『Q7意外と良く写る』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

Q7意外と良く写る

2014/01/02 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:68件
当機種
別機種
当機種
別機種

Q7+03

K-5US+Pentax10-17(10mm)

Q7+02広角端

K-5US+Sigma17-70広角端

Q7の写りがどれくらいなのかテストしてみました。
比較対象は、
Q7+02、03、06 Vs K5US+Pentax10-17、Sigma17-70T型、Sigma70-300Apoです。
それぞれのカメラは、私が良く使う設定で
Q7は、露出Pモード、WBオート、カスタムイメージ雅でキー-2、シャープネス+2、アスペクト4:3
K-5USは、露出A、絞りF8、WB太陽光、カスタムイメージ雅でキー-2、ファインシャープネス+2、アスペクト3:2
です。
なお、Q7のシャッターは電子シャッターのみ使用としています。
こちらで報告のあったとおり、02レンズでは明らかに電子シャッターの方が解像度が高かったからです。

1枚目2枚目は03とPentax10-17(10mm)の魚眼比較
さすがにPentax10-17の方が写りは良いですが、03も健闘しています。
等倍比較だと勝負にはなりませんが、22インチモニター全画面比較なら極端な差は出ていません。
まあ、Pentax10-17の写りもあまり褒められたものではありませんが・・・。

3枚目4枚目は02広角端とSigma17-70広角端の比較です。
画角は当然02の方が広いです。(ライカ版換算24mm対28mm画角)
02広角端、結構がんばっているんじゃないでしょうか。
中心画質は若干Sigma有利、ただSigma17-70は画左で方ボケが出ています。
02は画全体がそこそこに写っています。

書込番号:17026495

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:68件

2014/01/02 18:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

Q7+02望遠端

K-5US+Sigma17-70(45mm付近)

Q7+06広角端

1枚目2枚目は、02望遠端比較です。
Sigma17-70は45mm付近で撮っています。
02望遠端、意外と頑張っています。周辺は若干ボケていますが許容範囲でしょうか。
22インチモニター全画面比較ならいい勝負だと思います。

3枚目は参考までにQ7+06広角端です。
02望遠端との比較になりますが、殆ど互角です。
等倍比較でも殆ど同じ。Q7+02頑張っています。
今回うっかりQは持ち出しませんでしたが、Q+02ではここまでは写りません。

書込番号:17026586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:68件

2014/01/02 19:40(1年以上前)

当機種
別機種

Q7+06望遠端

K-5US+Sigma70-300(135mm付近)

最後は06望遠端比較です。
Sigma70-300は135mm付近で撮っています。
これはSigmaの圧勝です。
06の中心解像度も周辺解像度(ボケてる?)も勝負になりません。
まあSigmaは結構良く写るので仕方ないところでしょうか。

Qを使っていましたがQ7ダブルズームを買い足しました。
正直あまり期待はしていませんでしたが、良い意味裏切られましたね。
02レンズなんて大変身(電子シャッター使用ですが)です。

総合力、画質では当然K-5Usです。Q7が勝るわけありません。
ただ、Qの時は、一眼レフは荷物になりどうしようもない時仕方なく持ち出す幹事でしたが、
Q7がこれだけ写るのであれば、積極的にQ7を持ち出しても良いなあと感じています。
A3プリントでも目を近づけない限りその差は分からないレベルだと思います。
Q7、意外と良く写りますね。

書込番号:17026865

ナイスクチコミ!17


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 23:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

Q7+08の広角端

K-01+SIGMA10-20mm(12mm)

Q7+08の5.3mm

K-01+DA15mm

ペンタごん太さん 検証ありがとうございます。
私も同様に08レンズでの比較をやってみました。

  Q7+08の広角端とK-01+シグマの10-20mmの同画角
  Q7+08の5.3mmとK-01+DA15mm
K-01はアスペクト比4:3、画素数1,200万画素として比較がしやすいようにしてあります。
シャープネスは0です。

DA15mmは08レンズに比べて若干周辺が甘く、流れがあるように見えますが、いかがでしょうか。
あくまでも、私の所有するレンズでの比較ですので、参考程度に見て頂ければ幸いです。

書込番号:17057786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件

2014/01/11 11:12(1年以上前)

SVUさんへ
08レンズも頑張っていますね。
DA15mmとの比較なんて、ほぼ互角じゃあないですか。
これだけ写ってくれるなら、でかい重い機材を持ち出すこともないかなあ。
(撮影条件の良い、風景静止物が対象ですが。)

書込番号:17059067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 13:24(1年以上前)

08は直線表現が綺麗ですね。
建築物撮るのに良い選択肢になりそうですね!

書込番号:17089358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング