『悩ましい選択』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

悩ましい選択

2013/09/22 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

X-E1をポチル寸前ですが、値段が下がらずに見送っています。
その間にX-M1が登場し、さらにはX-A1も。。

バリアングル液晶の出来も良く、EVFが無くても良いとすれば
X-M1ダブルレンズキットの選択(さらにはその先にX-E1後継機の追加)が良いのかも、
いやいや、X-E1ズームキットを購入し、さらにX-A1ダブルズームキットを追加したほうが
コストバリューは上かも知れない、と悩ましい状況です。

こんなこと言っていたらX-E2が発表されてさらに悩ましいことになりそうです。

X-M1とX-A1の画質の違いを見ると、やはりX-M1のほうが解像感が高いですね。
X-TransはAPSでは一番の画質ですね。

X-E1後継機の登場が近そうなので、X-M1でしばらく腕を磨くことが賢明か??

書込番号:16618013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/22 10:46(1年以上前)

X-Pro2のことは考えなくていいんですか?
X-Pro1でさんざん酷評されたトロいAF速度が改善されれば最高の機種になるはずです。

書込番号:16618050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/22 11:23(1年以上前)

> X-E1後継機の登場が近そうなので、X-M1でしばらく腕を磨くことが賢明か??

X-E 系には可動式液晶パネルが付かないと読むかどうかだと思います。

私は、フジの美学(?)の発露を信じて、付かない方に、缶ビール一本なら賭けます。

私自身は、X-E後継よりも、EOS Mの新機種に可動液晶パネルが付くかどうかを見届けようとしています(笑)。

書込番号:16618206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/09/22 11:51(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

X-Pro1後継機がE1並のサイズなら考えますね。
でも値段が高そうなので、OVFの価値と値段の兼ね合いとなりそうです。


>あれこれどれさん

X-E1後継機にはバリアングルは着かないと私は思います。
というのはボディを使いまわすと思いますので。。
もしも着けば最強ですね。

EOS M後継へのバリアングルはあるのではないでしょうか?
X-M1を触ってみてバリアングルがあるととても使い易いですから。
X-M1を買ったらEOS Mは引き出しの片隅になります。
というか、私も一眼レフ他を処分して、Xシステムをメインにしようかと思い始めています。

缶ビール1本の賭け・・・送料のほうが高くつきそうですね(笑)

書込番号:16618305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 17:56(1年以上前)

私もX-E1とX-M1で悩んでおりました。

当初、M1の価格に惹かれましたが、キットレンズでは満足がいかないように思いました。
また、サイズ感が中途半端に感じてきました。(携帯性重視ならRX-100がベスト。)

E1は画質と操作性には納得できているのですが、EVFは発展途上感が強い印象です。

「E2を待つか」とも思いましたが、Pro1と同様に2年周期とみておりますので「あと1年は待てない」と考えるようになりました。

私はX-E1にはチルト液晶は不要と考えています。
チルトにしたならEVFのアイデンティティがなくなり、E1のコンセプトがぶれると考えるからです。

結論はX-E1に単焦点です。

書込番号:16619380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/22 20:31(1年以上前)

momopapaさん

> X-E1後継機にはバリアングルは着かないと私は思います。
> というのはボディを使いまわすと思いますので。。

 どうもマイナーチェンジのようですね。

> もしも着けば最強ですね。

と思うのですが、それだと、X-Mとの差別化がまた難しくなるので、このままだと微妙な気がします。というか、X-Pro、X-E、X-M、と揃うと、X-Eの影というか個性がなんとなく薄いような気がします。端にアイピースを置くならOVFの「窓」がないと締まらないというか(^^;。

[16606576]にも書いたように、X-Eは、次のフルチェンジで、いわゆる一眼レフルックになると、ラインアップとしてバランスが取れると思います。そうなれば、X-ProともX-Mともキャラが被らないので、晴れて(?)、バリアン付きになるのではと…(^^;。ボディを使いまわしてセンサーを変更したパパママ向けモデルを設定するのにも向いているだろうし。

> EOS M後継へのバリアングルはあるのではないでしょうか?
> X-M1を触ってみてバリアングルがあるととても使い易いですから。

だからこそ、(少なくとも今すぐは)「ない」と読むのが、キヤノンウォッチの基本です(嘘)。EOS Mは大きさ(小ささ)に拘っているようなので、ミラーレスが一機種のうちは「ない」と読んでいますが、念のため、EOS M2(というらしい)をウォッチしています…。

> X-M1を買ったらEOS Mは引き出しの片隅になります。

 私のEOS Mには、7Dの補完という重要な役割があるので(^^;。内容は、動画のサーボAF、GPS(7Dはケーブル接続)、(準)広角パンケーキ、(超)広角レンズ。と多岐に渡るのですが、7Dを7D2にリプレースしたら、EOS Mは任務解除かもしれません…。サブは6D(+40mm+α)に戻すか、X-Mにするか…。

もちろん、

> というか、私も一眼レフ他を処分して、Xシステムをメインにしようかと思い始めています。

撮るモノによっては、十分にアリだと思います。キヤノンのAPS-Cは、EF-S/EF-Mともにちょっとレンズが悲しいですから…。ペンタックスの単焦点は妙に暗いし…。その辺は、Xシステムが断トツだと思います。

> 缶ビール1本の賭け・・・送料のほうが高くつきそうですね(笑)

http://www.kakuyasu.co.jp/ec/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001&cid=google&agecheck=1&gclid=CITxh43s3rkCFQThpAodtiYAqA

一本から送料無料らしいけど、さすがに瓶だよね?

書込番号:16619984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 20:57(1年以上前)

ちょっと脱線するかもしれませんが、どなたかX-E1の後継機のウワサや情報をお持ちでしょうか?

書込番号:16620090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/22 21:12(1年以上前)

ジャコベーさん

> どなたかX-E1の後継機のウワサや情報をお持ちでしょうか?

http://www.fujirumors.com/x-e1-successor-to-be-announced-already-late-october-new-source/

10月20日くらいに何か出るらしい程度の話のようです。

あとは、

http://www.fujirumors.com/more-detailes-about-the-x-e1-replacement-could-be-called-x-e1s-and-have-x-trans-sensor-ii/

センサー張り替えのみで、X-E1Sだそうです。

http://www.fujirumors.com/category/rumors/page/2/

X-E2説


書込番号:16620159

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/09/22 21:42(1年以上前)

あれこれどれさん

>X-Eは、次のフルチェンジで、いわゆる一眼レフルックになると、ラインアップとしてバランスが取れると思います。

一眼レフルックならX-Pro1のほうが似合いませんか?
ハイブリッドVFで軍艦部をもったハイエンド。。

フルサイズ機を多数お持ちなのですね。
私はAPS一眼でも嵩張って重いと感じ始めているので、
フルサイズは無理かも知れません。
本当は資金的に(笑)

書込番号:16620293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/22 22:23(1年以上前)

> フルサイズ機を多数お持ちなのですね。

 一眼レフは、6D(フル)と7D(APS-C)ですが…。
 まぁ、フル、APS-C、m4/3、CX、と各種フォーマット(マウントも…)は揃っちゃいました(笑)。

> 私はAPS一眼でも嵩張って重いと感じ始めているので、
> フルサイズは無理かも知れません。

 一応、6Dはフルサイズとしては超小型・超軽量で、高さ以外はAPS-Cの70Dとほぼ同じです。40mmレンズ付きで1kg未満です。問題はレンズです(笑)。重いレンズは避けています。一般に高いし…。

> 本当は資金的に(笑)

 確かに…。私も、人知れず、苦労をしています…^^;。

書込番号:16620436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 23:30(1年以上前)

あれこれどれさん

X-E1後継機のウワサ情報、ありがとうございます。
中国サイトからの情報という事らしいので信ぴょう性はどうなのか不明ですが、
X-100のファームアップをしつつもう少し様子を見たいと思います。

でも、X-E2の前にX-PRO2の発売が先なのではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

書込番号:16620746

ナイスクチコミ!0


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/23 00:59(1年以上前)

最近 FUJIのXシリーズをメインにした際
同じ道をたどったのでコメントしてみます。

X-E1までだった今年の初めに検討した際は 画質に大変興味はありつつも AFを含めてややまったりとした動作に導入を見送ったのですが、、、、
X-M1発売後 さっそくダブルズームで購入し 画質に大満足しつつ 操作性も液晶もまずまずでとなると
やはり ファインダーが欲しくなり 
再度E-1を触ってみると 以前はもっさり感じた 操作性や 液晶のクオリティが まったく気にならない。
というより むしろじっくり構えて ゆっくりシャッターを切るということが 大変心地よく、
さらに 焦点距離は被さるのものの 絞りリングのある 標準レンズがE-1には大変操作しやすく、
結局他の カメラを整理して X-E1と X-M1の2台体制となりました。(さらに55-200mmの望遠も追加)

現状で X1には 16-50mmをつけっぱなしとして
E1に 27mm単焦点 18-55mm, 50-200mmを システムとして 使い分けあるいは 2台で写真をとってます。

結論的に 1台にすればといわれれば やはりこのシステムでは ファインダーでじっくりと撮影するという点で 
XーE1がいいように思います。 
とりたい画角にあった 好みの単焦点があるのであれば なおさら E-1が欲しくなるような気がします。

ただ 最新機種の 動作その他の動きはM1はやはり有利なので
待てるなら E2と噂される後継機種を待つのが一番でしょうが、E1でも不満な感じはしないです。

おそらく私の場合は 新機種が出てしばらくして ボディのみ X-PRO2で導入することになると思いますが、
現状の M1+E1は 相当気に入ってますよ。

書込番号:16621054

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/09/23 07:57(1年以上前)

あれこれどれさん

そうですか。7DはAPSなのですね。
一桁なのでフルかと思っていました。
私は散財の果てにAPS一眼のボディが5台(でも2台は古い)、
NEX1台、m4/3が3台、EOS Mという拡散状態です。。


iZZZさん

参考になるアドバイスありがとうございます。
EVFの有り無しは撮影スタイルに大きく影響しますね。
ファインダーがあるとじっくり構えて、息を殺して・・・
というように撮影に集中できますね。
思い返せば背面液晶だけだといい加減に撮っているようにも思います。

ますます悩ましいことになりました。
10月末に沖縄に行く予定なので、それまでには決断したいものです。

書込番号:16621641

ナイスクチコミ!0


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/27 02:48(1年以上前)

手持ちの機材を整理してX-E1にX-M1を買い増ししました。
X-E1はMFレンズ(TAM 90マクロ、MINO 50マクロ、SAM 8フィッシュアイ)を中心に、
X-M1はAFレンズを中心に運用しようと計画中です。
MFレンズは揃っています。
AFレンズはXF18-55を残すことにして、新たにXF35を買いました。
望遠レンズはXC50-230発売待ちです。XF55-200は私には重すぎです。
これで私のシステムは一応完成です。

後、鳥撮りに興和のプロミナー500と850mmアダプターと三脚が欲しいのですが何時になるか
わかりません。普通の超望遠レンズとして使えるのでボーグでシステムを組むより扱い易く、
レンズ性能も良いのでは、と思っています。X-M1は、アクセサリーシューが光軸の中心に有
るので、照準器の取り付けにももってこいです。850mmで撮影して半分にトリミングすれば、
画角はフルサイズ換算2550mm!!ですね。

途中から話が脱線して済みません。

書込番号:16637242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/27 21:18(1年以上前)

> ますます悩ましいことになりました。
> 10月末に沖縄に行く予定なので、それまでには決断したいものです。

さらに悩むような情報を(^^;

http://www.fujirumors.com/rumor-udpate-the-trusted-japanese-source-confirms-now-the-x-e1-successor-will-come-in-october/

によれば、X-E1後継機の発表は10/18だそうです。
内容は
センサーをX100sのセンサーに換装
点像復元(??)
液晶の改良
Wi-Fi
だそうです。

書込番号:16639595

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/09/27 21:52(1年以上前)

あれこれどれさん

情報ありがとうございます。
私も見ました。
発売されてもしばらくは値段が高そうですね。
値段が下がればX-E1を購入します!

沖縄旅行、社内異動がありそうなので、
キャンセルになりそうです。
時期を改めて行こうかと思いますが、
一年以上沖縄に行っていないので、禁断症状が。。

書込番号:16639747

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/01 12:48(1年以上前)

http://www.fujirumors.com/x-a1-highly-recommended-at-ephotozine-impressive-image-quality-and-excellent-noise-performance/

超高感度はX-A1のほうが上のようですね。
確かにすっきりしています。
でも、ここまでの高感度は必要無いかも。

書込番号:16653360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/10/01 12:54(1年以上前)

確かに。星撮り用にはA1のほうがいいかも。

書込番号:16653380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 CameraBlog 

2013/10/03 13:04(1年以上前)

10月18日に渋谷で新製品イベントが行われるそうです!(*´∀`*)

住所:東京都渋谷区松涛1-5-4
日時:2013年10月18日(金) 18:00−22:00
主催:富士フイルム株式会社、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

http://fujifilm.jp/information/articlead_0222.html

書込番号:16661198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング