『GPSマークが表示されっぱなし』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSマークが表示されっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSマークが表示されっぱなし

2015/04/30 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件


こんばんは、梅茶漬と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

早速ですが本題です。

たぶんソフトウェアのバージョンアップの後からでしょうか、GPSのアイコンが表示されっぱなしになってませんか?
GPSにより現在地が設定され…、となったままになってます。
通知を消去ボタンをタップしてもそこは残ったままになっています。
これを消すには、電源のOFF/ONか、位置情報にアクセスをOFFにするしか家の環境では消せません。
皆さんのDUAL2ではどうなってますか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:18733994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/04/30 19:58(1年以上前)

位置情報サービスに

GPSと
モバイルネットワーク使用
があれば、モバイルネットワーク使用を選択すれば普通はGPS消えますよ

消えない場合は、何らかの不具合

書込番号:18734074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2015/04/30 23:45(1年以上前)


舞来餡銘さん、早速のご返信、有難うございました。

>GPSと
>モバイルネットワーク使用
>があれば、モバイルネットワーク使用を選択すれば普通はGPS消えますよ

当方の設定としては、

位置情報にアクセス → ON
GPS機能 → ON
Wi-Fi/モバイル接続時の位置情報 → ON

になってます。
GPSマークを消すには、位置情報にアクセスをOFFにするか、GPS機能をOFFにすれば、
消えることは消えます。
しかし位置情報にアクセスをOFFにしたらGPS関係は全く使えなくなりますし、
GPS機能をOFFにすると精度が悪くなる?みたいです。
メッセージが、GPSにより現在地が設定され・・・、なので、普通はその時点で
消えると思うのですが・・・。
(と言うか今まではそうだったと思う)
ソフトウェアのアップデートしてから発生した様な気がしますが・・・。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:18735002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/04/30 23:51(1年以上前)

3つONにしてる状態からGPSのみOFFにします

そうすれば、WIFI or 3G接続時に基地局情報から位置情報取得して、GPSは稼働しません

書込番号:18735018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/05/01 00:07(1年以上前)

GPSのみOFFにすると現在地情報の精度は落ちますが、使え無いレベルではありません

書込番号:18735064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/01 03:28(1年以上前)

梅茶漬さん
メーカーに、電話!

書込番号:18735316

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2015/05/01 11:33(1年以上前)


皆さん、こんにちは。梅茶漬です。
返信が遅れましてまことに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


 >舞来餡銘さん

確かにその様に設定すればGPSマークは消えますが、問題としては、今の今までは、3つともONで何ら問題なかった事です。
なぜ突然こうなったのか、それが知りたく思います。
思いつくきっかけは、つい先日あった、ソフトウェアのアップデートです。
これ以後の様な気がします。


 >nightbearさん

他に同現象をうったえてる方がいらっしゃらない事を考えると、どうやら私だけの様で・・・。
上記した通り、ソフトウェアのアップデートがきっかけの様な気がしたので、てっきり他にも
同現象を体験している方がいるのでは?、と思っての書き込みでした。
故障なのでしょうか。がっかりです。
連休明けにでもY!モバイルに電話した方が良いのでしょうか。
ゴールデンウィークだと言うのに何だかついてないなぁ・・・。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:18736031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/05/01 13:59(1年以上前)

今までのファームウエアでGPSオンでもGPSが一定時間経過後、オフになっていたのが、新ファームウエアで常にオンになる様になったのでは

新ファームでバッテリー消費犠牲にしてGPS精度上げる様にしたんでしょう

となれば、自分でGPS制御しないとバッテリー消費してしょうがないでしょうね

書込番号:18736339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/05/01 14:02(1年以上前)

念のためGoogle設定(歯車マークアイコン)の位置情報を確認

GPSオンでも省電力で稼働させる設定が出来ます

書込番号:18736343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/01 14:51(1年以上前)

梅茶漬さん
気にならんだけかもしれんしな。
気になるんゃったら
メーカーに、電話!

書込番号:18736436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/05/01 15:56(1年以上前)

GPSへのアクセスを許可したアプリが実行されたままであれば、そのようになる可能性があります。
一度、電源を落としてから、再起動して様子を見るといいでしょう。

書込番号:18736560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/01 16:06(1年以上前)

〉気になるんゃったら
〉メーカーに、電話!

メーカー直に電話しても、ほぼ受付てくれません。
電話するならキャリアのサポート窓口です。

書込番号:18736577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2015/05/01 23:07(1年以上前)


皆さん、沢山のご返信、本当に有難うございました。
一人一人お返事が書けなくてごめんなさい。
この書き込みをもって、全員への御礼と変えさせていただきます。
何卒、ご了承下さい。

取り敢えず、現象が私だけと言う事が判りましたので、今後は、電源をOFF/ONしたり、
最近インストールしたアプリを中心に、挙動を見ながら暫く様子を見たいと思います。

皆様、本当にご指導、どうも有難うございました。
心より感謝申し上げます。

以上、この度は本当にどうも有り難う御座いました。

それでは、失礼します。

書込番号:18737745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/01 23:17(1年以上前)

梅茶漬さん
おう。


書込番号:18737783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング