『液晶内のホコリについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶内のホコリについて

2015/05/06 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:84件

カメラに興味を持った嫁の入門として、Q7を購入しました。


たまに設定などの確認等で私も触るのですが、液晶内にホコリが入っていました。よく見てみると、気のせいかこの本体の黄色の塗料のような?


これは補償で修理等になるのでしょうか?また同じような症状の型はいらっしゃるのか気になって質問させて頂きました。

書込番号:18751701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/06 20:56(1年以上前)

チャンク77さん こんにちは。

無菌室で使用されるのならば入らないかも知れませんが、通常使用ではファインダーの埃に関してはいくら撮ってもらっても入る可能性はありますが、その汚れが購入時から入っているのであれば販売店で初期不良交換やメーカーでの無償修理の対象にはなるでしょうが、あなたが使用してから入ったものかはメーカーでの検証の結果になると思います。

写りには影響しないので気にしないのが一番だと思いますが、あなたがその埃を清掃して貰いたいのであればメーカーに聞かれるのが一番だと思います。

書込番号:18752139

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/06 23:21(1年以上前)

>よく見てみると、気のせいかこの本体の黄色の塗料のような?
どちらにしてもサービスセンターで確認してもらう必要があると思います。
そこで、スレ主さんの感じた通りなら無償修理になる可能性もあると思いますが、
そうでないと判断されると、有償修理ですね。

書込番号:18752764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/07 00:18(1年以上前)

本体の塗装であれば、気が付いたのは最近でも、工場の段階で最初から混入していた可能性もありますので
保証期間内無償修理してくれる可能性はあると思います。

ただ、一般的には、ほこりやごみは入ってしまっても仕方がないという判断になることが多いので
そういうものが入ってしまったものを取り除いてもらう場合は、有償になる可能性があると思います。

どちらにしても、メーカーにみてもらった方がいいように思います。

書込番号:18752927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/07 02:11(1年以上前)

チャンク77さん
メーカーに、電話!


書込番号:18753093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/07 11:06(1年以上前)

買ってスグなら、買ったお店に相談してみては?

書込番号:18753661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 09:45(1年以上前)

私事ではありましたが、返信が遅くなってしまったことを返信頂いていた皆様へお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。

>>写歴40年さん
「写りには影響しない」
全くおっしゃる通りなのですが、初めてのカメラということで少し神経質になっているのかもしれません。Amazon購入だったのですが、メーカーへの問い合わせ手段確認してみます。

書込番号:18814097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 09:47(1年以上前)

>>t2010さん
そうですね、カスタマー?に問い合わせてみたいと思います。

同じような症状のユーザーさんがいるか気になったのですが、いらっしゃらないか少ないのかもしれませんね。

書込番号:18814102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 09:50(1年以上前)

>>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。メーカーへの連絡方法確認してみます。

購入当時は、物珍しさもあって結構眺めたりしていたのですが、液晶内は綺麗だった印象があるのですが……。無償なら良いですが、有償ならそれこそ写りには影響しませんので、そのままでしょうね(苦笑)

書込番号:18814110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 09:55(1年以上前)

>>nightbearさん、じじかめさん
そうですね、まずは問い合わせてみます。

私も嫁も気にっているので長く使いたいですし、無償でのメンテナンスになると嬉しいですね。

書込番号:18814133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/27 09:59(1年以上前)

チャンク77さん
何日たってるねん!

書込番号:18814140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/27 11:44(1年以上前)

一大事!

nightbearさんがマトモなコメントしてる!

書込番号:18814359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング