『Wi-Fiで即アップ! 日常を写そう!』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『Wi-Fiで即アップ! 日常を写そう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信34

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiで即アップ! 日常を写そう!

2014/04/28 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ロシアンレンズ、ジュピター9で。

光と影。良い被写体がたくさんありました。

御徒町の高架下のShop街。XF27。

光をうまく使って演出。J9。

無線LANが付いて、とても便利なX-M1。
撮れたての作品を公開しませんか?
只今、電車で帰宅中にアップしています。

どんな作品もOKですが、以下の点について気をつけてください。
※著作権等に対する配慮をお願いします。
※顔や車のナンバー等はアプリでモザイク処理しましょう。
※18歳未満の人物画像は控えましょう。

書込番号:17458290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:304件

2014/04/28 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パートカラーで撮ればよかった…

菱形の車。

フィルターっぽく無いようにしましたが…

超広角ズームを試した。欲しい…

オレンジのmini、RAWからフィルタをかけられると思いましたが、ダメなんですね。残念。

書込番号:17458321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2014/04/28 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピンはあまいけど。愛犬です。

下からのアングルで。

絞り優先。F16で愛犬を摘まむ。

逆光耐性はこの程度。

全てXF27。いつも行っている公園です。

書込番号:17458669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件

2014/04/28 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イエロー。

パープルの小さな花。小さ過ぎた。

レッド。

色味が何も無いとただのモノクロ。

パートカラーで。

書込番号:17458679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/28 19:00(1年以上前)

ユニクロさんが、パートカラー正社員にするってゆってました。  (∩.∩)v

書込番号:17458843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:304件

2014/04/28 19:13(1年以上前)

凄い… 写真には無いですが、ユニクロ御徒町店がオープンでしたよ。
もちろん大量購入しました^o^

書込番号:17458891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 14:56(1年以上前)

>もちろん大量購入しました^o^

お店ごと買い取れば良かったのに・・・

書込番号:17461783

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/29 21:52(1年以上前)

ミニチュアダックスが好き! さん ♪

こんばんわ^o^

『Wi-Fiで即アップ! 日常を写そう!』ですが、、その前にWiFiが上手く設定できない〜(^◇^;)
あれってAppStoreで二つだかあるじゃないですか?
PhotoReceiverとCameraAppどっちでやるんでしょうか?

個体番号もちゃんと合わせてるのに認識しないです。。
困った〜(≧∇≦)

※ミニチュアダックスが好き! さん はiPhoneじゃないですか?

書込番号:17463310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/04/29 23:14(1年以上前)

>mhfgさん
こんばんは!

私はiPhoneを使っていまして、アプリはCamera Appですよ。
以下の手順でアップできます。

1、Camera Appを起動しておき、ホーム画面の設定を起動、WiFi設定でWiFiの電波を待つ。
2、カメラを再生状態にし、送信する画像にする。
3、Fn(Wi-Fi)ボタンを押して、「1コマ送信」を選択し、サーチ状態にしておく。
4、iPhoneのWiFi設定で「Fujifilm-X-M1…」が出てきたらそれを選択。接続するまでその画面で待つ。
5、iPhoneのホームボタン2クリックでCamera Appにして画像受信をタップ。接続するをタップ。
6、カメラの「送信OK?」でOKボタンを押して送信完了。
7、左右ボタンで送りたい画像を選択して続けて送信する。

といったところでしょうか。ゆっくり送れば大丈夫ですよ。慣れれば目をつぶってもできます(←これは嘘です)

因みにモザイクは「こすって→モザイク」というアプリを使っています。
モザイクは設定で一番小さいものを選びましょう。

いつも素敵な作品をアップしていますね。是非このスレッドも利用してみてください。


書込番号:17463712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/30 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミニチュアダックスが好き!さん

はじめして。横レスで申しわけありません。

> 私はiPhoneを使っていまして、アプリはCamera Appですよ。

 Camera Appを使った場合、FINEで撮ってもスマホに届く画像は大きさが1776*1184になって圧縮率も若干上がっているようです。試した限りでは、iPhoneでもAndroidでも同じようです。
 元の大きさ(と品質)のままの画像をスマホに送る方法があれば教えていただけないでしょうか。あと、送信先のフォルダーを変更する方法もご存じであれば教えてください。デフォルトではスマホ自体で撮影した画像と一緒になってしまうようです。
 ちなみに私はPCAutoSaveでPCに送っています。こちらは送信先フォルダーを変更することができるのですが…。

 記念(?)にX-M1で撮影した日常(というかテスト画像…)を何枚か置いておきます。それでは。

書込番号:17463987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/04/30 01:14(1年以上前)

>あれこれどれさん
こんばんは。

一応スマホ等で回線アップすることを考えて、なるべく軽い方が色々な面で便利だと思います。
写真は構図や光の捉え方の巧みさが魅せる作品としての一番の要素となり得ます。
圧縮率や大きさなど、実際に閲覧して楽しむ場合は差は殆ど感じられないと思いますよ。
保存や編集はPCで管理してもらい、気軽な気持ちでアップしてみましょう。

因みに圧縮しないようにするには再生中にメニューを選び、一番下のセットアップ3にワイヤレス設定→スマートフォン送信時の圧縮、というのがあります。

保存場所についてはわかりません(汗)
私は良いと思うもの以外はすぐ捨ててしまいます。
マニュアルに書いてあるかもしれませんので調べてみてください。

撮影条件が消えてしまう問題は使用レンズやSS、F値等、知らせたいものは申告で良いのではないでしょうか。
もし反映できる手がありましたら、こちらこそ教えてください。

素敵な作品ありがとうございます。またのアップ、楽しみにしています。

書込番号:17464110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/30 01:46(1年以上前)

ミニチュアダックスが好き!さん

ご回答ありがとうございます。

> 保存や編集はPCで管理してもらい、気軽な気持ちでアップしてみましょう。

 言葉が足りなくて申しわけありません。私がカメラからスマホへの送信を考えていたのは、出先で撮影した中から選んだ画像をクラウドにバックアップしておくのが目的でした。その意味ではRAWも送れると助かるのですが…。スマホでの閲覧はクラウドに入った画像をもう一度落として見る感じになってしまいますが…。

> 因みに圧縮しないようにするには再生中にメニューを選び、一番下のセットアップ3にワイヤレス設定→スマートフォン送信時の圧縮、というのがあります。

 ご教示ありがとうございました。

> 撮影条件が消えてしまう問題は使用レンズやSS、F値等、知らせたいものは申告で良いのではないでしょうか。
> もし反映できる手がありましたら、こちらこそ教えてください。

 実用上の意味があるかどうかは疑問ですが、Camera Appで送信したファイルをスマホからPCにUSBなどでコピーして(PC上の)EXIF解析ツールで見ると使用レンズをはじめとする撮影条件は保存されています。実際、本当は何で撮ったかをチェックするのにこのやり方を使っています。EXIFが消えるのはスマホからアップロードするプログラムの仕様だと思います。

書込番号:17464164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/30 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3Mに圧縮してスマホへ XF27mm

3M圧縮無し

3M圧縮してスマホへ XF27mm

3M圧縮無し

ミニチュアダックスが好きさん
こんにちは。

> 圧縮率や大きさなど、実際に閲覧して楽しむ場合は差は殆ど感じられないと思いますよ。

実は私も3Mに圧縮してスマホに画像を送信した場合にどれくらい画質が落ちるか、気になってました。圧縮しない場合には、スマホの容量を喰うと言うのはわかってますが、やり方がわからなくて、テストしてませんでした。情報ありがとうございます。
ついでに3M圧縮したものと、圧縮しない画像をアップしました。

書込番号:17464447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/30 08:40(1年以上前)

ミニチュアダックスが好き! さん ♪

さっそく教えて頂きありがとうございます^o^

今日の夜にでもまたチャレンジしてみますね^o^

※やはりアプリの選択は間違えて無かったです(^◇^;)
手順だけの問題みたいですね。。
頑張ってみます^o^
モザイクアプリの件もありがとうございました♪

書込番号:17464663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/30 08:42(1年以上前)

あっw

>いつも素敵な作品をアップしていますね。是非このスレッドも利用してみてください。

ありがとうございます*(^o^)/*
嬉しいです^o^

書込番号:17464673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/04/30 09:02(1年以上前)

機種不明

iPhoneでもこのようには撮れますが…しかしAPS-Cでこの小ささは凄い!

おはようございます。

>あれこれどれさん
なるほど!生データをクラウド保存するためですか。保険的にもそれは便利ですね。接続の点もそうですが、デジカメのWiFiはこれからの技術ですね。もっとずっと便利になるはずです。
EXIFですが、即アップの場合、カメラの再生画面、DISPボタンを押してINFO表示にすれば直ぐに情報を確認できます。

>デイ ドリームさん
早速の比較データありがとうございます。
これからも痒い所に手が届く検証、よろしくお願いします。

>mhfgさん
がんばって〜p(^_^)q

さて、常々思うことですが、最新のスマホカメラの性能向上により、カメラの立ち位置が微妙になりつつあるように感じられます。
確かにそういえば私のサブカメラもiPhoneです。
X-M1を使うにあたってはスマホでは撮れない作品を撮ろうと意識しています。
それは例えば上のオレンジのMINI、私の知らないうちにオーナーさんがいらっしゃっていました。もしスマホで撮っていれば嫌な顔をされてしまったかもしれません。
X-M1で撮っていたからこそ待っててくれて嬉しそうにしていらっしゃいました。
機材やスタイルで撮影の真剣さをアピールするのも大事なんだと感じた一幕です。

またXF27はボケを活かすよりもパンフォーカスに近い作風になりがちです。特にパッと見、区別のつかない方もいるでしょう。
そういう時は癖のあって難しいけれど味のある明るい中望遠があると便利ですね。マクロもあったらもっと幅が広がります。

書込番号:17464718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/30 20:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

こういうのはスマホ向き?

遭遇撮はスマホの圧勝?

こっちがスマホ

XF27のサンプル

ミニチュアダックスが好き!さん

レスをありがとうございます。

> なるほど!生データをクラウド保存するためですか。保険的にもそれは便利ですね。接続の点もそうですが、デジカメのWiFiはこれからの技術ですね。もっとずっと便利になるはずです。

スマホは単なる踏み台で、カメラから、直接、クラウドに送れれば、データを利用する側はデバイスインディペンデントにできるはずなのですが。現状、サムスンのNX miniが、データをDropboxに叩き込む機能を持っているようです。

> EXIFですが、即アップの場合、カメラの再生画面、DISPボタンを押してINFO表示にすれば直ぐに情報を確認できます。

ご教示、ありがとうございます。

> X-M1を使うにあたってはスマホでは撮れない作品を撮ろうと意識しています。

 私自身は、作品というような思い入れはなく(また技量もなく)気にとまったモノを単に撮り散らかしているだけなのですが (^_^;)、スマホとの違いはさすがに意識しています。
 ただ、スマホでなければ現実として撮れない画像は色々と思いついても、このキットで撮れてスマホで撮れない画像というと天体とかのベタな例しか出てこなかったりします(笑)。

 上げた画像その1は、スレ主さんのケースとは違って、まわりに、スマホやカメラを持った人がうようよしている場所で撮影したものです。写り込んでいる子供は赤の他人です。こういうところでは、やはり、スマホの方が意識されにくいと思います。かなり暗いのですが、これでも人相やIDカード(?)がはっきりわかるのでモザイクを掛けています。二枚目の画像は、遭遇撮で、普通のカメラだとマクロレンズを出している間に逃げられる可能性大です。

 ただし、スマホで(あとで何を撮ったつもりだったのかがわかるように)主題を強調するには、被写体にかなり近接して撮るとかかなり変な構図を考える必要があってマンネリに陥りがち、よりセンサーの大きなカメラの方が何かと表現の幅を確保しやすい、という身も蓋もない結論になるかなと思っています。

 その上で、XF27は…

> またXF27はボケを活かすよりもパンフォーカスに近い作風になりがちです。特にパッと見、区別のつかない方もいるでしょう。

 ここはその通りと思います。サンプルで言うと、三枚目の画像は先のピザと同じものをiPhoneで撮ったものです。パッと見では、こちらがX-M1、前のがiPhoneで撮ったように見えるかもしれません (^_^;)。
 四枚目は、暈け具合のチェック用の画像です。アウトフォーカスが目立ちにくいレンズらしくF2.8でもこんな感じです。さらにあまり寄れないこともあって、これはパンフォーカスっぽく使うレンズで、暈すなら、35mmとか23mmをどうぞという割り切りなのだと思います。それはそれでアリだと思いますが、スマホで撮れない画像は、暗いところを除いて、難しいかもしれません。

> そういう時は癖のあって難しいけれど味のある明るい中望遠があると便利ですね。マクロもあったらもっと幅が広がります。

 やや暗めの中望遠やマクロがXCで出たら欲しいですね。マクロレンズはXFでもO.I.S.付きが出たら買うかもしれません。ほぼマクロレンズのためだけに残っているm4/3カメラがあるので…。

書込番号:17466719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/04/30 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大きさが違う(汗)でも色のノリはどちらも素晴らしい。

ちょっと前にK200Dで撮った桜。嘘のような過激な色ですがイメージはそのまんま。

いつもの公園で撮ったもの。古い機種ですが粘りがあります。jpeg撮って出し。

撮った後にフィルターがカメラでかけられるのはやはり便利。

前機種(今も主力ですが)のお話。

PENTAX K200Dを使っています。最後のCCD機で自他ともに認める名機だと思います。
やはり他でも言われている通り、色のノリが素晴らしい。フジカラーならぬペンタックスカラー(純ペンタックス最後の作品)がお気に入りです。
実際iPhoneが便利であまり使わなくなっていたのですが、Flashairをゲットしてからまた評価が上がり、好んで使うように。
高感度に関してはCMOSのカメラやスマホにはかなわないように思えますが、iso1600が上限でも、そこまで使い切れます。
晴天にはどんな機種よりも気持ち良い画を吐き出してくれ、ドキッとさせられることもしばしば。
また最新の機種とそん色のない、防滴防塵、カメラ内現像などなど、CCDということも含め意外に完成形です。

で、そのFlashairで味を占め、WiFi付の機種で物色して、X-M1に出会ってしまいました。
最新機種ですので全てが上回っているのかなと思いましたが、そうでもありません。逆にK200Dの足りないところ(大きさとか正確なWBとか)を補完しているように思えます。
面白いことに、この2機種に足りないものは、iPhoneが補完してくれています。

自分がX-M1に求めていることは、まずこのXF27使用時の絶妙な距離感の再現です。殆どキットズームレンズは使っていません。
最初にアップした作品の最後の猫は正に私と猫の精神的な距離感が出ています。それだけで画が作品になります。
あと、なぜかたくさん持っているL39レンズを生かすことです。初めてジュピター9(85mm F2)をデジタルで使いましたが、某魔法レンズに負けない、魔法レンズだと思います。お値段がお手頃なのでとてもおススメ。ポートレートはヤバい作品が連発ですよ。

ということで棲み分けができている現在、あとは自分の納得した作品を生み出すだけという状況になっています。
ゴールデンウィークはずっと仕事なので日常すら撮れないことがとても残念でなりません。

是非皆さんの楽しい日常をアップお願いします。

>あれこれそれさん
作品に思い入れないがないなんて…せっかく撮っているのですから…勿体無いです。
一つ、自分が撮影にあたっての心構えとしていることがあるので参考になれば…
撮影時でも、たくさん撮ったものを見て選んでいる時でも、「題名(テーマ)をつけられる写真は作品になる」ということです。
機材はお金で、撮影の基本的技は鍛錬でいくらでもなりますが、この意識が意外に欠如しやすいです。
自分本位のあからさまな思い入れでも良いのでどんどん念じながら撮って発表しましょう。

あと季節の花の作品によく見られますが、作品のテーマの新鮮度を保つためにも、殆ど同じような構図の作品を隣に並べないことです。
上下の作品も皆同じでは感動は2倍3倍に薄まります。時節ものなので仕方ないのですが構造物や人物などをうまく使わないとスケール感が出ないんですよね。
ただ題名をつけられる写真は並べるとストーリーとなり、価格コムでは4つまでアップできますから正に4コマ漫画の様になります。

そんなことを考えながら撮影して発表すればもっと楽しくなるのではないでしょうか。


書込番号:17467588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/01 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50mm

XF55-200

XC16-50mm

XC16-50mm

ひこうき雲
小松空港行きの航空機みたいです。200mmでけっこう良く写ってました。

書込番号:17468969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/05/01 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自宅玄関。16mmはやっぱり広い。

撮影アイテム群。X1carbon(ノートパソコン)は余り持ち歩かない。

今日のお通しはミツバの卵とじ。

キットズームも使ってみました。

書込番号:17470286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2014/05/04 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ナンジャモンジャの木が満開

阿吽の阿

こういうのをダイナミックトーンで撮るとこうなる。

暑いけど清々しい。犬もトリムしてあげないとボサボサ

やっと休日^_^ 散歩の一コマ。全てXF27。

書込番号:17478781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/04 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こいつは楽勝

こいつもまぁまぁ

こいつが強敵

最後はK-5で〆ました

皆さん
お久しぶりです。

ミニチュアダックスが好き!さん

> 作品に思い入れないがないなんて…せっかく撮っているのですから…勿体無いです。

確かにおっしゃる通り。第一に見てくださる(見てしまった?)方々に申しわけないですね。

> 一つ、自分が撮影にあたっての心構えとしていることがあるので参考になれば…

親切なアドバイスありがとうございます。

> ただ題名をつけられる写真は並べるとストーリーとなり、価格コムでは4つまでアップできますから正に4コマ漫画の様になります。

 そう。ここでオチを付けるのが難しいのですよね。

 作品とは思っていないといいつつ、元々、貼る順序や表題は(もしかしたら画像そのものより?)気に掛けたりしています (^_^;)。修行します。

デイ ドリームさん

どれも素敵ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17458290/ImageID=1887764/
この崩れかけた儚い感じが何とも言えないですね。
私のところは軍用機がよく飛んでいるのですが、こういう時間はあまり飛ばないようです。

ミニチュアダックスが好き!さん
モデルルームのようなきれいなところにお住まいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17458290/ImageID=1888093/
私は、普段、スマホしか持っていないですが、見習ってバッグ(に入ったカメラ)を持ち歩こうと思います。

ところで、K200Dをお使いでしたか。私も使っていました。主に山とかウォーキングのお供でした。K-5を買ってからも、しばらく並行して使っていましたが、さすがに、使う回数が激減してしまって手放しました。今でもいいカメラだったと思います。K-5とX-M1は、補完関係ということで、割と一緒に使っています。問題は動画で、スマホで撮ったり、ニコワンも持っていったりです (^_^;)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17458290/ImageID=1890818/
暑くなってきましたね。ひとつ前のダイナミックトーンもナイスです。

 今回はX-M1で撮った水族館の魚たちを貼らせていただきます。
三番目の奴は、顔に似合わず(?)動きが速いので苦労しました。不得意種目克服に向けたあがきです(笑)。フジの高感度性能と色は諦めるにはあまりにも惜しいので。

書込番号:17478886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/05/04 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

思案

どんなバラにしようかなって…

花よりピザ…

アツうま〜

イングリッシュガーデンに来ている。

書込番号:17479113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2014/05/04 23:43(1年以上前)

今日は散々遊び倒しました。楽しかった。アップしてもいいものばかりですが、私ばかりが先走っても退きますので?この辺で。

>あれこれそれさん
お、K200Dをお持ちでしたか!売ってしまったのは勿体無いですが、K5相手ではそうなってしまいそうですね。
自分はK200Dの1割も能力を使っていないことを嘆いて使い続けています。ホワイトバランスに問題がありますが、いつまでも使い続けたい相棒です。

水族館系の写真が多いですが、そういった関係のお仕事ですか?!いい被写体がたくさんあって撮りがいがりますね。

4コマのストーリーも、実際適当です(爆)↑も最後のえげつないのは妻が撮ってくれました(汗)写真を見て微笑ましくとも、驚きとも、何でもいいのですが、エモーションを感じられるものを選びましたが、でも、また退いたかな(爆)
仁王像も熱帯のお魚もこれは!思うモノを選んで自信をもって撮ることが必要ですよね。何でもいいから撮ればいいというのも出さなことが最低限のマナーだと思います。駆使して撮る、考えて撮る、皆がエモーションを感じてくれる様に撮る、それが本当のカメラ及び撮影好きだと思うんですよね。ま、誰もが独りよがりですよ、私も含めて…

また言いたくないことですが、どうもX-M1のユーザーはテンションがかなり低いような気がします。せっかく相棒となったカメラですから、皆で盛り上げたいですね。優劣をつけるのではなく、その性能を使い切って初めて限界を感じて欲しいです。それだけ良いカメラなのですから。






書込番号:17480944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/05/05 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モビルアーマーみたいなビックスクーターでおっさんツーリング

天気予報はよろしくなかったが、晴れ男は負けない。

ツーリングの途中でログハウスの展示場。

暖炉とかあってこんなソファもある隠れ家が欲しい。

今日はバイクで一人流離う。40mmで広角効果を狙うには、もちろん離れて、は当たり前だが縦位置がやっぱりしっくりくる。被写体が切れてしまっても成り立つ。

書込番号:17482841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/05/05 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ツーリングの途中、見つけました。

ダイナミックトーンかなと思ったのですが、余り効果は得られず。そのまんま。

男の子も女の子も関係ない。鯉のぼりが好き。

今日はこどもの日でした。

書込番号:17482991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21996件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/05 22:39(1年以上前)

当機種

ガイド失敗。ノイズバリバリ。 orz

ミニチュアダックスが好き!さん

> 水族館系の写真が多いですが、そういった関係のお仕事ですか?!いい被写体がたくさんあって撮りがいがりますね。

 実はまったく違います…。単なるお客さんとして入って撮っています (^_^;)。こういうのも撮ってます。失敗ばかりですが。
 他のところにも書いていますが、元々、軽さとティルト液晶と高感度性能への期待も含めて天体撮影用含みの導入でした。その後、MF時の拡大率が非常に低い、XC/XF27レンズのMF時のステップがすごく大雑把、X-M1/X-A1には外部電源が設定されない(これだけは私にも言い分がある!!)、といった問題が次々と発覚してしまいました(泣)。気を取り直してX-M1(+主にXF27)は街撮りというかプライベートフォトに重宝しています。プライベートフォトに使う上ではスマホに送ってスマホ自体で撮ったファイルと同じ扱いで管理できるのは非常に便利だと思っています。

> また言いたくないことですが、どうもX-M1のユーザーはテンションがかなり低いような気がします。

 確かに、X-M1は、X-A1との関係もあって、やや目立たない感じはします。使ってみると、いわゆる街撮りにはすごく向いていると思うのですが…。小さいし、液晶がティルトするし、画質がいいし、ブラックボディがあるし。最後に挙げたのは、結構、重要だと思っています。何と言っても必要以上に目立たないので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17458290/ImageID=1892480/
こういう太陽を取り入れた構図がいいですね。私もX-M1は保護フィルターを外して使っています。キャップには気を使っていますが。

書込番号:17484243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2014/05/07 12:34(1年以上前)

あれこれどれさん

>スマホに送ってスマホ自体で撮ったファイルと同じ扱いで管理できるのは非常に便利だと思っています。

全くその通りですね。wifiとスマホの利便性は画期的だと思います。

ティルトという書き込みで思い出しましたが、X-M1はバリアングルではなくティルトでしたね。次に書き込むときは気をつけます(汗)

書込番号:17489421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2014/05/13 17:53(1年以上前)

当機種

こんにちは。
私も1枚貼らせてください。
フジのカメラは初めて買いましたが、撮ってて面白いですね(^^)

書込番号:17510911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/05/13 19:14(1年以上前)

当機種

ここのところ撮影してないので寂しい

αいいねさん、ようこそX-M1の世界へ!

何を隠そう、私もフジはFinePix1300、銀塩はST801(中古)以来です。
目指すところは『風パチ』のなぎらさんの様にぶらついて、撮って、飲んで、アップすることです。

是非是非気軽に投稿お願いいたします。

書込番号:17511161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2014/05/13 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

廃屋

帰路

レトロな案内板

こんばんは、今度はPCから失礼します。
RAWからLR5.4で現像してみました。
本当気軽にさくさく撮れるので面白いです(^^)

書込番号:17511393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2014/05/18 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れているとコントラストが激しいので影も写したい。

立派な植木に、池に、石に、で、とにかくカオスです。

混沌としていますが、この石にも意味があるのだと思います。

色あせた被写体を見つけるとちょっと安心。どんな生活だったか想像してしまいます。

仕事を抜け出して。
近所の豪邸のお庭が解放されていたのでちょこっとばかり撮ってきました。
鬱蒼としたお庭で、足で近づくことができないのでズームキットレンズを初めて持ち出しました。

中々良いレンズですね。静かだし、軽いのが一番気に入りました。女性にもピッタリでしょう。

あまりにも晴れているのでK200Dの方が良いかなと思いますが、実力を知るために試写です。
もちろんK200Dでも少々撮りましたが色ノリはやはりCCDかな…
比較サンプルは出しませんのであしからず、です。感覚の問題かもしれません。
ビビットさに慣れているといえばそうかも…

書込番号:17529719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/05/18 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

同じ被写体をまた撮らなければならないの?ホントに?

パートカラー(レッド)でも良かったかも。しかしもう遅い。

木目の強調。ダイナミックトーンの醍醐味。

K200Dで。突き抜ける色ノリ。使い分けてます。

次はダイナミックトーンで。

しかし、フィルタがRAW現像時にかけられないのはつくづく面倒ですね。
同じ被写体でダイアルを回してもう一度撮るって今までしてこなかったので。
もしかして私がリサーチ不足で何らかの方法があるのだろうか?マニュアル読むべきか(読んでないのか!?)



話は変わりまして、X-M1組の皆さん、元気がないですね。
それに比べX-A1組の皆さんの元気なこと元気なこと…人それぞれって言ってしまえばおしまいですが、
いくつか提案させていただいたwifi即上げや、作品という意識を持ちながら吟味して写していたりと、素晴らしいです。
そういったものを毛嫌いせずに取り入れられるという柔軟さが楽しいフォトライフに繋がるのだと思うのです。
これで4コマオチありの作品を撮られたら、勝ち負け関係ないけど凹みますね。

それも人それぞれかも知れませんが、X-M1組のステキな作品を見てみたいです。

書込番号:17529977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/05/19 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パートカラー赤

秋葉原の小さな花。ジュピター12にL39クローズアップリング。

同じくジュピター12。

定番のDT。

仕事でアキバ周辺。

書込番号:17532693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/05/26 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

奥にスナップシューターを持たせる。女性にもピッタリサイズ。

カスタムを無視した撮影´д` ;

被写体はたくさんあるにですが暗い上に混んでて撮影どころでは…

世界遺産おめでとう!

富岡製糸場に行ってきました。

書込番号:17559119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング