『willcomドメインのメールで困っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『willcomドメインのメールで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

willcomドメインのメールで困っています。

2013/11/09 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

二週間前に機種変更し、「サクサク動くぜ〜!」と喜んでいたのですが、かなり困った問題に悩んでいます。
それは、PHSから引き継いだwillcomドメインでメール設定をしたのですが、どうもdocomoのキャリアメールへ送られていないようなのです。
いくつかのdocomoキャリアメールで試したのですが、いずれも以下点線以下のようなメッセージのメールが戻ってきます。
スマホに変えた時はG-mailでもいいかななんて思っていましたが、実はフリーメールアドレスを拒否対象にしている方もいたりして。docomo宛だけがダメなようなので素人には原因が不明です。
どなたか参考になるような事象の経験者はいないでしょうか。
助けて下さい。

-----------
詳細ヘッダー



This is the mail system at host ms-smf02-g.dav.pdx.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

<******@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.180.112] said: 550
Unknown user ******t@docomo.ne.jp //////@docomo.ne.jp (in reply to
end of DATA command)

<///////@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.180.112] said: 550
Unknown user ******@docomo.ne.jp ******@docomo.ne.jp (in reply to
end of DATA command)

書込番号:16814284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/10 14:11(1年以上前)

550だから受信拒否かメアド存在しないか(今はもう404でなく550で出るらしい)ですねー。
ちなみに私は逆やって@dk.pdx.ne.jpを@pdx.ne.jpにしてて受信が出来なくなりました(笑)←返信で送った人が(笑)

今一度アカウントの再設定をされてみては。
メアドが電話帳にないので先方が受信拒否にされてるとかかも知れないので。

違ったらご免なさい。

書込番号:16818202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 18:55(1年以上前)

私も詳しい方ではないですが、関連情報を見ている限り、
この機種でのpdx.ne.jp、willcom.comの運用は現在暫定対応なこと、
処理的にはPCメール扱いになっているらしいこと、
そのため、docomoの拒否(強)設定に強制的に引っかかってしまうこと、
が話題として上がっています。

これが原因かはわかりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:16823164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/11 19:18(1年以上前)

早く本格対応して欲しいですよねー(泣)。

大丈夫ですか?送れてますか?
とりあえず送れてる方に引用返信かなんかしてもらえば設定は合っている筈です。
それでドコモだけ拒否設定出るならサポートにGo!
時間がなければウェブからGo !

元々同じアドレスで送れていたんですよね。
最初に入れるメールアドレス、あれを間違えててもID パスワードが合っていると送信出来てしまいます。(だから返信ボタンで返信すると向こうがエラーになる)

私もそうだったので多分それかなーと思うんですけど…違うかなー
@wcm を駆使して送受信テストしてみて下さい。

書込番号:16823250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/11/11 22:17(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、Landventureさん

相談に乗っていただきありがとうございます。
私もwillcomに相談したりネットで調べたりしたところLandventureさんの書かれている内容の通り、docomo側で拒否されるらしいことがわかりました。
※willcomの回答は設定を再確認して下さいということと、@willcomの設定方法に記載されていたように自己責任のためこれ以上の回答はできないというものでした。
しかも、この事象の解消にはシャープのソフトウェアの改善が必要らしいということも。
できれば@wcmを使わずにいたかったのですがそれも難しい状況になってきました。
なかなか、難しいものですね。

書込番号:16824231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/11 22:29(1年以上前)

何かwcm のがスパム扱いされそうですけどね(笑)
どなたかが仰ってた通り、wcm が携帯メール登録されているところ、まずないですから(笑)

でも@pdx も元々ただのemail扱いですから、以前送れていたなら今も問題ないはずなんです。
あ、ただ絵文字の化けたのをタイトルに入れてたら501喰らいました。サーバが読めない文字送られて怒った(笑)。

とりあえずドコモ以外の方からテスト返信貰ってみました?

書込番号:16824319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング