『Dualの2番号とも機種変更しました』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dualの2番号とも機種変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

Dualの2番号とも機種変更しました

2016/04/02 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:12件

妻のDD2を機種変更してきました。

PHSの番号をCrystal Y2に、3Gの番号をCRESTIA (402KC)にそれぞれ機種変更。CRESTIAは持ち込みです。

最初は元PHS番号をPHSに、元3G番号をスマフォに機種変更しようとしたのですがそのパターンは出来ないとのこと。

@wcmのメアドは引き継げないとのことなのでメルアドが変わってしまいます。
このパターンで機種変更しようとしている場合は注意が必要です。

家族割組んでPHSの基本料金は無料になるので月々の支払い額は変わりません。

ご参考まで






書込番号:19751663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2016/04/02 17:19(1年以上前)

PHS番号→PHS音声端末
3G番号→SMS機能対応PHS音声端末

に一旦、それぞれ機種変更してから、どの番号をスマホに以降するか考えれば良かった様な、、、

事務手数料はかかりますが

書込番号:19751843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2016/04/03 00:26(1年以上前)

>>3G番号をスマフォに機種変更出来ない

wcmメアド引き継ぎ出来ないから、出来ないと言ってるだけでメアド引き継ぎ諦めれば番号引き継ぎは出来たと思いますけどね

書込番号:19753124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2016/04/03 02:10(1年以上前)

3G番号をスマホに引き継いだ場合、容量2倍キャンペーンや事務手数料無料が適用出来ないので、後々の事考えてPHS番号をスマホに引き継ぎ、3G番号を402KCに、と提案されたのでは?
wcmメアド引き継ぎは、どちらにしろ出来ないので

書込番号:19753265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/11/09 15:09(1年以上前)

>Minor loverさん
現在どやったらDIGNODUAL2から機種変更できるのか悩んでいる者です。
こちらの書き込み読んで思ったのですが、PHS番号をスマホに、3G番号をPHSにしたということでしょうか?
気になったのは3G番号(090・080)をPHSにできるのか疑問に思った次第です。

書込番号:20376741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 17:50(1年以上前)

>ゆたのーさん

今はどうなのか解りませんが、自分が変えた時は機種変更だと070番号(PHS番号)を新機種に引き継ぎして080・090番号(3G番号)は消滅すると説明されました。
3G番号を残す為にPHS機種持ち込みでそちらにMNP扱いで移動させました。MNP対応可能機種をオークションサイトなどで手に入れて持ち込めばやってくれると思いますよ。

書込番号:20377041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/11/09 19:12(1年以上前)

>Minor loverさん
さっそくありがとうございます。
090がPHSで使えるんですね。
対応する機種かわかりませんが、13年ほど前のPHSを持っています。
充電して電源入れて一応動きますので、これが対応できるか聞いてみます。

書込番号:20377255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 20:00(1年以上前)

別機種

>ゆたのーさん

Ymbileのページより、MNP対応しているPHS端末は以下の通りです。

CRESTIA , LIBERIO 401KC , BISINESTA , iiro , STOLA 301KC , WX12K , LIBERIO2

これ以外の機種には080,090番号は移せないと思いますよ。

因みにウチのCRESTIA(402KC)の写真付けておきます

書込番号:20377393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/11/09 22:45(1年以上前)

>Minor loverさん
すばらしいです、疑問解決です。
あとは今現在で3GからPHSに変更できるかですね。
変更が可能なようなら、端末はヤフオクで探して手に入れます。

ただ、今のyモバの料金ラインアップにはPHS用のが無いように思います。
4月時点ではあったのでしょうか?

書込番号:20378108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 23:08(1年以上前)

>ゆたのーさん

PHSプランありますよ。

http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai/index.html

家族割りにすれば基本料無料なので実質支払額は以前と変わらないです。

http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/

書込番号:20378190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/11/09 23:27(1年以上前)

>Minor loverさん
ケータイプランはPHS用で、ケータイプランSSは3G/4G携帯用のようですね。
実は最終的にDIGNODUAL2の2番号ともSIMだけにして、デュアルSIM機で使えたらと、どうしたら変更できるか悩んでおります。
なので090番号を一時的にケータイプランで持ち込みPHSに移動し、機種変更でケータイプランSSにできないか問い合わせているところです。

書込番号:20378260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/10 00:25(1年以上前)

>ゆたのーさん

現在の使い勝手をDSDS機で踏襲しようとしていると思われますが、2番号ともYmobileのSIMのみにして同じ端末に挿して使うのはあまり得策では無いと思います。

現状のDUAL機であれば、1契約で済みますがこれをSIM2枚契約にすると割引があるとは言え基本料金はほぼ倍額掛かります。

契約も、今のDUAL番号を両方ともSIMのみ契約に変更は出来なかったはずです。(自分が変更したときはSIMのみ契約の変更は不可でしたが最近は出来るのかな?)

070番号をYmobileのスマフォに機種変更して、080・090番号をMNPと言う手もありますが、過去の書き込みでそれもほぼ不可能ですので、やはり一旦持込みPHSに080・090番号を移すのが得策かと。

番号を引き継がないので良ければ選択肢はいろいろあるのですが、DUALの両番号引き継ごうとするといろいろ面倒ですよね。





書込番号:20378424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/11/10 12:07(1年以上前)

>Minor loverさん
毎月の料金に関しては、現在4573円です。
だれ定934円+安心保証500円+WEB接続300円+パケット定額2839円
ウィルコムプランLiteの基本料934円は契約時の特典で割引になっていますが、昨年秋、スマホプランに乗り遅れて大失敗でした。

最終的には、スマホプランS2980円+ケータイプランSS934円の3914円あたりにならないかと思っていますので、高くはならないとふんでます。

SIMのみ契約は、yモバからかかってきた電話では新規とMNPでしかできないと言われましたが、オンラインショップ上ではPHSからの機種変更ができるようになっています。
最近できるようになったというプレスリリースを見た気がしたのですが、探しても見つけ出せませんでした。

あと、当初のyモバの話ですと、この機種から他に移る時に2番号とも残したければ、2番号とも他所へ移るしかないと言われました。
1番号でも契約変更すると、もう1番号はMNPすらできなく解約になると言われたんです。
システム上このようにしかできないと言われましたが、こっちは2番号ともyモバで使い続けてやると言っている超優良顧客なんで、なんとかできるようにして!と言ってやりましたがね。

色々書いてしまいましたが、3G番号→PHSにするとメルアド消えてしまうんですよね。
3G番号→3G番号であれば引き継げると言われましたが、それだとPHS番号無くなってしまいますし。。
どちらも20年近く使っているので心情的wにも無くせません。

理想は、3G番号→3G番号SIM & PHS番号→3G番号(ケータイからSIM抜く)
で、
妥協案は、PHS番号→3G番号SIM & 3G番号→PHS化→3G番号(ケータイからSIM抜く)
ってとこかな。

妥協案ですらダメであればおとなしくいつになるかわからないシステム改善を待つとします。

書込番号:20379303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/11/13 22:43(1年以上前)

昨日Yモバショップで聞いてきました。

2回線同時にはスマホプランなどタイプ1と呼ばれる契約にはできない かつ PHS回線を持ち込みPHS機器に乗せ換えることはできないと言われました。
したがってPHS番号→3G番号SIM & 3G番号→PHS化→3G番号の方法しかなさそうです。

上のほうで提案されている
PHS番号→PHS音声端末

メアド引き継ぎ諦めれば番号引き継ぎは出来たと思いますけどね
は無理なようです。

書込番号:20391181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/11/21 13:50(1年以上前)

先週、2番号とも機種変更完了しました。
・PHS番号→スマホプランSのSIMだけに契約変更
・3G番号→持込みPHSへMNP転入→ケータイプランSSへ契約変更

メルアドは、最初問い合わせた時は消えると言われたけど、DD2の時点でPHS番号に紐付けられていたpdx.ne.jpと3G番号に紐付けられていたwcm.ne.jpともに引き継がれていました。
myymobileのページで、契約直後はymobile.ne.jpですが、以前のアドレスに戻すという項目があって、それにしたら復活しました。
ダメだと思っていたことができててラッキーでした。

新スマホのASUS ZENFONE3 Deluxe5.5に2枚SIM入れて使っていますが、ちょっと問題がありまして・・・
その辺のことは該当機種の方で上げることにします。

書込番号:20414200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング