『犬撮りに適したレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

『犬撮りに適したレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

犬撮りに適したレンズを教えてください

2016/07/07 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

クチコミ投稿数:1件

先日友人よりK-50と18-135WRを譲り受けました。
以前、istDSを所有していましたが、数年前に故障して以来一眼レフからは遠ざかっていました。
これを機会にまた一眼レフを使ってみようと思っています。
といっても撮影対象はほぼ愛犬のみだと思いますが(笑)
そこで質問させていただきたいのですが、
犬撮りに適したレンズはどんなものがあるでしょうか?
主な撮影場所は海(砂浜)湖、ドッグラン、公園などです。
愛犬はシニアの大型犬と小型犬ですが、
泳いだり走ったりするのが好きなので、そういう場面での良い表情を撮りたいと思っています。

istDSでは以下のレンズを使用していました。
smc Pentax DA40mm F2.8 Limited
smc Pentax DA21mm F3.2AL Limited
smc Pentax FA50mm F1.7
Tamron AF28-300 3.5-6.3xRDiLD Aspherical
Tamron AF70-300 4-5.6LD

タムロンの2本をK-50でも使ってみましたが、焦点を合わせるのに時間がかかる?ような気がします。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20018028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2016/07/07 12:45(1年以上前)

flannelflowerさん、こんにちは。

> 犬撮りに適したレンズはどんなものがあるでしょうか?

とのことですが、K-50と一緒に譲り受けられた18-135mmでは、犬の撮影は思うようにできなかったのでしょうか?

もしそうでしたら、どのような点が思うように撮影できなかったのでしょうか?

そのような情報も書いていただけると、flannelflowerさんの現状に合ったアドバイスが得られるように思いますので、よろしかったらお願いします。

書込番号:20018194

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/07 12:51(1年以上前)

とりあえず、お持ちのレンズで撮影してみてからの方が良いかと思います。

そうすれば、どの程度の焦点距離が欲しいのかわかってくるので、アドバイスされる方がしやすいと思います。

書込番号:20018209

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/07 13:02(1年以上前)

K-50と18-135WRを譲り受けたという設定なのだから
まずは18-135WRを使ってみたらいいと思います

愛犬ちゃんの画像でもUPされればナイス!ですよ

書込番号:20018225

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/07/07 13:34(1年以上前)

試しにMF(マニュアルフォーカス)にモード設定して撮ってみられたらいかがでしょう? 
ピン外れ写真の量産でたしかに歩留まりはわるくなりますが、普通にAFでは得られないほどの
ジャスピンの素晴らしいものが偶然に撮れることも有り♪ 

カメラを操作している感覚も満載で、楽しいですよ〜 d(^○^)b  
 KY的書き込み、しつれい ○┓ペコリ  
  

書込番号:20018279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/07 14:13(1年以上前)

うーん、ペンタ機で望遠系のズームを使って動きが速い被写体を撮るユーザーの悩みかもしれませんね。タムロンのその2本にAF速度を求めるのは酷です。というのは私も使っていた経験があるからです。

やはり超音波モーター内蔵のレンズが有利ですが、純正のSDM内蔵の望遠ズームはほぼ全滅状態です。と言って、ダブルズームキットに付いてくるPENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRはボディ内モーターで駆動する方式ですので、ギュンギュンうるさくてお世辞にもAFが速いとはいえません。

もし量販店などで試させてくれるのであれば、シグマのHSM(これも超音波モーター内蔵レンズです)タイプをお試しになっては。ただ、これらもやはり高倍率の便利ズームなのでどこまでご要望に添えるかはわかりませんが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800933_K0000449381_K0000715253&pd_ctg=1050

書込番号:20018351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/08 00:30(1年以上前)

>flannelflowerさん
ペンタックスだと高いけどこちらです。
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
http://kakaku.com/item/K0000740513/spec/

タムロンA009のペンタ用マウントが無いのが残念です。

お持ちのレンズでも晴れた日にシャッタースピードを上げて撮ると綺麗に撮れますよ。

書込番号:20019837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング