『キャリアから買うと端末の情報や機能が制限される?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアから買うと端末の情報や機能が制限される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:440件

この機種に注目しています。ショップで実機を見たら画面の精細さが群を抜き、進んだ老眼でも小さな文字の視認性が素晴らしい。
カメラもむやみに高画素競争をせず CCD の画素サイズを大きく取り、デジカメ黎明期の高級デジカメの雰囲気。

期待しているのは USB インターフェースによる USBDAC の利用。海外サイトでは OTG ケーブルを使用して USBDAC を接続すれば高品位な音質を楽しめると。AU のサポートさんは出来るとも出来ないとも明言してくれない。

日本のキャリアが販売すると HTS でもサムスンでも、OS がサポートしいて端末に仕込んだる折角の機能が殺されていたり、機能が生きていても、使えるかどうかを明言してくれない。

日本のキャリアは端末販売をやめて、通信品質と価格を売り物にした競争をして欲しい。iPhoneを3社併売。笑えます。ぬるま湯横並び。

皆さんはどう思われますか?

書込番号:16627255

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/24 15:59(1年以上前)

以前は、家電・情報機器メーカの製品に(打てば響いて有意義と感じられる)「こだわり」がありましたが、昨今は極一部を除いてそれが全くと言っていいほど感じられなくなったことはありますね。
機能的に見ても、品質的に見ても。
虚仮威しの目玉はあるものの。。。
「これでいい」と思う世代が開発したら悪化のスパイラル。
iPhoneにしてやられたのもそういう「こだわり」が無くなってしまったことの積み重ねが一番効いていると思いますね。

別スレの議論で「(あなたの様な)こだわるマニアは要らない」かに言われたことがありますが、iシリーズ仕掛け人の(今は亡き)S.Jobsなんてとんでも無いマニアで、それがバカ売れ伝記の本質でしょう。。。

書込番号:16627371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/25 10:46(1年以上前)

家庭の固定回線の電話機と同様に、モバイル端末ハードはメーカーが販売してキャリアは回線契約+基本ソフトウェア(OS及び謹製アプリ)のみ販売、というカタチになればスッキリ♪風通しはずっと良くなるでしょうね。
その際は勿論、謹製アプリのインストール取捨選択は各ユーザーに委ねて頂きたい。

書込番号:16630532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


l,kjさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/25 11:59(1年以上前)

ハイエンドしか売ってない日本市場、キャリアサポートなしでポンと買えるブルジョアなんてそういませんよ。
スレ主さんだって「キャリアサポートなしで、J Oneを定価購入しますか?」と聞かれたらどうですか?

書込番号:16630725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2013/09/25 14:56(1年以上前)

定価で買うか分割で購入するかは別問題。買い方の自由をキャリアが奪っています。キャリアから購入する以外の道を断ってきた既得権域連合のやり口を認めるわけには行きません。

キャリアサポートは必要ですね。デバイスの発売元として当然の義務だと思います。確認はしておりませんが白ロム機でも、ハードウエアに関わるアフターサービスは各キャリアは行ってると思います。

私が不満に思うのは、例えばアンドロイド 4.1.1 からサポートされたはずの USB オーディオ機能をキャリアの意向で殺してしまうことや、GALAXY 4では売り物の一つである MHL 接続をカタログには記載せず、出来るのか出来ないのかを曖昧にしておく。やっていることがどのキャリアもユーザーの利便性向上を蔑ろにしています。ハードを含めてサービスを売り物に出来るはずの国内メーカの影が薄くなっていく現状ではキャリア天国が続くのでしょう。嗚呼。

書込番号:16631253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/25 15:28(1年以上前)

> 定価で買うか分割で購入するかは別・・

分割と比較するなら 一括 でしょ、意味不明な日本語やなぁ。。
表題の 制限される端末の機能は まだしも、制限される 端末の情報 ってなんなの?
トイレの落書きと称されるネットとは云え、もう少し推敲して文書書こうよ・・・日本人だったらね。。


> 皆さんはどう思われますか?

既存キャリアに不満があるなら愚痴ってないで キャリアを起業するなり買収するなり MVNO起業するなりして
自身のやりたいように経営すればよいのでは?
それが出来ないなら 上手く泳ぐだけだろ、愚痴愚痴愚痴愚痴 みっともないなぁ〜(軽蔑)

書込番号:16631341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2013/09/26 18:43(1年以上前)

色々なお考えを伺いとても参考になりました。
AU を含めてキャリアのサポートやビジネスモデルには全く納得していませんが、キャリアの起業や買収はおろかMVNO起業の知恵も資金もありません。
本機の SIM アンロック機を購入したいと思っていましたが、AU の電波ではモバイルルータの選定が限られていることが分かりましたので、ドコモの機種から機種を選びたいと思っています。
ではでは。

書込番号:16635484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/12 15:44(1年以上前)

nerimapapa2さん、こんにちは。

>アンドロイド 4.1.1 からサポートされたはずの USB オーディオ機能をキャリアの意向で殺してしまうこと
http://mobileascii.jp/elem/000/000/079/79016/
こちらの記事によると、使えることになっています。実際のところはどうなのでしょうね。

書込番号:16697090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/10/13 10:18(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん
有益な情報、有難うございました。
ご紹介いただいた記事には、私が購入候補に上げた3機種の動作実績が報告されており、とても参考になりました。
ドコモショップや AU ショップでは USBDAC の言葉自体を理解してくれる店員がいなくて極端な情報不足でした。
富士通の担当サポートさんに電話をすると、なんと「私どもはドコモ様に公開している意外の製品情報をお伝えする事はできません。」ですと。情報開示はせず、販売店のことを「様付」いうのにびっくり。

USBDAC が可能だと言われている機種は白ロムでも価格が高すぎ、結局、購入を思いとどまりました。
10月末に国内発売とも言われている Nexus 5 の発表を待ちたいと思っています。

有難うございます。

書込番号:16700165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/13 12:31(1年以上前)

> 情報開示はせず、販売店のことを「様付」いうのにびっくり。

念のため、取引先とかOEM先を「様付」するのは事務的に至極普通の様に思います。
それをいきなり「ドコモが〜」何て引用したら、個人的にはその担当者に幻滅します。

書込番号:16700604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/10/13 13:32(1年以上前)

スピードアートさん
へーぇ、そういう方もおられるのですね。
ユーザーから見れば、ドコモは富士通の親しい取引先。身内に近い。「ドコモ様」との呼び方に取引の強弱関係が出すぎていて違和感が強いです。ユーザーより「ドコモ様」が大事みたい。
私の感じ方を書きましたが、返信不要です。

書込番号:16700798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング