『突然の大量なパケット通信について』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の大量なパケット通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然の大量なパケット通信について

2014/12/19 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:37件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5
機種不明

本来、ここに質問すべきことではないのかもしれませんか、現在使用中の機種がauのHTC J oneなので、こちらに質問してみました。もし今後何か気をつけるべき点があるようでしたら、よろしくお願い致します。

12月からカケホとデジラ3GBに変更したので、月始めから通信量に気をつけていました。今までは月7GBまでは高速で使えましたので、特に通信量を意識することなくテザリングなどもやって、7GBを超えたことは一度もありませんでした。直前の月は3GBちょっとだったので、まずは3GBプランにしました。設定としてはアプリのアップデートがwifiでしかできないようにしています。ところが、写真のように3日前に突然約1GBの使用がありました。その日何かYouTubeを見たりとかアプリをダウンロードした覚えもありません。唯一心当たりがあるのが、この日auのメールアブリのアップデートが来たので、自宅wifi下でやったくらいです。お客様サポートにきいても通信明細はわからずなので、今後のため、何が原因の可能性があるか知りたいと思っています。よろしくお願い致します。

書込番号:18284418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/19 08:59(1年以上前)

本体の設定のデータ使用で、どのアプリが通信したか、確認してください。

書込番号:18284493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 12:41(1年以上前)

可能性のあるのはクラウド同期でしょうか。
Google+の写真自動バックアップとかOneDriveとか。

あるいはスマートパスの
http://st.pass.auone.jp/st/anshin/storage/pc.html
「データお預かり」を利用してませんか?

書込番号:18284964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/12/19 14:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。過去のアプリのデータ通信を見る見方がわからないのですが、確かにGoogle+の同期が自動になっていましたので、一旦、その辺りの自動同期を切りました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:18285171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 17:40(1年以上前)

写真拝見しました、
12月16日だけ突出して多く、15日、17日、18日は少ないのですが、16日にスマホに何かデータを入れましたか?
あるいは別の端末のSDカードを刺したとか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110804_464496.html
ここのケータイWatch記事ではスマホにガラケーのSDカードを差し込んだ途端に昔の大量の写真が勝手にアップロードされて焦ったと言うことが書かれてます。

これは私も経験があります。
その時は家のWi-Fi環境でやったので無駄なパケット消費はありませんでしたが、LTE環境で同じことをやるとSDカード内の全ての写真データが勝手にアップロードされパケット消費も大量になる恐れがありますね。

書込番号:18285637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/12/19 19:05(1年以上前)

それが全く心当りがないのです。新たに写真やアプリを入れたわけでもなく、SDカードも以前から挿しっぱなしです。ただ1GBとはそれなりの量なので、何か知らないうちにやってしまったのかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:18285868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/12/23 07:34(1年以上前)

機種不明

マグドリ00さんのおっしゃるようにGoogle+とかの自動更新をオフにしたところ、かなり通信量が減りました。ありがとうございました。あの1GBの本当の原因はわからないままですが、この感じでしばらく様子みてみます。

書込番号:18297136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/23 09:32(1年以上前)

私の場合は、スマホで撮影した写真をすぐPCで見たり印刷したりしたいのでGoogle+で自動バックアップしています。
ただ、無駄なパケット消費は抑えたいので

Google+アプリ→メニューキー→設定→自動バックアップ→写真をバックアップ→Wi-Fi経由のみ

に設定しています。(デフォルトは「Wi-Fi/モバイルネットワーク」)
前回の書き込みで申し上げたようにガラケーのSDカードを入れた途端に昔の古い写真が全て勝手にアップロードされて焦ったため、Wi-Fi経由のみのバックアップに切り替えました。

書込番号:18297381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング