『ダブルレンズキットとの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルレンズキットとの違い

2014/08/11 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

一眼レフ初心者です。
初心者なのでどれ買っても今は写真の画質はあまり変わらないよ!
と知人に言われたので見た目でこちらのカメラを購入しようと思ったのですが,こちらのセットとダブルレンズキットとの違いがいまいちわからず…
どなたか教えて下さい!!

撮影は主に子供です。
赤ちゃんも居るので近くで赤ちゃんを撮影したり
大きな子供も居るので運動会や発表会で遠くからも撮りたいです。

書込番号:17823217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/11 08:27(1年以上前)

 ここ ↓ 見れば判りますよ〜
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/

書込番号:17823269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/08/11 08:31(1年以上前)

片付けがニガテなママさん こんにちは

 18-135mmと18-55mm+55-300mmとでは、望遠域の守備範囲が違っていますね。

 普段使うのであれば、18-135mmの方が使い易いかと思います〜。
 このレンズは、AF音が静かでAF速度も速いレンズです。
 また、防塵防滴ではないですが、簡易防滴になっています!


 運動会などであれば、55-300mmなどの望遠レンズがあったほうが、良いかと
 思います〜。

 私が思うには、18-135mmのセットを購入され、運動会用に望遠レンズを
 追加するのが使い易いのではと思います〜。

 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000583656_K0000068320_10504511920_10505011403

 Wズームに付いているDAL55-300mmとDA55-300mmやDA55-300mmWRとでは、レンズの
 光学系は同じですので、写る絵はおなじですが、キットのDALは装備が簡略化され
 ています〜。

 18ー135mm+SIGMA APO70-300mmなどの組み合わせが比較的に良い様な気が
 します〜。

書込番号:17823279

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2014/08/11 08:39(1年以上前)

18-135mmは1本のレンズで広角からある程度の望遠まで使えて便利なレンズです。

ダブルズームはレンズの交換は面倒ですが、より望遠に強くなります。

運動会に使うのであれば135mmでは不足だと思われますので、300mmのダブルズームキットが良いと思います。

200mmまでのダブルズームキットもありますので、間違えないように。

書込番号:17823297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/11 08:49(1年以上前)

焦点距離以外では、簡易防滴かどうかの違いだと思います。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/smcpentax-da18-135/

書込番号:17823317

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/11 08:53(1年以上前)

安いほうのダブルズームは200mmまでなので価格差を考えても18−135mm一本でいいと思います。
高いほうのダブルズームは300mmまでなのですが、値段にお得感がない。

書込番号:17823324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/11 08:53(1年以上前)

こんにちは
簡単に言うと

普段使いの領域がレンズ付け替えしなくても良いのが
18−135
付け替えなきゃいけないけどたまに使う望遠まで使えるのが
18−55&55−300ダブルレンズ

どちらも一長一短がありますな

望遠MUSTならWレンズですが
18−135に後から望遠足しても良いのでは
お財布がゆるすなら

書込番号:17823325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/11 09:05(1年以上前)

こんにちは。

コンパクトデジカメ(以下コンデジ)の倍率で言うと、
18-135mmのレンズは7.5倍(135÷18)
ダブルズームキットの200mmの方は約11倍(200÷18)300mmの方は約16.7倍(300÷18)
でもダブルズームキット(以下WZK)はレンズが2本なのでレンズ交換するのが前提です。
WZKのそれぞれの倍率は、
18-55mmは約3倍(55÷18)
50-200mmは4倍(200÷50)
55-300mmは5.5倍(300÷55)
トータルするとWZKの方が倍率は高いですが、それぞれの倍率は低いですね。
倍率が低い方が光学的に無理をしてないので、画質は良いと言われてます。

運動会を撮られるのでしたら、望遠レンズが有るWZKが良いですが、逆に望遠レンズは近くを撮るのが苦手です(広い範囲を写せない)
ですので、その場合はレンズ交換をしなくてはなりません。
スレ主さんがレンズ交換を煩わしいと思わなければ、WZKが良いと思います。

また、レンズ交換が面倒でしたら、K50に望遠レンズを付けたまま近くはコンデジで撮る、と言う2台体制もアリです。

先にレスされた方と内容が被ってると思いますが、ご容赦下さいm(_ _)m

書込番号:17823356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/11 09:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000627741_J0000009260

キットのレンズはsmc PENTAX-DA18-135mm主に日常に使いやすいレンズです。

wレンズキットはF3.5-5.6AL WR●smc PENTAX-DA
smc PENTAX-DA L18-55mmとL50-200mm F4-5.6ED WRの2本のレンズズンズです。
レンズ交換する事で、日常から、望遠までまでのセットです。
運動会等ではwレンズキットがオススメです。

これからは赤ちゃん撮る事が多いと思うので、室内でも奇麗に撮れるsmc PENTAX-FA31mmF1.8AL Limitedが
必要になると思います。

書込番号:17823426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/11 09:43(1年以上前)

片付けがニガテなママさん こんにちは

運動会も目的に入っているのでしたら ダブルズームキットで無いと対応できないと思いますので ダブルズームキットが良いと思います。 

でも 使い勝手がいい 18-135mmが付いたレンズキットに 70-300mmクラスの望遠ズームの

追加購入のほうがもっといいのですが 後は 予算により変わってくると思います。

書込番号:17823448

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/11 10:16(1年以上前)

レンズキットのレンズでありませんが、
1本のズームレンズで
望遠まで、対応したいなら

純製で、
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
 http://kakaku.com/item/K0000416086/?lid=ksearch_kakakuitem_image
6万円前後からになります。
防滴仕様でありませんが、
SDMなので、AFは静かです。

いずれにせよ、
このレンズや、キットレンズの300mmズームでは、
F値が暗いので、戸外の運動会はOKですが、
室内では、少々厳しくなりますね。

DA18-135は、オールラウンドで撮れますが、
撮影に慣れてきたら、
単焦点を追加したが、
楽しくなると思います。

書込番号:17823515

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/11 10:42(1年以上前)

それぞれのキットで付属するレンズを
単品で買うと↓↓のような価格です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504511920_10504511420_K0000152662_K0000036033

この中で18-135がお高いのがお判りかと思います。
このレンズのみAF駆動が静音仕様(スッと静かです)というのが高値理由の一つです。
なのでとりあえず18-135セットを買って、必要なら55-300を買い足し。
ちなみに55-300(型落ち)は、ヤフオクなどで安価で入手可能です。

書込番号:17823579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/08/11 14:10(1年以上前)

個別にお返事できなくてすみません。

みなさまのご意見を参考に我が家にはこちらのカメラと望遠レンズを追加購入が理想だと良くわかりました!
こちらのレンズは静かとかとっても魅力的だったのですが予算的に望遠レンズを買う余裕は無いので
ダブルズームレンズキットにしようかな!
と思ったり…
もう少し待ってお金貯めてこちらのセットにするか…

今すぐには決められそうにないです(+_+)


みなさまのアドバイスのおかげで違いは良くわかりました!!
ありがとうございました!

書込番号:17824116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング