『WX05SHのSIMカードで』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WX05SHのSIMカードで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

WX05SHのSIMカードで

2014/10/05 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:19件

現在、WX05SH使用中ですが、故障時に代替機として渡されたこのWX10Kが気に入りました。 まだ契約半年以内で、機種変更できないため、WX10Kの白ロムをオークションなどで入手して使おうかと考えていますが、SIMカードの入れ替えだけで、使用することができるのでしょうか?

書込番号:18016892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 14:34(1年以上前)

使えません

WX10K、WX05SH、WX04SH、WX04KはROMにPHS番号書き込みなので、PHS契約終了した端末はWIFI、Bluetooth運用しか出来ません

書込番号:18016917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 14:56(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。そうなんですね。。。残念です。
現在使用中のWX05SHが8月に購入したばかりなのに、2回も故障したこともあって、
すぐにでも別の機種に変えたいのですが。。。
どうしても、すぐにWX10Kを使用したい場合は、新規契約するしかないのですかね。。。

書込番号:18016990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 15:11(1年以上前)

au、docomoの回線あればワイモバイルへMNP転入させて

WX10K、Nexus5、DIGNO Tを機種代金0円で貰う(親回線)

今のWX05SHがプランD+、Liteなら新スマホプランSに変更して上記の子回線で家族割設定すれば、こっちを即時解約出来ます

今のWX05SHの番号維持する必要あれば、とりあえず、PHS音声端末に持ち込み機種変更するか、Nexus5、EM01F持ち込みで新スマホプラン変更と同時に機種変更するか

ですね

書込番号:18017047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 15:14(1年以上前)

WX10KとかのPHS搭載スマホは持ち込み契約出来ないので、新規契約せざるを得ないでしょうね

書込番号:18017058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 15:21(1年以上前)

WX05SH→PHS音声端末へ変更する場合

今は2番号を2台に引き継げるかも知れません

あとはWX10Kの新規案件をtwitterとかで探すか、ですね

今、PHS音声端末→Stream S、DIGNO Tへの機種変更無料キャンペーンやってるけどPHSスマホは対象外なので

書込番号:18017086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 16:58(1年以上前)

色々とご親切に教えていただき、ありがとうございます。
8月にドコモからのMNP転入で、現在使用中のWX05SHを3万円ぐらい出して購入しました(汗)。
新スマホプランSでの契約です。
こんなことになるなら、最初からWX10Kを0円で契約すればよかったです。。。(MNPで0円キャンペーンだったので)(涙)

@PHS搭載A防水B画面サイズにこだわって、WX10Kに変更したいと思っていましたが、
「PHS搭載」はなくてもいいかな?とも思えてきたので、教えていただいたEM01Fを新規契約しようかなと
考え中です。


あと、使用中のWX05SHは家族割引の主回線になっているので、その辺りも悩みのタネです。
もし、EM01Fを子回線として新規契約しても、使用中のWX05SHを解約すると、全て家族割引サービスの対象外になってしまいますよね。。。


長々と失礼いたしました。



書込番号:18017462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 17:07(1年以上前)

勘違いしてると思うのですが

家族割の主回線解約の場合、再度家族割は組み替え可能です
固定では有りません

今の複数の副回線を解約した主回線の代わりにどれか選べば良いだけです

主回線のWX05SHはEM01Fに持ち込み機種変更して副回線に変更も可能です

書込番号:18017498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 17:18(1年以上前)

080、090番号のみEM01Fに引き継げば番号は維持できますね
(EM01Fとかに持ち込み機種変更出来てもプランSは月々1000円ほど上がってしまいますが、修理に出すのとトレードオフで考えて下さい)

もう一つの番号もPHS音声端末あるいはスマホに引き継げるが、、
0円案件に引き継げないなら意味無いかも

書込番号:18017551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 18:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですね。家族割の件、勘違いしておりました。
本体についても、契約についても、詳しくなくて。。。
色々と教えていただき、助かります。

すみません、まだお伺いしたいことがあるのですが。。。(汗)

●「EM01Fとかに持ち込み機種変更出来てもプランSは月々1000円ほど上がってしまいます」
というのは、どうしてなのでしょうか?

●持ち込みだとしても、現在の契約の半年以内は機種変更はできないのですよね?

書込番号:18017744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 18:34(1年以上前)

端末購入を伴う新規、機種変更のみ新スマホプランを2980円(プランS)から利用出来る様になってます

端末購入を伴わない持ち込み機種変更とかは月々の1000円分の割引分が余分に計上されます
(softbank、Disney mobileからのMNPも同じ条件)

書込番号:18017850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 18:37(1年以上前)

半年縛りは解約する場合の制限

機種変更してプラン継続するなら問題無し

ただし、新スマホプランのタイプ変更で、どのみち家族割組み替えになるでしょう

書込番号:18017862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/05 19:28(1年以上前)

●「端末購入を伴わない持ち込み機種変更とかは月々の1000円分の割引分が余分に計上されます」
  ↑
知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。

●「半年縛りは解約する場合の制限。機種変更してプラン継続するなら問題無し」
  ↑
実は、WX10Kに機種変更に行ったのですが、
最後の審査が通らず、機種変更が出来ませんでした。
審査NGの理由は「半年以下なので。(「契約期間が短いから」だったかもしれません。)」とのことで、
「機種変更するなら、もう少しお使いいただいてから。。。一番良いのは半年後ですね。」と言われまして。。。

こうなると、私の場合、すぐにでも違う機種を使いたいなら、
やはり、今の090番号維持は諦めて、新規契約するより他ないですね。。。

書込番号:18018075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 19:36(1年以上前)

持ち込み機種変更を話として出して半年以内でもOKか確認して下さい

書込番号:18018100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/05 19:40(1年以上前)

WX05SHのシムをドコモスマホをシム解除して、使うと言う手も有ります

ドコモショップで3000円(税別)で可能

その間にWX05SHをもう一度修理に出す
(保証期間ですし)

書込番号:18018121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/06 19:45(1年以上前)

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
色々な方法があるのですね〜。。。大変勉強になりました。
教えていただいた中で、検討したいと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:18021967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング