『質問です、購入考えてるけど』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

『質問です、購入考えてるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です、購入考えてるけど

2017/01/19 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:64件

ここ見てる人いるのかな?

前から気になっていたのですが、購入を考えています。
Q-S1と比較したのですが、こっちの方が好み。

当然、中古になるのでチェックした方が良い所など教えて下さい。

書込番号:20584792

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/01/20 09:04(1年以上前)

良いところ悪いところは各人各様ですね。

高木ブー伝説さん自身がどこに気になるところ(好いも悪いも)が
あるのか具体的(抽象的でも)にお書きになった方が良いかも。



例えば、
Q10を購入した私の選択肢ですが
被写界深度のより深い方の撮り方ができるので。
その一点です。 

書込番号:20585345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/01/20 09:22(1年以上前)

>高木ブー伝説さん
Q7ユーザーです。
中古でも、あるなら06レンズもついたダブルズームがオススメです。
01単焦点(別売)と06望遠レンズはかなり使えますよ( ^∀^)。広角側をあんまり使わないわたしは、02標準ズームをドナドナしちゃいました。

あと、男性で手の大きな人にはかなり使いづらいカメラだと思います、そのあたりは大丈夫ですか?お店で購入するなら実際に操作してみてくださいませm(_ _)m。

書込番号:20585370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ak-imさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/01/20 10:30(1年以上前)

>高木ブー伝説さん

Q7/Q−S1の両方を愛用しております。
ハード的な基本機能は同じですし、吐き出す画像も変わりませんが、以下の点が違います。

●Q−S1の方が、若干ピントが合い易い感じ。Q7では「コントラストはどこっすかぁ〜?」と合焦動作を拒否するような場合(もやもやした曇り空とか)でも、決めてくれる事がある。
・・・かなーり微妙な差です。
●Q−S1の方が、若干画像の取り込み(処理?書込?)が速い感じ。
・・・RAW+でブラケット撮影したり連射しない限りは気付かない程です。
●付属ソフトは、Q7が SILKYPIX Developer、Q−S1は Digital Camera Utility 5 なので、今後のアップデートなんかを考えたら、Q−S1の方に分がある。
・・・RAW現像しないのであれば関係ありませんが。

RAWで撮影する事が無いのであれば、気にする必要も無いようです。

書込番号:20585530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/01/20 10:30(1年以上前)

すみません、質問がアバウトすぎました。

機械的に弱い所がある場合たとえば、このボタンが壊れてるのが多いから確認してから買ったほうが良いとか、この付属品が無いと高くつくとかの話です。
以前オリンパスのPC接続ケーブルが欠品で、このケーブルがこの値段と思ったことがありました。

性能等に関しては問題ないと考えています、とりあえず02付きのセットを購入してレンズを増やす予定です。

回答して下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:20585532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/01/20 10:40(1年以上前)

>ak-imさん

Q7の方がデザインが好みなので選択しました。右の手の指をかける突起?みたいなのが好きになれなくて…。
単純に性能だけ考えればS1の方が良いと思います。

書込番号:20585556

ナイスクチコミ!1


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 LOVE PENTAXYZ 

2017/01/20 10:58(1年以上前)

>高木ブー伝説さん
はじめまして。Q, Q-S1を購入し、初代Qを使い続けている1ユーザです。

Qシリーズ共通と思われるハードウェアの注意点としては、タイマー(タイムスタンプ)を維持するために使われている【カメラ内部の内蔵電池(*)が弱りやすい】です。実際に自分が経験しています。またQ7のユーザの方からも同様の症状を聞いたことがあります。

カメラ内部の内蔵電池が弱っている場合、バッテリーを外した状態で暫く放置しておくとタイムスタンプが初期化されます。

店頭で再現できるかは何とも言えませんが、一度店頭で確認してみると良いかなと思います。
分からない場合、なるべく製造年数の新しいものを選ぶのが無難でしょうか。

(*) 制御基板と一体のため、ユーザが手軽に交換(修理)というわけにはいきません。
  PENTAXのサポートセンターに依頼すれば、1万5千円程度で修理可能でした。

ご参考まで。

書込番号:20585589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/01/20 11:04(1年以上前)

>D*isukeさん

情報ありがとうございます。

店頭で確認してみます。

書込番号:20585601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2017/01/20 12:21(1年以上前)

Q10 を Q−S1に更新しました

機能は使いやすくなってるけどデザインはQ7/10のほうが
よいんではないかと思っています。

書込番号:20585732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/20 14:11(1年以上前)

高木ブー伝説さん
お店

書込番号:20585991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/01/21 08:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20588196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/23 18:10(1年以上前)

高木ブー伝説さん
おう。

書込番号:20683806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/27 01:24(1年以上前)

別機種

PENTAX Q7 Special Edition

PENTAX Q7 Special Edition」クリスタルホワイトを新品購入しました.一見オリジナルカラーの白に見えますが、よく見ると違う.地味なSpecial Editionを今更ながら買いました.

書込番号:20694375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング