『レンズの中とセンサーカバーグラス(?)のゴミ除去方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

『レンズの中とセンサーカバーグラス(?)のゴミ除去方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

クチコミ投稿数:81件

キャッシュバックにつられてレンズキット購入。
不満もありますが、なんとか使ってます。

先日、ふと本体の液晶画面を見てみると、画像にゴミがついていました。
レンズを交換しても消えない事からセンサーにゴミがあると判断しました。
実際センサーを見てみると案の定ゴミが付着してました。

ブロアーで除ける程度の小さなゴミでしたが、センサー全面にあるカバーガラス(?と言うのでしょうか?)
の裏面に付着しており、取り除くことができません。

この様なゴミを除去する場合、メーカーでの修理扱いなんでしょうか?
同様な事象になった方、いらっしゃいましたら、解決方法教えてください。

書込番号:17863880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 03:36(1年以上前)

フジは幾らか知りませんが、SCに持ち込んでセンサークリーニングを頼めば実費(1500円〜3000円?)でやってもらえますよ。お住まいのお近くにフジのSCが無い場合は宅配等で送ってクリーニングをしてもらうかですね。

書込番号:17864094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 07:59(1年以上前)

フジのセンサー清掃料は税別1500円のようです。

書込番号:17864385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/24 08:19(1年以上前)

ええっ、保証期間内でも有料なの?

書込番号:17864430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/08/24 11:56(1年以上前)

SCに電話で相談されるのが早道です。
富士のサービスは良いですよ。

ところで、、、、センサークリーニングシステムは稼働しておりますかね。

書込番号:17865054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/24 14:51(1年以上前)

asdasdasdaaさん こんにちは

内面のようですので 分解できませんし 自分では対応できないと思いますので メーカーにお願いするのが一番だと思いますよ。

書込番号:17865467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 16:30(1年以上前)

そうなんですよ。

ダストリダクション用のフィルターがセンサーの前に配置してあるので、
ゴミを除去しようにもできないんですよ・・・分解しない限り。

メーカーのクリーニングに任せましょう。

余談ですが。
>ブロアーで除ける程度の小さなゴミでしたが・・・
粘着性のゴミ(油分など)でしたら、どんなに小さくても吹き飛ばせん。

書込番号:17865703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 17:08(1年以上前)

ミラーレスになってセンサー前にミラーが無いのでレンズ交換でチリ・埃が侵入し易くなっているんですかね。
オリ・パナ機はSSWFで超音波振動で振るい落とすのでほとんどセンサーゴミフリーで楽ちんですけどね^o^/。
ミラーレス機(ソニー、フジ、ニコン、キヤノン)は何れもレンズ内手振れ補正陣営でボディ内手振れ補正のオリとペンタのQぐらいですかねセンサー部分をブルブルさせてゴミ落ししてるのは(パナはレンズ内手振れ補正陣営ですが4/3の盟友という事でオリのSSWFを供与されているのでレンズ手振れ補正陣営では別格ですね)

書込番号:17865804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/08/24 23:01(1年以上前)

スレ主です

今日、カメラ屋さんから修理申し込みしました。

保障期間内の購入3か月ですが、料金発生するか不明です。

富士フィルムの対応を待ちます....。

書込番号:17866965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング