『プランLiteからスマホプランへ変更不可!ユーザー無視(怒)!!』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プランLiteからスマホプランへ変更不可!ユーザー無視(怒)!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:6件

近所の2か所の直営ショップを訪ねたが、プランLiteからスマホプランへ変更不可になっていることを、どちらの店員も知らない状態。

また、ユーザーにも知らせない状態で、コソッと乗り換えを中止する姿勢はいかがなものか。既存ユーザー無視もはなはだしい(怒)。

一体全体、ソフトバンクの系列に移ってからのYモバイル(旧ウィルコム)は、どんなつもりで商売をやっているのかと思う。

わずか2年前には、スマホにするなら「2回線持ちに」と言っておきながら、今になって、「機種の販売が終わったので、もう2回線持ちはできません」とは。

そのまま持ち続けても、機種代金の支払いが終わったというのに、毎月5,000円以上かかるし、DDIポケット時代からの10年以上のユーザーだったですが、ここらが潮時のようなので、ボチボチ、キャリアの乗り換えを検討しようと思います。

さようなら、既存ユーザー無視のYモバイル(怒)。

書込番号:19381783

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/06 19:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000009392/SortID=19340881/
一応は告知はされてます
ユーザー各自にはメールとかも無いですけど

書込番号:19381836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/06 19:42(1年以上前)

どんな形で告知されてたんですか?

直営ショップの店員(しかも複数)も知らない間に・・・というのは、告知にはなってないんではないでしょうか。

書込番号:19381846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/06 19:44(1年以上前)

リンク先読んで下さい
HP上でニュースとして出てます
もちろんHP見てないなら知らなくても仕方ないですが

書込番号:19381855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/06 19:47(1年以上前)

すいません。十分に見てませんでした。確かにHPでは公表されてたんですね。

でも、これだけなんですね・・・。

書込番号:19381864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/06 19:48(1年以上前)

ymobileの直営ショップは東京の一店舗だけで、他は看板借りた代理店です
店員の知識は代理店個々で違います
知らなかったと言う代理店は旧willcom商品扱った事無い代理店でしょう
他の店なら知ってる人は居ると思います

書込番号:19381867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/06 19:49(1年以上前)

Softbank吸収以後は基本的にHPでしか発表されませんね
吸収された弊害です

書込番号:19381870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/06 19:51(1年以上前)

1店舗を除き、代理店で、直営店ではないんですね。それは知りませんでした。

しかし、2店舗とも、旧WILLCOMの店舗なんだけどなあ。

書込番号:19381875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/06 20:17(1年以上前)

この問題の程度は分かりませんが
仮に重大事項の場合は
まあ、最低限
メール
普通は封筒など書面を送りますよね

これはWeb通知のみ?
一応告知すれば良いやと言うレベルだと判断されたと言うことだと思います

書込番号:19381981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/06 20:48(1年以上前)

最初から、前提の話をしていませんでした。すいません。

1台で2回線持ちができるのが特長のWX10Kについて、(この点は大変重宝してます。)

9月末までは、新プランに乗り換えられるので、機種代金の支払いが終わっていれば、月額2,980円で持ち続けることができたんですが、

10月以降は、月額5,000円余り支払わないと、持ち続けられなくなったということです。
(年間では24,000円以上の支払差額が生じます。)

こんなことぐらいは、重大な変更には当たらないということでしょうか・・・。

書込番号:19382096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2015/12/06 23:17(1年以上前)

7月に急に発表されたので、ほとんど猶予無かったのは確かですね
AQUOSケータイ発売が予定されてたので、旧willcom、旧emobile機種固有プランは早く終了させたかった様ですし、PHSの個人向けサービスも終了方向です
地元ショップではPHS音声端末は在庫無しになってるぐらいです
PHSを継続するなら機種変更等、考慮するか、最悪MNPとなるかも

書込番号:19382687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/07 11:29(1年以上前)

>たぶちんさん
私は軽いとは思っていませんが

Web通知のみ?で充分と会社は考えたんでしょうね
実際には問い合わせてみないとなんとも言えませんが

重大だと思ってるなら
封筒など書面を送りますよね、普通は

書込番号:19383705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GF31-1974さん
クチコミ投稿数:16件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2015/12/31 02:57(1年以上前)

普通なら郵送、郵便じゃなくても使用者本人へメールくらいは送るんですけどね。
旧メールアドレスの転送注意の告知メールは終了日までに何度も送ってきましたし、
ましてや毎週のように広告メールを送ってくるワイモバイルですから尚更です。
しかしそれは普通ならです。要はワイモバイルという会社が普通じゃないって事です。

WX10Kの発売開始が2013年の7月、ちょうど約2年で突然のプラン変更可の発表。
それも猶予は約2か月のみ。手続き時のワイモバの店員さんも急な発表に驚いていました。
しかし、この恩恵を最大限に受ける人って2年前の7月〜8月に買った人だけなんですよね。
それ以降に購入した人はプランの解約料が発生し、端末の分割払いサポートも終わってしまう。
スマホプラン2980円に残りの端末実費が毎月加算されるため、月の合計額は逆に高くなり
そこに契約解除料も請求されるから、契約時期によっては最終的に高くつく可能性も出てくる。

本体の分割払いも終わって儲からなくなってきたし、電話番号も2つあって管理も面倒くさいし
ワイモバイルとしては、この端末をユーザーに早く手放してほしくて仕方がないんでしょうね。
不親切や悪意というよりも、ワイモバ本体がドタバタで首が回らず苦し紛れに出したのかな?って感じもします。

書込番号:19448071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/03 20:53(1年以上前)

>GF31-1974さん
正月早々に何ですが、やはりソフトバンクって会社は、ユーザのことを全く考えていない、普通じゃない会社なんですかね・・・。
いずれにしても、腹立たしさは治まらない今日この頃です。
ソフトバンクの白犬のCMを見るたびに腹を立てていても仕方ないので、折を見て解約しようと思っています。

書込番号:19457291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1 Senri's Portal Site 

2016/01/12 18:41(1年以上前)

今年の1月にウィルコムからマイネオのSIM(Aプラン・音声+データ、3GB)にMNPしました。
未だ二年目なので、機種代金の支払いはほぼ終わっていたのですが、
解約金として10,260円をY!モバイルから請求されました。今思うと3年縛りというのも酷い話ですね。

でも、マイネオに変えて、月々の支払が1600円になりましたし、室内での電波の入り具合もAU系の方が断然良いです。
Y!モバイルでサポートされるスマホは性能の劣るジャンクものばかりで、選択肢が少ないです。

今は、マイネオでSONYのフラッグシップモデル「Xperia Z3 SOL26」を快適に使っています。
詳細は、私のブログにて→ http://www.senris.com/transfer-to-mineo/ 「格安SIMのマイネオへの乗り換え」

書込番号:19485284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/22 23:45(1年以上前)

DIGNOケータイ、AQUOSケータイが移行先みたいなモノですので、機種変更させたい、と言う意図もあるのでしょう
機種変更するかは各ユーザーの考え方次第です

書込番号:19897640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング