『この写真の点は何ですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

この写真の点は何ですか。

2016/05/05 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

クチコミ投稿数:9件
当機種

こんにちは、K-50初心者ユーザーです。

昨日、風の強い日に雲が流れるところを適当に撮影したところ、その一枚に不思議なゴミのような点が
写っており、拡大してみるとUFOみたいに見えるのですが、なにぶんカメラ初心者なので判断できません。
この写真でゴミか何かの物体なのか判断できる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。
変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:19847630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/05/05 10:51(1年以上前)

見にくいですがトリミングした画像ものせてみます。

書込番号:19847658

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/05/05 10:51(1年以上前)

どれをUFO?とみていますか
左やや上のものは鳥とかかと思います。


左上端のものはおそらくセンサーに付いたゴミかと

白い天井とか壁を被写体にして撮ってみてください
数枚撮って同じ場所に写っているか
絞っていくほど目立ち
絞りを開放もしくはそれに近い値で目立たなくなればセンサーに付いたゴミかと。


乾湿のものであればブロアーで吹いて取るか
オイルダストなど湿潤のものであれば、専用道具を使うか・・・
いずれにせよ自信がなければメーカーに出して清掃を頼むかです。


書込番号:19847660

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/05 10:53(1年以上前)

ゴミではないように思いますので

何らかの飛行物体なのかもしれませんね。

あと、左端に2つあるぼけたような黒い点は
撮像素子上のごみのように思います。

書込番号:19847667

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/05/05 11:00(1年以上前)

機種不明

写真をお借りしましたので

写っている場所を確認してください。

書込番号:19847677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/05/05 11:00(1年以上前)

当機種

コメントありがとう御座います。
中央のやや左の点みたいなものです。
やっぱりゴミですか、コメント頂いた操作で確認してみます。
操作がよくわからず、コメントだけでトリミングの画像を載せられなかったので、載せてみました。

書込番号:19847678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/05 11:10(1年以上前)

ご指摘のは、何か飛行体でしょう。

別に左辺の上部にぼやっと薄黒く丸く写っているのは、センサごみの模様。

書込番号:19847693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/05 11:13(1年以上前)

>ponpokopon11さん
センサーダストなら、他の写真にも写り込んでいるはずなので判断がつきますが、1枚の写真だけではねぇ・・・。
okiomaさんのご指摘がほぼ正しいかと思いますが、黒い点は鳥なのかUFOなのか・・・
まあ、UFOと言っても確認できないから単純に「未確認飛行物体」というだけですね(^_^;)

書込番号:19847701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/05 11:42(1年以上前)

すいません。
自分が操縦ミスって姿消し損ねた様ですorz
見なかった事にしといて下さいm(_ _)m



後で、記憶を消しに伺います。

書込番号:19847773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/05/05 11:45(1年以上前)

当機種

みなさんコメント有難うございます。
左端の2点の黒くぼやけているのはゴミの様でした。
他の写真にも写っていました。
その箇所は全然気が付いていなかったので、アドバイス頂きありがとうございます。
さっそくブロアーで掃除してみます。
真ん中の黒い点は何らかの飛行物体で解決済みとさせて頂きます。
みなさんアドバイスやコメント有難うございました。

書込番号:19847778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/05 11:48(1年以上前)

UFOぽいね♪(*´ω`)ノ

書込番号:19847783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/05 13:23(1年以上前)

間違いなくUFOです( ロ_ロ)ゞ



多分…( ;´・ω・`)

書込番号:19848011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/05/05 13:37(1年以上前)

左端の2つは、油染み。中央左側は普通のゴミ。

油染みはメーカーでないと取れません。メーカーに出しましょう。一時間もあれば清掃してくれます。

書込番号:19848042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/05 14:02(1年以上前)

一覧で見た時、タイトルが。。。

「この写真は何点ですか。」

に、見えてなんつー猛者だと勘違いてクリックした。


いや、関係無い書き込みスンマセン。

書込番号:19848091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/05 16:52(1年以上前)

葉巻型ですかね(^-^)

高速過ぎてそう見えてるだけの球形f(^^;





多分鳥でせうが(^-^)/

書込番号:19848449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/05 17:21(1年以上前)

未確認飛行物体・・・・でいいんじゃないでしょうか、 
ゴミとかセンサー異常ではないようですので、そこは安心してよいかと、、

しかしもし、やおいさんに見せれば 完全にUFOと認定されるでしょう (-ω-)/ 
                   

書込番号:19848517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/05 17:25(1年以上前)

横に流れるような線になっているので判別、難しいですね、かなり小さいし。
SSがもう少し速かったら、何とな〜くわかったかも。(^^


書込番号:19848529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/05 20:49(1年以上前)

FBIに電話!

書込番号:19849117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/05/05 21:09(1年以上前)

ponpokopon11さん こんばんは

写真見ると 鳥のように見えます。

書込番号:19849180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/05 22:37(1年以上前)

「この写真は何点ですか」かと思ったw

書込番号:19849536

ナイスクチコミ!1


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/05 23:45(1年以上前)

虫です。

書込番号:19849767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング