『ビデオを買うのとどちらが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『ビデオを買うのとどちらが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオを買うのとどちらが良いでしょうか

2013/09/28 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

仕事で講演会などの記録に使うことを考えています。
現在はHDVを使っていますが、利便性を考えて更新する予定です。
利用場所で電源が取れるので、ACアダプターとDCカプラーを使えば、
かなり長時間録画ができそうですが、ビデオカメラを使うのとどっちがよいでしょうか。

書込番号:16643953

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/28 23:04(1年以上前)

仕事での記録用途なら別にこだわることもなく、これまで通りでいいんじゃないですか?

書込番号:16643972

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/09/28 23:04(1年以上前)

レンズ手振れ補正が無いと動画は少々辛いです。
三脚使用なら余り問題無いかと。

書込番号:16643974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/28 23:31(1年以上前)

画質は、一眼カメラのほうが良い(レンズが良いし、センサーが大きい)でしょう。

しかし、ビデオカメラが内蔵メモリーに書くのと違って、SDカードに書くので、
信頼性が低いような気がします。

私のところでは、ビデオカメラを使ってますが、収録に失敗したことがないで
す。SDカードはご存知のとおり、書き込み失敗例が報告されています。最近
のビデオカメラは、SDカードにも書けるようになっていますが、内蔵メモリー
への保存が安全だと思います。

書込番号:16644070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/28 23:46(1年以上前)

大人の事情によりデジタルカメラの動画の連続撮影時間は30分未満に制限されています。

講演会で30分以上連続して回さなければならないなら、ビデオカメラを選択すべきです。

書込番号:16644133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/29 00:33(1年以上前)

マニュアルを見ると、

MP4での記録には30分未満制限がありますが、AVCHDでの記録には制限が
書いてありません。

>大人の事情によりデジタルカメラの動画の連続撮影時間は30分未満に制限されています。

これは正しい記載ですか?


書込番号:16644282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/29 00:43(1年以上前)

このカメラはAVCHDで30分制限がないですよ。

書込番号:16644311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/29 00:45(1年以上前)

確かに。ミラーレス機はビデオと同じでしたね。
勘違いしてました。申し訳ないです。

書込番号:16644317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/29 07:17(1年以上前)

長時間は三脚で固定するので、手振れ補正がなくとも
問題ありません。

結論はどちらでも好きなようにすればよいです。

動画の設定は1920x1080 60i 17Mbpsした方が動画の
ファイル容量が小さくなります。

書込番号:16644785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/09/29 08:34(1年以上前)

 皆様、ご返事どうもありがとうございます。
すこし暗いところなので、センサーが大きいほうが良いかと思いましたが、
もう少し考えてみます。

書込番号:16644980

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 08:08(1年以上前)

画質云々言う前に、外部マイク使えないのは痛いと思うけど。動画メインなら、GH3かG6の方が使いやすいかも。

書込番号:16648818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/10/08 07:37(1年以上前)

 皆様どうもありがとうございます。結局、HC-V720MK を買いました。
ビデオの画質が向上しているのに驚きました。
テレビを見ているかのような画質です。

書込番号:16679261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング