『K-50 ダブルズームキットのレンズアクセサリーについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『K-50 ダブルズームキットのレンズアクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:88件

こんにちは、
K-3発売前にコツコツ小遣いを貯めて買おうと思っていました
35mmの銀塩は8年前まで使っていましたが(キヤノンのAE-1+P と PENTAX me super)
デジタルの一眼レフは初めてなのでK-S1も検討しました
とりあえず、K-50のダブルズームキットからで良いかな?
と、本人納得したので、手配しました。

そこで、確認なのですが、ダブルズームキットのレンズだとレンズフードが付属で無いと思いしたが
PH-RBC52とPH-RBC49で間違い無いでしょうか?
レンズの保護フィルターは上記型番より52mmと49mm買っておけば大丈夫でしょうか?

さらに前面のレンズキャプとレンズ外したときのボディ側のキャップ?(済みません名称解りません)は付属でしょうか?

質問ばかりで済みません
宜しくお願い致しますm(..)m

書込番号:18177174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/17 14:55(1年以上前)

フードはsmc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL WR用がPH-RBC52(52mm)で間違いありませんが、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR用はPH-RBD49(49mm)のはずです。PH-RBC49は50mmマクロ用だと記憶しているのですが‥‥ご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ANRMXS

フィルターも49mmと52mmでOKです。

ボディ用のボディキャップとレンズ前後用のフロントキャップ・リアキャップはもちろん付属しています。

書込番号:18177219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/17 15:04(1年以上前)

>ボディ用のボディキャップ

 K-50は、分りませんが、
 他のボディの場合は、
 付属のボディキャップは、
 半透明の白い、ロックが効かないものでした。
 出来たら、黒色のキチンとした物に、
 変更したが、安心ですね。

書込番号:18177234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/11/17 15:37(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

早々の回答有り難う御座います。

ご指摘の通り
PH-RBC49は50mmマクロ用で
smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR用のフードはPH-RBD49 でした
ありがとうございます。
準備したいと思います。

書込番号:18177296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2014/11/17 15:39(1年以上前)

1641091さん

手元に届いたら確認して
ロックのかかる物に変更したいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:18177299

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/17 16:26(1年以上前)

nonchi2000_jpさん、

 Goodアンサー、ありがとうございました。

 後は、・・・・・

 予備のバッテリーを、
・単3形電池ホルダー D -BH109使用 単3形電池4本(リチウム電池、ニッケル水素充電池、アルカリ電池)
・充電式リチウムイオンバッテリーD-LI109(別売り) ACアダプター AC128J(別売)

 SDカード購入ですね。

書込番号:18177388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/17 18:01(1年以上前)

K-30使っています。

付属のバッテリーD-LI109と併用して単三ニッケル水素電池を使っています。

Amazonベーシックの高容量タイプを使っています。
パナソニックのeneloopProも使っていますが、コスパの高いAmazonベーシックはオススメですな。

書込番号:18177647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2014/11/17 20:54(1年以上前)

>1641091さん

予備バッテリーですね。うっかりしてました
付属の電池が充電式と勝手に思い込んでいました。
教えて頂いて感謝ですm(..)m

>fuku社長さん

単三のニッケル水素電池は4本づつ同容量があるので
他の機器と相談して足りなければ買い足したいと思います。

書込番号:18178221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/18 17:22(1年以上前)

機種不明

カタログ(6.5MB ) より 抜粋

解決済みですが 参考に貼っておきます

RICOHのHP どんどん使いましょ〜ぅ(^_^)/

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_lenshood.html

書込番号:18180771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 21:10(1年以上前)

キットレンズセットって買った事無いんだけど、フード別売りなの?

18−135mmは単品で買ったけどフード付いてたし。

書込番号:18181516

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/18 22:08(1年以上前)

>フード別売りなの

キットレンズのL付コストダウン版レンズの場合は、
フード別売では・・・・・・

18-135キットは、単体販売と同レンズなので、
フードは、付属してますね。
18-135キットは、お買い得ですね。

今後は、新製品HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRが、
キットレンズになりそうですが、
L付にならないことを、願っています。

書込番号:18181751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/11/19 10:00(1年以上前)

まとめての返信で済みません

> が〜たんさん

ありがとうございます。
今後の為にカタログ残しておきます。

> 鴉螺鴟瓦婀鑼さん
単品だと付属の物もあるんですね。

> 1641091さん
> キットレンズのL付コストダウン版レンズの場合は、
> フード別売では・・・・・・
L付はコストダウン版なんですね。勉強になりました。

次は35mmか50mmの単焦点レンズ購入予定なので
webやカタログ等参考にします。

書込番号:18182961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング