『オートフォーカスのスピードについて』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『オートフォーカスのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカスのスピードについて

2014/03/18 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:142件

以前こちらでX-M1の購入を相談したものです。
X-M1で一眼デビューを果たしました。
X-M1の画質についてはこれ以上ないという程に大満足しています。
ただ主な撮影被写体がまだ小さい子供で、しかも最近走り回るようになり、X-M1ではオートフォーカスが遅くシャッターチャンスを逃してばかりです。将来的にも子供の運動会などで撮影するのが難しそうです。
X-M1でも、走り回る子供も撮影でき、運動会でも問題なく使用できる様なコツなどあるでしょうか。もしくは、富士フィルムXシリーズの上位機種や他の機種(本格的な一眼レフなど)に買い替えた方がよいのでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17316287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/18 10:16(1年以上前)

>本格的な一眼レフ
に1票。

書込番号:17316322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/18 10:25(1年以上前)

すれ主さんへ
買い替える必要はありません、、、買い足せばよろしいかと。
あまり動かない被写体と、動く被写体とは、道具を別にされたほうが効率的です。
ミラーレスは、動く被写
体は不得意です。動態被写体用に、素直にレフ機を購入されたほうが生活記録として良い記録が残せます。
被写体に適したレンズとボディを選択するのが機材選びの基本ですから、、、、。

書込番号:17316345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/18 11:00(1年以上前)

たしかにAFは速くありませんが、当機でも撮り方次第です。「置きピン」(あらかじめ、ある距離でピントを合わせておく)を使えば撮れます。1眼レフで連写でバシャバシャっていうのは、素人がおっとり刀でマネしてもうまくいかないものです。それより、先回りして、ここへ来たらシャッターを押すという方法で1枚ずつ丁寧に撮影したほうが歩留まりはいいと思います。ま、どんなカメラでどうやって撮ろうが、動きものはかなり練習しないといけませんが。

なお、当機は、動きものに向いたカメラとはいいにくいですが、同じ富士のミラーレスでもTX1ならAFが速いです。オリンパス、パナソニック、ソニー、ニコンなどのミラーレスも同様で、「動きもの」→「1眼レフ」という認識は間違っています。ミラーレスは歴史が浅いのでやむをえない面がありますが。例えば、オリンパスの板(EM1やPM2など)をご覧になれば、動きものを撮った画像がアップされています。

書込番号:17316434

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/18 11:10(1年以上前)

一眼レフ(というか、ファインダーつき)を買い増しで
使い分けるのがベストだと思いますけど。

ファインダーがないと、日中晴天屋外の場合見難いこともありますし。

>オートフォーカスが遅くシャッターチャンスを逃してばかりです。

ということで、
予算的に買い増しが厳しいようでしたら、
早いうちに最新機種や、一眼レフなどAFの速い機種への
買い替えでもいいかと思います。
きれいなほうが下取り査定もいいですので。

sofmapやマップカメラなどのサイトで買い取り上限価格も調べられて検討されては?
あと、オークションに抵抗がなければ、
オークファン というサイトで落札相場を調べることもできます。

書込番号:17316461

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/18 12:33(1年以上前)

この先の事を考えると(運動会)等で望遠が必要になる機会が多くなると思うのでEOS 70D(W)・ダブルズームキットが末永く使えると思います。

現在のカメラはお散歩やお手軽に持ち運び出来るカメラとして残しておく方が良いと思います。

書込番号:17316666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/19 00:58(1年以上前)

X-M1の現状のままで、AFを早くするなら、スポーツモードにしてみたらどうですか?また、単焦点じゃなくて、標準ズームレンズの広角側を使う方がいいと思います。
運動会の様な遠距離なら、MFを使ったおきピンとか、風景モードの様な、無限遠の状態で撮るとかはどうでしょうか?
また、顔キレイナビを使うといいと言う人もいました。実際にやってみないとわかりませんが。
X-T1はAFがかなり早くなったみたいですが、ボディだけ購入でも¥125000くらい、X-E2なら\85000くらいですか。X-E2は、X-T1と同じ像面位相差ですが、春にファームアップでX-T1と同じにAFになる様なことが、言われてますけど、もう少し待ってみるのもいいかもしれません。ただ、X-E2はチルド液晶じゃないのが、残念ですね。

書込番号:17319364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/03/20 13:53(1年以上前)

みなさまご教授頂きありがとうございます。

>しんちゃんののすけさん
本格的な一眼レフを検討します。

>GasGas PROさん
Fujiの写真が好きで、X-M1も気に入っているので、他社カメラの購入となれば買い増しで検討したいと思います。

>てんでんこさん
置きピンは素人の私には難しそうです。X-T1を調べたところ、X-M1と違って位相差AFなんですね。FujiにこだわるとなるとX-T1を第一候補にしたいと思います。

>αyamanekoさん
X-T1を購入となると、X-M1が必要無くなりそうなので早めに下取りに出して購入したいと思います。

>t0201さん
EOS 70D調べてみました。オートフォーカスでは、この機種が群を抜いて優れているんですね。どうせなら本格的な一眼レフのEOS 70Dに挑戦してみたくなりました。YouTuberでもこの機種を使用されている方も多いみたいですね。

>デイ ドリームさん
スポーツモード、試してみます。顔キレイナビはSR+モードで自動的に顔認識をした場所にフォーカスを合わせ続けてくれる機能だと思うのですが、これでも私の実力がないのかタイミングを逃してしまいます (T_T) X-T1は結構値が張るので、X-E2のファームアップまで待って決めたいと思います。

みなさまアドバイスを頂きありがとうございました。EOS 70DかX-T1かX-E2の中から決めたいと思います。フォーカス重視だとEOS 70D。Fuji重視だとX-T1かX-E2ですね。よりよい写真を残せるよう頑張ります。

書込番号:17324336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/03/22 18:47(1年以上前)

室内だけでの撮影ですが、スポーツモードにしたらオートフォーカスも合いやすく被写体もブレずに素早く撮影出来るようになりました。さすがに運動会では、この機種は難しいと思いますが、当面は何とかなりそうです。
EOS 70Dでは、http://camera-hikaku.com/archives/3303 こんな記事のような問題もあるようです。あまり理解できないですが、カメラ選びは難しいですね。

ありがとうございました。

書込番号:17332783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/25 03:19(1年以上前)

ももんたろうさん
> スポーツモードにしたらオートフォーカスも合いやすく被写体もブレずに素早く撮影出来るようになりました。

良かったですね。実を言うと、半分当てずっぽうだったので、ビックリしました。これって、お子さん撮る人には、朗報ですね。

当分、これでいけそうなら、今度はMFにも挑戦してみたらどうでしょうか?例えば、桜とか撮ろうとしたら、ピントが違うとこに合ってしまうとかありますし、MF(マニュアルフォーカスのこと。マニュアルモードではない。)ができると便利ですよ。
FnボタンにワンプッシュAFを登録しておけば、A、S、P、MなどどのモードでもFnボタンを押せばAFが働いて、すぐにピント合わせます。サブコマンドダイヤルを下に押せば、ピント部分が拡大します。そのまま、レンズのフォーカスリングを回せば、微調整ができます。説明書58〜59ページ。置きピンはこれの応用ですね。

書込番号:17342132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2014/03/25 18:19(1年以上前)

>デイ ドリームさん

マニュアルフォーカス。
自分がマニュアルフォーカスを使うなんて今まで考えもしませんでしたが、これを機会に挑戦してみます。
X-M1で色々な撮影方法を勉強して、いずれは運動会に向けてステップアップをしたいと思います。
アドバイス頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17343809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング