『コムローイを写真に残したい。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『コムローイを写真に残したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コムローイを写真に残したい。

2013/11/09 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めて一眼レフを購入しました。
今度タイにコムローイというお祭りを見に行くのでその写真が撮りたくて購入したのですが、どんなかんじでとればいいのかアドバイスいただけないでしょうか。
夜にろうそくを灯した熱気球みたいなものを沢山あげる様子を写真に残したいんです。
目の前で上がるのもあれば離れたところでもあがるかんじです。

レンズはダブルズームのキットのものを持っています。コンデジでマニュアル撮影は結構してましたが一眼レフは初めてです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16814438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/09 18:23(1年以上前)

機種不明

タイのコムローイ

コムローイは幻想的でとても綺麗なお祭りですよね。
これは暗いし被写体が動いているので被写体ブレと手ブレに注意です。
ISO感度を上げて、SS優先モードでシャッター速度をなるべく速くすると良いです。

書込番号:16814624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/11/10 01:56(1年以上前)

こんばんは

適切なシャッタースピードを設定できるように練習しておいた方がいいと思います。
暗い場所での撮影で設定を間違えると、シャッタースピードが下がりすぎてブレブレになることがありますし、
無駄にシャッタースピードを上げてしまうと、ノイズが酷い写真になってしまいます。

常にレンズの焦点距離の2倍前後のシャッタースピードを確保できていてばブレずに撮影できると思います。
具体的にはAvモード(絞り優先)でISOオート(ISO感度の上限はなし)で撮るか、Tvモード(シャッタースピード優先)でブレないシャッタースピードを自分で決めるかですね。
いい旅行になるといいですね。

書込番号:16816591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 10:26(1年以上前)

スレ主: ちゃこ24さん、お早うございます。

 使い慣れないデジイチで大事な写真を撮るのはやめた方がよいとおもいます。
大事な写真は、使い慣れたコンデジが一番と思いますが・・。
念のため使い慣れたコンデジも持参してどちらの機種でも公平に撮るのがよいかと。
デジイチを、一年くらい練習してから、大事な海外旅行の写真を撮るとよいとおもいます。
最も、オートで全てカメラ任せでもソコソコ撮れまずが・・。

書込番号:16817473

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/10 16:33(1年以上前)

ダブルズームキットに付いている”DAL18-55mmF3.5-5.6AL WR”よりも明るいレンズを一本準備するのが
一番手っ取り早いのでは無いでしょうか(・・?

PENTAX DA35mm F2.4AL 16,180円
PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 19,730円

一応今日のアマゾン価格ですが・・手頃な単焦点レンズは後でも室内撮りやうす暗い場所での撮影に使えますから(^^)v

一応参考までに<m(__)m>

書込番号:16818717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/13 01:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

手振れ対策に三脚は持っていこうと思ってますが、確かに今の私じゃ適切なシャッタースピード決めるのは難しいと思います…
明るいレンズ買えばある程度よくなるんでしょうが今回キット買うだけで結構いっぱいいっぱいだったので…うーんでも2万以下ならかっちゃおっかなぁ…

まぁ撮ってみないと始まらないと思うのでダメもとで皆さんのアドバイスを参考にしてがんばって来たいと思います!!
後は当日までに使い慣れるようにどんどん触っていきたいと思います。

おじん1612さんの言うとおり使い慣れてるコンデジも持っていってみようと思います。

書込番号:16829335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング