『【教えてください】Q7×オールドレンズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『【教えてください】Q7×オールドレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
初めての投稿失礼いたしますm(_ _)m

最近、ここのみなさんの書き込みなどを見て
PENTAX Q7購入しました。

オールドレンズについて教えてください!

Super Takumar 55mm F1.8 を
Q7に取り付けることは可能なのでしょうか?
また、つけるのに必要なものを教えていただけたら
とってもとっても嬉しいですm(_ _)m

無知で申し訳ありませんm(_ _)m
よろしくお願い致します!

書込番号:18676530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/04/13 03:35(1年以上前)

Q7用レンズ(Qマウントレンズ)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q7/lenses/index.html
PENTAX用レンズは、3つのマウントがあります。
・Kマウント(デジタル一眼レフ用)
・Q7マウント(ミラーレス一眼レフ用)
・645マウント(中判一眼レフ用)
今回のレンズは、Kマウント用ではないですか。
間違っていたら、誰か訂正して下さい。

書込番号:18676547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/04/13 03:40(1年以上前)

(ミラーレス一眼レフ用)

(ミラーレス一眼用)

書込番号:18676550

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2015/04/13 03:48(1年以上前)

Regucam M42 レンズ → Pentax Q マウント アダプター
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KSY6KH0/
Kernel M42マウントレンズ-Pentax Qマウントアダプター 【ネットショップ ロガリズム】M42-PQ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CKGSXRY/
M42 マウントレンズ-Pentax ペンタックス Q カメラボディー対応 レンズマウントアダプター 三脚座付き M42-P/Q
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CZ4I5JM/

こういうのがあれば、使えます。

書込番号:18676556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/04/13 03:59(1年以上前)

やはり、マウントアダプタが、あるのですね。
やはり、マニュアルでの、使用ですね。

書込番号:18676563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/13 06:03(1年以上前)

むぅちあさん おはようございます。

「マウントアダプター M42スクリュー ペンタックスQ」などでググられると各種マウントアダプターがあり使用する事は出来ますが、センサーサイズがかなり小さいのでレンズの中心部の使用となるので、レンズ本来性能がわかるようなマウント遊びにはなりませんが、フランジバックの短さから各種マウントのレンズ遊びは出来ると思います。

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111019_484571.html

書込番号:18676616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/04/13 07:25(1年以上前)

ひどく1DXユーザーとは思えない無知な回答があるけど置いといて……


タクマー55ミリはM42マウントなので、Qマウント−M42マウントのマウントアダプターがあれば取り付けることは可能です。
ただし、35ミリ換算の焦点距離がQ7では4.6倍となるので、換算では253mmの超望遠レンズとなってしまいます。

マウントアダプターは安いであれば楽天等で2千円辺りから買えますが、あまりに安いものは無限遠が出なかったりするので、お気をつけ下さい。また、電子シャッターのみ使えますので、高速シャッターを切ると、コンニャク現象が発生します。また、AFは機能しませんので、MFでの撮影です(AWBやISO AUTOはできます)

ちなみに、高価にはなりますが、純正のQ-KアダプターとK-M42アダプターを組み合わせれば、機械シャッターも使用できて、高速シャッター時でもやや安心して使えます。

書込番号:18676723

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2015/04/13 20:28(1年以上前)

みなさん!たくさん&わかりやすいご回答ありがとうございました!
とっても助かりました!
これからもPENTAXQ7ライフ楽しみたいと思います♪

本当にありがとうございました!!

書込番号:18678593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング