『SDカードのUHS-I規格について』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのUHS-I規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのUHS-I規格について

2013/12/25 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

この機種は、対応していますか?

書込番号:16998920

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/26 00:12(1年以上前)

microSD・microSDHC・microSDXC(最大約64GB)のSDカードならUHS-IでもただのClass 10でも動作します。
仮にこのスマートフォンの内部のカードリーダがUHS-I規格に対応していない場合は普通の速度で動作します。

書込番号:16999255

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/12/26 11:06(1年以上前)

動作するのは、わかるのですが
UHS-Iモデルを買って意味があるのか、知りたいです。(^0^;)

書込番号:17000227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heawさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 11:59(1年以上前)

最高設定で連写した後の処理速度で、やっと違いがわかるぐらいでは?
何メガの写真を何枚も連続で処理させたら、クラスの違いは結構出ます。
通常使用(音楽、動画程度)で驚くほど差を実感する機会はほとんどないと思います。

書込番号:17000365

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/26 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

何人かの方のスマホでベンチマークを測ったのですが、スマホ内蔵のカードリーダはどれも内部がUSB2.0の安物の製品と同じくらいの性能でした(中のカードリーダはUSB2.0接続では?と)。

そもそもAndroidがUSB3.0に対応していないので、PCからUSB3.0でスマホに接続しても画像通りの速度しか出ません。

USB2.0にしか対応していないAndroidのスマホに、USB3.0の速度でしか活かせないUHS-IのSDカードを入れても意味がありません。

写真を連射して撮った時のためにUHS-Iまではいきませんが、Class 10くらいのSDカードにはした方が良いかとは思います。
このスマホは400万画素のカメラなのでClass 4とかでも大丈夫でしょうけど。

書込番号:17000379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/26 13:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん

SDカードR/W性能は、SDユニットとCPUやメモリーの橋渡し制御を行うSDホストコントローラの性能次第なのでは?

そもそもUSB規格云々とは何の因果関係も無いと思いますし、あたかも端末内部でもUSBインターフェースで受け渡ししてるかのような、誤解を招く表現は避けた方が宜しいかと思いますが。

書込番号:17000634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/26 13:50(1年以上前)

語弊がありましたね。申し訳ない。

中のmicroSDカードリーダ(SIMと同居)のモジュールはPCのUSB2.0カードリーダ程度の性能しかないのでUHS-Iのカードを挿しても速度は出ないかと思います。

書込番号:17000705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/12/27 00:01(1年以上前)

ありがとうございました

スマートフォンのsdリーダーは、まだ技術に追いついてないみたいですね。

書込番号:17002640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング