『皆様の意見を聞きたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション

PENTAX K-50 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション


「PENTAX K-50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の意見を聞きたいです。

2014/05/13 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット

クチコミ投稿数:59件

一眼初心者です。今度こちらかダブルレンズキットを買いたい!と思っております。どちらが良いのでしょうか?ちなみにまだこれといって撮ろうときめているものはありません。是非よろしくお願いします。

書込番号:17510263

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 レンズキットのオーナーPENTAX K-50 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2014/05/13 12:42(1年以上前)

ダブルズームキットで良いのではないでしょうか。

差額4000円程度で望遠ズームが付いて来るのですからお買い得だと思いますよ。


書込番号:17510289

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/13 12:43(1年以上前)

ぷりりん7さん こんにちは

Wズームセットとの差は 望遠ズームが付くか付かないかの違いですが 価格差を見ると 単品よりも 望遠ズームが安く購入できるので 望遠ズームが必要でしたら Wズームの方がお得だと思います。

書込番号:17510298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/13 12:46(1年以上前)

絶対に望遠は要らないなら
レンズキット

もしかしたら使うかも
ダブルズーム

望遠までは要らないけれど、レンズキットでは足りない
18ー135(7.1倍)キット

望遠は結構重要
300mmダブルズームキット

…かな

書込番号:17510300

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/13 12:48(1年以上前)

撮影対象が決まってないのでしたら、望遠ズームも持ってれば何かと使う機会は出てきますよ(^_^)

だから、ダブルズームキットがいいと思います!

書込番号:17510306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/05/13 12:59(1年以上前)

望遠ズームはあると便利。
ですが、それ程の画質要求がなければ、先々高倍率ズームに置き換えを考えましょう。

要するに望遠系のレンズの一本は必要です。ですからWキットで。

書込番号:17510331

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/13 13:03(1年以上前)

あんな遠くにいる鳥が!電車が!ギャルが!←w

k−50の望遠レンズは200oが標準でイマイチ微妙なので、

k−30のWズームキット(300o)をオススメしたいところです^^)b

書込番号:17510341

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/05/13 13:08(1年以上前)

こんにちは、Kー50ユーザーです。

通常でしたら、レンズキットでも充分です。
まず、撮れること自体に新鮮さを感じるかと思います。
普段何気なく見ているものでも写真にすると、どことなく世界が違っているかのように見えるものでもあります。

ただ後々に望遠が必要になってきた場合、買い足すよりセットになっているときに買われたほうが、幾分安く済むかといった案配です。
望遠といいましても遠くを撮るためだけではなく、比較的近いものでも撮ることは可能です。

また、せっかくのレンズ交換システムを持っていますから、交換自体に慣れておく…そういったことを考慮しますとダブルズームキットが良いかなということになってきます。

この2本のレンズで、大概ほとんどのことをこなしていくことは可能かと考えますので、撮るものが決まってなくても用意だけはしておいても良いかなと思います。

自分も、余程撮るものを決めている以外は、このダブルズームキットを持っていくことが多いです。
これだけでも、なんとかなることが多いですね。

書込番号:17510353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2014/05/13 13:23(1年以上前)

短時間にたくさんのご回答ありがとうございます。とりあえずダブルズームにしようと思います。価格はこんなものでしょうか?もっと安くなるのでしょうか?

書込番号:17510385

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/13 13:32(1年以上前)

ぷりりん7さん 返信ありがとうございます

価格の事は 予想難しいですが 今後じわじわ小刻みに動きながら 新製品発売する頃に本格的に値段落ちていくと思います。

でもそのような事考えていると いつまで経っても 購入できないと思いますので 予算内で有れば購入してもいいと思いますよ。

書込番号:17510402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/05/13 13:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん返信ありがとうございます。おっしゃるとおりなのですが、最近買ったあと値段が下がる事が多くて、Σ( ̄ロ ̄lll) でも安い方ですよね?

書込番号:17510415

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/05/13 13:52(1年以上前)

まぁ、これでも自分が買ったときより安くなっています( ̄▽ ̄;)
でもその分、早く慣れておくことができるかと考えることができますし、あまり待ち過ぎて安くなった時には、次のモデルの声が聞こえ始めて、そういったときに限って魅力的に見えたりもします。

ですが無理にとは言いませんが、踏ん切りをつけておくことも肝要かと思います。
この機種、エントリー機の位置付けながら道具感は悪くありません。

書込番号:17510435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 レンズキットの満足度5

2014/05/13 15:31(1年以上前)

ダブルズームで決まりですな。

書込番号:17510632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/13 15:32(1年以上前)

ココはずばっと買って「プリリン7さんって男やわー!」ってみんなに言われます様。

書込番号:17510636

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/13 16:20(1年以上前)

レンズは、焦点域をそろえて準備をしておき、どのようなシーンでもそれなりに対処出来るようにしておきます。
ダブルズーム!良いと思います。

書込番号:17510732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/13 16:38(1年以上前)

ちなみに
K50のダブルズームには2種類あります

200mmまでのWR付きと
300mmまでの(WR無し)物です
(^皿^)


18ー55はどちらもWRです♪

書込番号:17510761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 16:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000520336/pricehistory/

大幅な値動きは無さそうですね。

書込番号:17510765

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/13 17:39(1年以上前)

K−50wレンズキットが良いと思いますよ。
現状、メインに撮りたい被写体が無いですし、wレンズキットなら広角から望遠までカバー出来。
レンズ単品で購入するよりコストパホーマンスも高いですからね。

この先は、撮りたい被写体に応じてレンズを揃えれば良いと思います。
主に単焦点をメインに揃えてみては?

書込番号:17510875

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/13 17:41(1年以上前)

書き忘れました。

持った感じ重さはどうでしょうか?
念のため、ボデーに望遠レンズを着けてもらい重量を確認した方が良いですよ。

書込番号:17510882

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/13 21:39(1年以上前)

ぷりりん7さん、こんばんは。

>ちなみにまだこれといって撮ろうときめているものはありません。
僕は300ダブルズームキットやダブルズームキットよりも、18-135WRキットを選びます。

18-135のレンズだと、何よりAFが静かで撮影していて気持ちいいです。
場所によってはAFの音がうるさく響いて、撮影を躊躇することもあるかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=ttG_2Sq1yK0

135mmは200mmや300mmに比べると、望遠が少なくなりますが、普段の撮影の多くの状況に対応できる距離だと思います。
(運動会や野球の試合などの特別な状況であれば、200mmでも足りなくなりますが・・・)

そのほかに
・円形絞りを採用していて、ボケがきれい
・金属マウントで耐久性が優れている(ダブルズームキットも金属マウント)
・QSFS(オートフォーカス後にマニュアルで微調整できる機能)あり(ダブルズームキットもあり)
・簡易防滴機能で、小雨程度なら撮影続行可能(ダブルズームキットも簡易防滴)

ご参考までに。

書込番号:17511800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/13 21:58(1年以上前)

買わないってのはどうでしょうか。
別にこれと言って撮るものはないけど興味本位でカメラ買って結局辞めてしまう方、私の周りにはたくさんいたので

書込番号:17511909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/05/14 01:11(1年以上前)

皆様の貴重な意見ありがとうございます。一長一短でいろいろあるので余計迷ってしまいます。(笑)柏木ひなたさんのご意見も一理あるかと(笑)とりあえずもうちょっと検討かな?皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:17512790

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/14 19:48(1年以上前)

遅ればせながら・・

K-50ユーザーですが18-55と55-300mmのダブルズームキットが良いと思いますよ!

私もこの2本のレンズを持って出れば撮影に困る事は殆ど有りませんので(^^♪

18-135は便利ですが望遠として使いたい時にはチョット望遠が物足りません・・

でも撮るモノが決まっていないのなら、18-135が無難かもしれませんね^_^;

書込番号:17514976

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/15 00:00(1年以上前)

ぷりりん7さん
こんばんは。
〉柏木ひなたさんのご意見も一理あるかと(笑)
そうですね。ただし、
逃したシャッターチャンスは、二度と取り返せない。
逆もまた然りです(^^)

書込番号:17516263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/05/15 09:33(1年以上前)

機種不明

K-30でのキットレンズ スペック

ぷりりん7さん、

>今度こちらかダブルレンズキットを買いたい

ちょっと気になりましたので、
初心者の方であれば、
キットレンズとそうでないレンズの差が
分り難いですね。

キットレンズの場合は、一部機能が省略されて、
コスパ優先になっているのもあります。
DA Lレンズが該当します。

DA18-135は、キット販売ですが
単体販売レンズとまったく同じものです。

K-30では、メーカーHPのK-30の仕様欄から
レンズの違いが判りましたが、
K-50では、表記が見当たりませんね。
 探すことができませんでした(^_^;)

L≠ェ表記されたレンズは、
単体販売もしてなく、
何らかのコストダウン版です。
十分理解して購入しないと後で、
少々後悔するかもしれません。
(フードが別途購入など・・・・・)

ただ、写り自体はまったく同等ですね。

K-30でのキットレンズ表記です。
K-50では無いので、ご注意下さい。
なんらかのご参考にはなると思います。

書込番号:17517102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/05/15 09:47(1年以上前)

新たに3人様のご意見ありがとうございます。特に写真にこだわっているわけではないのですが、なんか
持ってたらかっこいいなぁと思い検討している所存です。(笑)ですので皆様の意見を広く聞かせていただいております。とりあえずこの機種は格好で選びました。機能とかはまだ全然わかりませんので。皆様のお勧めを聞くとそれこそ千差万別になってしまい、こんがらがってしまうので形はこれであとはレンズだけにしたいと思いました。(後でいろいろな問題もでてくると思いますが)そういう事で長くなりましたが、参考意見ありがとうございます。

書込番号:17517138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/05/24 01:12(1年以上前)

皆様の意見は大変ありがたく思います。柏木さんの意見がグッときたのでベストアンサーにさせていただきました。でもいつか買います。買いたいです。

書込番号:17549720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 08:16(1年以上前)

>持ってたらかっこいいなぁと思い検討している

これ読んで多くの人がずっこけてると思いますよ。

あなたはすばらしい経験ができるかもしれないチャンスをみすみす見逃したかもしれません。

書込番号:17550215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング