『天体撮影用望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

天体撮影用望遠レンズ

2016/12/05 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

スレ主 orizou1@さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
天体撮影をしたくて、本カメラとアストロレーサーを購入しました。現在 200mm迄のズームレンズを所有してますが、オリオン座星雲とか、アンドロメダ星雲を撮影したく、300mm〜のおすすめレンズはありませんか。
予算は中古で20000円位を考えてます。
あと、DAL55-300はaps換算の表示なのでしょうか。おてすうですが、ご教授お願いします。

書込番号:20456703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ボディの満足度5

2016/12/05 19:12(1年以上前)

55-300oはフルサイズ表記、1.5倍したらAPSの焦点距離になります。

2万だと55-300oかなと思いますが、DA-LよりDAの方が良いと思いますね。

クイックシフトフォーカス対応なので。

書込番号:20456975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/12/05 20:37(1年以上前)

駄レス 申し訳ありません。
「ト」が1つ足りませんよ・・・  (^◇^)

書込番号:20457226

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2016/12/07 00:24(1年以上前)

天体写真を撮るなら、オートフォーカスは必要ないのでPENTAX SMC PENTAX 300mm F4 かな?

探せば、15000円前後であります。私は、10800円で手に入れました。ただ、このレンズは重いので、長時間着けているのは、ちょっとこわいです。

個人的には、300mmのレンズを買うより、200mmで撮って、トリミングした方が良いともいます。

書込番号:20461020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/12/07 11:16(1年以上前)

orizou1@さん こんにちは

アストロトレーサーの場合 センサーの動きに限界があるため露光時間に制限が出まい レンズの明るさ明るい方が有利になりますので 300o以上でしたら F4を予算内で探すのが良いように思います。

>あと、DAL55-300はaps換算の表示なのでしょうか。

焦点距離自体は APS-Cもフルサイズも変わりませんので このレンズの望遠側もも35o換算450o相当の画角レンズになると思います。

書込番号:20461832

ナイスクチコミ!2


スレ主 orizou1@さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/08 20:11(1年以上前)

fuku社長さん,もとラボマン 2さん、花とオジさん、呆けさん
コメントありがとうございました。最大で換算で450oで理解しました。^^
現在Takumer 135 F3.5を所有していますが、オリオン座星雲を撮影すると
小さいですが、綺麗な発色をしていました。
300o F4の単焦点をオークションあたりで探してみようとおもいます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20466004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング