『HTC J butterflyかHTC J one』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J butterflyかHTC J one』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC J butterflyかHTC J one

2013/07/31 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 YoShi0417さん
クチコミ投稿数:7件

MNPでHTC J butterflyの0円を買うかHTC J ONEが来月0円になる予定なので待つかどっちがいいと思いますか?
J oneの気持ちで今日見に行ったら蝶が意外と手に馴染んで心地よかったんです^_^
蝶からONEにした人どんな感じですか?
今あえてbutterflyを買うくらいなら新しくてスペック高いONEを買った方がいいですかね?

書込番号:16420635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/31 01:08(1年以上前)

正直スペックはあまり変わりませんよ。
電池持ちはHTL22の方がいいですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28697034.html
上記にまとめましたので良かったらどうぞ。

個人的にはButterflyでも良いと思います!
大きさによりますね。あとスピーカーとか。

書込番号:16420787

ナイスクチコミ!0


スレ主 YoShi0417さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/31 01:23(1年以上前)

AMD 大好きさん
大きさはバタフライでも苦にならないんですが、電池の持ちとディスプレイを見るとJ ONEかなーって感じです。
J ONE 持ったあとにバタフライ持つと薄!って感じだったんで悩み出したんですよねー。

書込番号:16420814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/31 01:29(1年以上前)

なるほどー
確かにButterflyは薄いですよね。僕もかなり薄いなって感じます。
やっぱり機能とかで決めるのがいいんじゃないですか?
生活防水、薄さ、タスクボタン付きを選ぶか、
コンパクト、MicroSDXC、電池持ちを選ぶかですね。

書込番号:16420826

ナイスクチコミ!1


KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 09:22(1年以上前)

自分だったらJONEにしますね
どっちも同じFHDで画面が少しコンパクトで電池容量の大きいほうが電池持ちが良くなると思うので。
後はトライバンドであること、スピーカー、キャップレス(防水ではありませんが)とデザイン・質感なんかもJ ONEのほうが優れてるかなと。
個人的にはイヤホン刺すとこの作りが少々甘いかなというところがデメリットと感じるぐらいです。

書込番号:16421388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/31 19:59(1年以上前)

確か、過去スレでバタフライの生活防水は無意味のはずでは?
数回でフタが取れる構造なので。何か改善されたんでしょうか?

当初からフタ脱落問題が問われてたJが一番取れにくいという、皮肉な結果になってます。
今回はグローバルモデルと同じく、潔く削除したのだと感じてます。
現にJを使っていてフタ邪魔!という場面がかなり多いです。

国内メーカ製ではフタなし防水も出始め、日本特有のジメジメ季節でも安心を感じます。
HTCの判断はどうなってるんでしょうかね。日本専用モデルが世界でも認知されたはずなのに
同じことにユーザが気づいて元に戻せ、って言われたんでしょうかね。
iPhoneみたいにあとからユーザで対策できるから、って。

この時期だから敢えてこの点で、ってことでご容赦。
私見では同じ価格なら新しい方が良いのでは。
私は画面サイズ感とIPS液晶が気になる程度ですね。
Jの4.3インチが小さく見えてきたし、EL液晶でした。

EL液晶はこの季節の日光直下の見易さは抜群と感じてます。IPSでは苦労しました。
これ以降、IPSに戻りましたがどうなんでしょうね。
これらもLTE含め機種変できない理由のひとつです。MNP組は関係ない話です。

書込番号:16422985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/08/01 08:13(1年以上前)

私なら。どっちも強烈に欲しいって思っているのなら。

oneとbutterflyって手続・費用ナシでsimカード挿し替えで使えますよね?
もう1本mnp回線を用意して両方買いますね。
一括¥0ってことなら月々の機種代金支払いもないし、今かえる割で基本料無料だから。
どちらかの回線を最低維持費にしてしまえば、維持費は1台も2台も変わらない計算になるんだもの。

どっちか選ぶってことなら。
oneですね。butterflyは防水のくせして卓上ホルダ購入が事実上不可能って状態。
リング外でミソが付いていておもしろくありません。

書込番号:16424592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/01 14:00(1年以上前)

すみません、さっき別の板を見ていたら目からウロコだと思ったことが。

バタフライなどのキャップが邪魔くさい、というのならもともとキャップのない本機に
キャップカバーをつけるだけでもいいんじゃないかと。
私の場合、昔は「それじゃあダメだろ」と考えましたがJを使い続けて考えが変わりました。
これでも十分だと。

よって最新端末がよいのかな。残るは画面サイズ感だけか・・・
パイオニアの4.8インチポータブルカーナビを4年ほど使ってますが不自由を感じたことはないし、
4.7と5インチなら微妙な差かなあ・・・
サイズと重さを気にするケースもありそう。私ならでかいのはやだなあ。

板汚し失礼。

書込番号:16425439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 17:28(1年以上前)

僕はMNPでJoneにするつもりです。
butterflyは、お金が蝶のように飛んでいってしまうような気がするからです。
気がかりなHTCのロゴですけど、2年間毎日、ホームボタンのつもりで指で擦っていたら削れて目立たなくなるかも知れませんよ。

書込番号:16439504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング