『アプリがダウンロードできない』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

アプリがダウンロードできない

2014/05/26 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

去年の9月にHTL22を購入したのですが、最初はWi-FiでもLTEでもアプリやブラウザからファイルをダウンロードすることができたのですが、しばらく使い続けるとLTEのときにアプリやファイルがダウンロードできなくなってしまい、Wi-Fiに接続しないとダウンロードできなくなってしました。初期化したら一時は直ったのですが使い続けるうちにまた同じ現象が起きたのでauショップへ行き、新品と交換してもらいましたが新品の端末でも同じ現象が起きてしまいました。メーカーに問い合わせてみたところ、この方法を試してくださいといろいろ指示されましたのですべて試したのですが解決せず、最終的には原因が分からないという結論になってしまいました。

他の方もこの現象が起きているという方、コメントください。対処法も知っていましたら教えていただけると幸いです。

近々、OSがアップデートされるという噂がありますがアップデートされれば上記の現象は直りますかね(笑)

書込番号:17559226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2014/05/26 22:41(1年以上前)

1つの可能性としては、本体の設定→詳細→使用累計→メディア→バックグラウンドデータを制限
にチェックが入っていると、そのような現象が起こると思いますが、そこは確認済みでしょうか。

書込番号:17560440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/26 23:56(1年以上前)

このアプリって容量2GBくらいあるよね...7GB制限などの通信制限にかかってませんか?

書込番号:17560833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/27 00:44(1年以上前)

LTEは過日直近3日で1GB制限があります。

書込番号:17561002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 10:22(1年以上前)

>>SCスタナーさん

バックグラウンドデータを制限にチェックは入っていません。

書込番号:17561966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 11:04(1年以上前)

>>PC ブレイカーさん
>>スピードアートさん

容量が軽いアプリでも同じ現象が起きてしまいます。
私は自宅でしかスマホをいじらないのでほとんどWi-Fiに接続している状態です。ですので制限がかかるということはないかと思われます。

書込番号:17562075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/27 12:06(1年以上前)

一旦引っかかったら、指定の期間を経過するまで速くなりませんので、小さくとも遅いですが、そのことは加味しておっしゃっているのでしょうか?
アプリのアップデートをWi-Fiに限定していないなどのひっかかる可能性も無いというのであれば、インフォメーションセンターに状況を確認してみてはいかがでしょうね?

書込番号:17562207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 15:37(1年以上前)

添付画像を見ると「ネットワーク接続の待機中」で止まってるようですね。
もし仮に通信制限を喰らったとしても速度が遅くなるだけで、ダウンロード全般がNGになるわけではないので他に原因があるかと。

アプリに限らず画像のダウンロードも同様ということなら、何かセキュリティアプリによりLTE経由のダウンロードがブロックされてる?などお心当たりはありませんかね。
(【Wi-Fi接続時のみダウンロードを許可】みたいな…)

書込番号:17562721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 18:54(1年以上前)

>>スピードアートさん
>>りゅぅちんさん

かなり前からこの現象が起きているので制限や速度による干渉の問題ではないかと思われます。

私の端末は必要最低限のアプリしか入れてませんのでセキュリティアプリは入っていません。その他も設定等はいじっていません。

書込番号:17563281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 20:13(1年以上前)

セーフモード(ほぼ購入時の状態)で起動して、LTE経由でダウンロード出来るかどうか?確認してみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16779798/

書込番号:17563567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 21:21(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

既に試しましたが改善されませんでした。

書込番号:17563857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 21:35(1年以上前)

セーフモードでも同様でしたら、このままの状態で色々とイジっても改善は難しいかと思います。一旦初期化してリフレッシュするしかないのでは。

初期化後また再発する可能性は十分あるので、再発直前に行ったことに留意しつつ原因を絞り込んでいくしかないような気がします。

書込番号:17563918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/28 08:19(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

そうですね。もう1度初期化してみようと思います。
解答ありがとうございました。

書込番号:17565306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/08/24 00:54(1年以上前)

インストールする時にまるで囲っているところをはずしてみてください。

書込番号:17863884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/08/24 00:56(1年以上前)

当機種

画像です。

書込番号:17863887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング