『WiFiがつながらない』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiがつながらない

2013/09/13 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

9月1日に布団から乗り換えました。
笑うくらいサクサクでいい買い物だと思ってたんですが、
Android4.2にバージョンアップしたとたん、自宅のWifiが繋がらなくなりました。
ツールバーにはWifiの表示はあるのですが、ネットには繋がらない模様です。

ただし、ただしですが、
なぜかchromeだけは繋がります。あと、再起動したらその直後は繋がるのですが、
しばらくしたら同じ症状です

これって初期不良でおkですかね?chromeだけつながるのが謎なんですが。。。

書込番号:16581155

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 20:02(1年以上前)

chromeだと繋がるのであれば、wifiの接続は問題ないかと思います。
この機種は持ってませんが、バグっぽい感じですね。

書込番号:16581179

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/13 23:05(1年以上前)

私もAndroid4.2アップデート後に全く同じ事象が発生しています。何故かChrimeのみオーケーです。また、LTEに切り替えると治ります。不具合でしょうね。

書込番号:16582076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 23:18(1年以上前)

少し前、サイトにより標準ブラウザの「戻る」キー反応がおかしいのに、クロームだけ問題がないという現象がありました。
関係ないですかね。

書込番号:16582144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/14 00:02(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
Wi-Fi安定制御機能をOFFにして改善されませんでしょうか?

当方ではAndroid4.2アップデート後・・・
1)自宅ルーターNEC WR8700Nへの接続が不安定化。(2.4GHz、5GHz問わず)
2)WiMAXルーターNEC WM3600Rへの接続は良好。
・・・という状態になりましたが、Wi-Fi安定制御機能をOFFにすることで
自宅ルーターへの接続も安定しております。

一度おためしくださいませ。

書込番号:16582345

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 08:00(1年以上前)

だとするとchromeだけ普通に繋がるのは何故なんでしょう。

書込番号:16583185

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/14 09:00(1年以上前)

その後色々切り分けを行っています。
Android4.2アップデート後に発生している事象でしたのでまずはWifi
安定制御機能に疑いをもち、現在オフにして様子を見ています。今の
ところ問題ありません。

因みに当方NEC WR8750Nをアクセスポイントとして利用しております。

書込番号:16583386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/14 09:04(1年以上前)

皆さんアドバイス・ご意見ありがとうございます。

まず、
安定制御機能ですが、僕も怪しいと睨んでてオフにしてみましたが、そうするとchromeまで繋がらなくなりましたw

で、今日auショップに持ち込もうと思ってるんですが、今日に限ってサクサク繋がるwwww
布団の時も、ショップに持ち込んだ途端に不具合が再現されず門前払いという憂き目に遭ってるので、若干気が退けます。。。

というわけで、またつながらなくなれば、ダッシュでauショップ凸ってみます

書込番号:16583404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/09/14 09:07(1年以上前)

TOYUATTOさん

というわけで僕はしばらく保留ですが、もしauショップに行かれましたら、レポお願いします_(._.)_

書込番号:16583412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/14 09:11(1年以上前)

本事象は端末再起動にて一時的に回避できることから、ソフトウェアの問題だと判断しております。従いましてauショップへの持ち込みは考えておりません。

書込番号:16583426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/09/14 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

Android4.1時代

現在

TOYUATTOさん

ご指摘ありがとうございます。ソフトの不具合と信じ、今後の更新を期待します。

今のところ接続に関しては順調なWi-Fiですが、スピードが極端に遅くなってるのが気がかりです。というか辛い

書込番号:16583526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/14 09:56(1年以上前)

アップデート後、wi-fiが不安定になりWeb回覧は出来るけど、重い動作(動画)とかは繋がらないし、安定制御機能をオフにして使用してます、逆に不安定にさせてんじゃんよ!今は普通に使えるけど、あアンテナマークが点いたり消えたりするのは何故?アップデート前はならなかったのに!何やってんのhtc……4.2に上がった弊害か?それとも元から4.2の端末は問題ないのかな!

書込番号:16583621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/14 10:13(1年以上前)

安定制御機能オフ3回目にして、やっと以前のWi-Fiを取り戻しました!皆さんありがとうございます。

77zxsaさん
アンテナマークとはLTEのものでしょうか?もしそうであれば安定制御機能の仕様の一部だそうです。
ただ、点いたり消えたりではなく、機能オン時は常時点灯、オフ時は消灯のようですが。。。

書込番号:16583678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 10:43(1年以上前)

こんにちは、私も同じような症状が出ていますのでご報告いたします。
4.2へのアップデート以前はなかった症状。
@LINEのゲーム、POP、バブル、ポコパン、忍者ストライカーズそしてJRA-VANというアプリの通信に関して
 アプリ起動時、通信を行う際にいずれのアプリも「通信が不安定」というエラーがでる。
 Wifiを切断してLTE通信だと通信が出来て起動もできる。
 
 しかし、Webブラウザ(Android標準)ではwifiでも通信できる。という症状が出ています。
 AUサポートに調査依頼しているところです。

A標準のブラウザでリンク先をタップしても反応せず、タスクキルして起動すると改善される。

Aに関しては頻繁には起こりませんが、@に関してはwifiにて通信できる場合もあるのですが、出来ない時の方が多い。

AUサポートは同じような報告はありません(お決まりw)と言います。
OSアップデートは自己責任ありきな発言もありました。
注記があるのは分かっていますが、アップデート内容にWifiの通信安定と書いてあるのに不安定になるなんてw

明日以降、サポートの上席の方から検証内容が報告される予定ですので追ってご報告いたします。

あと、アプリによってはUSBデバックをオフにしないと起動できないものもあるようです。
このデバックの項目を表示させるのは設定から入っても項目を追ってタップしていっても表示されません。不親切です。

書込番号:16588473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング