『メアド設定変更されましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メアド設定変更されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メアド設定変更されましたか?

2014/04/26 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:232件

悩んでいます。
皆さんはS!メールの方に変更されましたか?
プッシュになること、ウィルコムメールで絵文字使える事、ドコモなどで弾かれなくなること。
変更された方、する予定の方、こちらに「ナイス」頂けますか?

書込番号:17452560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件

2014/04/26 22:01(1年以上前)

変更しないよ、使いにくいけど仮対応のまま行くよ、という方、こちらに「ナイス」頂けますか?

書込番号:17452569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2014/04/26 22:04(1年以上前)

しばらく傍観、その他のご意見の方、こちらに「ナイス」頂けますか?

宜しければ今回の対応について色々ご意見ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17452584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/04/27 13:41(1年以上前)

こんにちは。
お悩みの件、同感です。

下記理由で、「検討中」というのが私の現状です。

私の場合、本機に機種変更の際、willcom.comを引き継がなかった為、現在wcm.ne.jpのみ利用しています。

その為、以前知り合いにメールアドレス変更をしてもらったのに、またwcm.ne.jp→willcom.comに変更する意味が無い様な気がします。

willcom.comの方がウィルコムの愛着が沸き好きなのと、受信側が一目でウィルコムと分かるのは良いと思います。

逆にお聞きしたいのですが、私の場合、wcm.ne.jp→willcom.comに戻すメリットは、上記以外にあるのでしょうか?

「プッシュになる」とは、どういう意味ですか?
知識が無くてすいません。

書込番号:17454483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/04/27 16:31(1年以上前)

*S!メールと同じになってau、ドコモユーザーに無条件に受信してもらう

*転送設定を残す

上記どちらを取るか、でしょうね

書込番号:17454890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2014/04/27 18:59(1年以上前)

味覚島様、こんにちは。
プッシュとはメールが来たら電話番号に自動配信されるメールのシステムの事です。

今回の件は元々のメールを引き継ぐことにこだわりを持ったお局ユーザの(笑)愚痴みたいなものですから、お友達やサイトの登録がもう@wcmで全て変更かけられたのなら特にいじる必要はありません。


舞来餡銘様、こんにちは。度々すみません。
結局新スレたててみました。結構反応なくてサミシイ…。

結局今、@pdxの使いにくさから、頻繁に連絡とる友達とかは「当面iPhoneでやりとりすべぇ」とそっちに移行しています。
このままだと@pdxが死蔵回線になりかねないので困っています。でもPHS解約したらそれこそ何かあったとき行方不明者扱い(笑)なので…。

どうにかならないかな…。

書込番号:17455318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/04/27 22:33(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。

プッシュの意味は、何となく理解できました。

私も、初めはwillcom.comからwcm.ne.jpへ変更するのは抵抗があったのですが、いざ変更してしまったら、変更を伝えた知り合いも、電話帳の私のアドレス変更すれば、メールを受信しても私の名前が表示されるでしょうし、通販やオークション等のメールはgmailを使用していますので、現在はwcm.ne.jpでも特に不便は感じません。

特にいじる必要が無いとの事ですので、戻すメリットは無いものと捉え、もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17456145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/05/01 22:52(1年以上前)

最終的にというか、いっその事pdx.ne.jpやwillcom.comやwcm.ne.jpではなく、softbank.ne.jpが良い様な気がします。

知り合いやインターネット等での認知度も圧倒的に高いし、はじかれる事もなさそうですし。

ただ、今は皆無の迷惑メールがすこぶる増えますかね…。

書込番号:17470925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2014/05/03 16:59(1年以上前)

確かに頭の片隅になかった訳ではないですが、最初から「スマホで旧メアド使うならS!メールに変更になるよー」と言っててくれたら良かったんですけどね。

このesからPHSパケットに対応して、「暫定で対応するよー」と言われたのでpdx.ne.jpサーバがそのまま対応するとおもっちゃったんですよ。S!メールになったおかげで初代DDも旧メアド対応になりました。暫定の時には候補に上がっていなかった機種です。

なんだかなあ…。じゃんぱらで03見たとき買っておけば良かった…。機種変したことを後悔しています。

とりあえずウィンドウズフォンに期待(笑)←無理かなー(笑)

書込番号:17476461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング