『設定できない』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定できない

2015/01/13 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

スレ主 moltenballさん
クチコミ投稿数:2件

先日初めての一眼レフで、K−50を買いました。色々と試行錯誤しながら楽しんでいます。
TVモードやAVモードに設定して、ダイヤルを回すとF値やシャッタースピードが変更されるのですが、一度写真を撮ると、F値やシャッタースピードが変更できなくなります。モード変更や写真を再生すると、また設定できるようになります。
毎回、モードを変えたり写真の再生ボタンを押さなくてはならないのでしょか?

宜しくお願いします。

書込番号:18367021

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/13 20:36(1年以上前)

良く分かりませんが、一度カメラの初期化をしてみてはどうですか?

書込番号:18367103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/01/13 20:36(1年以上前)

シャッター切って写真撮った後に、シャッター半押ししてからだとダイヤル変更出来ますか?

書込番号:18367105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/13 20:51(1年以上前)

以前のペンタ機では前後ダイアル不良ってよくあった気がする。

最近はあまり聞かなくなったけど。

TV、AVなら前と後が両方おかしいとなるのでそれも珍しいかと。

まずは設定の初期化でしょうか。

書込番号:18367152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/13 21:09(1年以上前)

撮影後、SD書き込み中に設定を変えようと
してませんか? SDがどのクラスのものを
使っているかわかりませんが。


書込番号:18367216

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/13 21:27(1年以上前)

TV、AV以外のモードは問題ないのですよね。

何かおかしいですね、
カメラの不良のように感じますが…

確認や出来ることとして
一旦、電源OFF、バッテリーを外してどうか…
SDカードの不良とか…
書き込みの遅いカードとか使用していませんかね?
カードを変えて見るとか…

撮った後、少し何もしないでも同じですか…

連写とかして書き込みに時間がかかっていませんかね。
背面右下のアクセスランプは消えていますかね…

それでもだめなら
皆さんが言っている初期化ですかね

書込番号:18367294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/13 21:55(1年以上前)

Pモードで、後ろダイヤルで絞り、前ダイタルでSSが変更できますか?。

それぞれできるなら、ダイヤル動作不良でもなさそうですが・・・

書込番号:18367429

ナイスクチコミ!1


スレ主 moltenballさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/13 22:14(1年以上前)

みなさま、ご返事大変ありがとうございます。
シャッターの半押しの後とかもためしましたがだめでした。
SDカードの書き込み速度はClass10です。写真撮った後一分たってもだめでした。
バッテリーをはずしてみてもだめでした。本体の初期化したら見事に直りました。
めちゃめちゃうれしいです。

仕様ではなかったのですね。

みなさま本当にありがとうございました。  





書込番号:18367529

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/13 22:29(1年以上前)

良かったですね。

ただ、今後頻繁になるのであれば
一度メーカーに相談すると良いでしょう。

書込番号:18367605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/01/15 17:07(1年以上前)

露出ブラケットが入ってたのではないでしょうか?
以前に同じ状態になってサポートに聞いたらそうだと教えられました。
もしまたなったら確認してみてください〜

書込番号:18372912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング