『無線LANでPCに画像を転送できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでPCに画像を転送できない?

2013/10/03 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

GX7を買いました。撮影操作や画質は満足なのですが、無線LANでPCに画像転送できません。
無線LAN経由でPCに画像を転送しようとすると、かなりの確率で転送に失敗して
エラーメッセージが表示されます。1枚転送だと稀に成功することもあるのですが、
複数枚だとほぼ100%転送できません。(40枚程度転送して10回中、10回NGでした。)
画像ファイルは全てJPEGのFineで撮影したもので、1枚当たり5MB前後のものです。
2〜3回に1度は、エラーメッセージが出ずにカメラがハングアップしてしまって、
全てのボタン操作できなってしまうこともあります。この状態になると電源OFFでも
画面が消えず、電池を抜いて強制電源OFF以外の操作ができなくなってしまいます。

Panasonicのサポートに連絡したところ、担当者から電話があって仕様上やむを得ない
動作だという回答をもらいましたが、ちょっと納得できません。他には同様の事例の
報告は無いということでしたが、他のユーザーの方で同様な現象を経験した方は
いらっしゃいませんでしょうか?

PC側では、途中まで転送された中途半端な画像ファイルがフォルダーの中にたくさんできるので
途中までは転送できているのだと思います。問題があるのはPCへの画像転送だけで、iPhoneの
image Appを使って直接カメラの制御を行っても何も不具合はありません。また、同じ環境で
Panasonic LF1は画像転送もImage Appsも全く問題ありません。PCはWindows 7 Proの64ビットで、
無線LANのアクセスポイントはBuffaloです。ファームウェアのバージョンは9月17日に出た
v1.1を使っています。

LX1のテストで全く問題が無いことから判断すると、GX7本体側の無線LAN機能に何等かの
障害があるのではないかと思います。もし同様の経験をされた方がいらっしゃったら、
どのように解決されたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:16660096

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/03 02:11(1年以上前)

こんばんは。

頻度はまるで違いますが、同様の経験が幾度かあります。
GH3の時も、このGX7でも。
電池抜かないと復旧できないことも同じですね。

ただ、jpegだけの時はなったことがありません。
必ずRAWを含んでいる時でした。


・・・・・・私の場合、自分の布団の枕元に置いて転送していると、エラーになりません。
この狭い部屋の中でいったい何が?と思っています^_^;


解決につながるようなことが何も思いつかず、こんな返信ですみません。

書込番号:16660119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 02:37(1年以上前)

>仕様上やむを得ない 動作だという回答をもらいましたが、ちょっと納得できません
当方は、無線LANの使用頻度が多くないので同様の現象は未経験ですが、これは確かに納得できませんね!
どこがどういう仕様になっているからやむを得ないのか説明はあったのでしょうか?

もしかすると電話サポートより、メールサポートの方が良いかもしれません。(ごめんなさい根拠無しです)

当方も別件でメールサポートに問い合わせ中ですが、今のところ一応調べてくれそうな雰囲気です。

詳細は、少し進展したら皆さんにもご報告できるかと思います。

書込番号:16660143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/10/03 08:32(1年以上前)

伝送手順はなにを設定されてるのでしょう?
IEEE802.11のなにですか?
それがカメラとアクセスポイントであっていますか?
接続方法は?アドホック?

規格が制定されているものなので、基本は通信できて当たり前ですが。

ちなみにわたしのXP200も通信がバカです。
接続がきれます

書込番号:16660484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/03 10:26(1年以上前)

grgLさん

情報ありがとうございます。GH3でもダメなんですね。LF1が問題無いので
GX7で通信できずがっかりです。私の場合、JPEGのみの転送で、ほぼ100%失敗します。
無線LANルータの直前30cmに置いても通信できないので、電波の到達距離の問題では
ないと思います。


にゃんこパパ36ユニさん

返信ありがとうございます。正確には「仕様」という言葉ではなく、通信できないのは
GX7の実力値であると言われました。(意味合いとしては同じと捉えています。)
詳しい説明はしてもらえませんでした。なお、問い合わせはPanasonicのHPから
メールで行いましたが、回答は電話でした。無線LANルータの問題かも知れないと
言われたため、ルータメーカーに問い合わせる際に証拠として残るようにPanasonicの
正式回答としてその内容をメールで送って下さいとお願いしたところ、それは
できないと断られました。証拠残したくないみたいです。何か問題を隠しているんじゃ
ないかと勘ぐりたくなります。


はるくんパバさん

返信ありがとうございます。802.11nまたはgだと思います。無線LANルーターは
n/g/b対応ですが、カメラには11n/11gなどを指定する設定はないので、
いずれの方式で通信しているかは正確には分かりません。暗号化方式は
WEPとWPA2の両方試していますが、両方とも同じ結果です。アドホック通信では
ありません。IEEEの規格なので規格通りに作られていれば通信できるはずですが、
IEEE802.11規格に準拠した出力基準を満足しているか?という質問には回答して
もらえませんでした。(たぶん担当者の専門外で回答を持っていなかったのだと
思います。)

ルーターメーカーに問い合わせるかどうか思案中です。GX7以外の機器は
Panasonic LF1を含めて何も問題無く通信できるので、ルーター側に問い合わせても
GX7の問題ですと一蹴されてしまいそうです。無線LAN経由によるPCへの画像保存ができる
というのがこの機種を買った理由の1つでもあったので、何とか無線通信したいのですが・・・

書込番号:16660725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/03 12:05(1年以上前)

>仕様上やむを得ない動作だという回答をもらいましたが、ちょっと納得できません。
>他には同様の事例の報告は無いということでしたが、

この二行がすごく矛盾しているように見えるのですが、何か特殊な環境なんで
しょうか?

今すぐではないですが、購入考えているので気になります。

EyeFi(SDカード型の無線LAN)では、かなり失敗しましたけど・・・・。途中の
データが抜けるので、危ないので使用やめました。カメラから全部アップロードし
たつもりが、途中が抜けているのです。

データが大きいので、無線LANで写真データを転送するのがそもそも無理という
意味ですかね?

詳細な続報を期待します。





書込番号:16660981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/03 12:48(1年以上前)

出来たという例を書いてもあまり参考にはならないかもしれませんが、今やってみたら(前にもやっていますが、改めて確認してみた)問題なく出来ました。

Lサイズfineのjpg(平均約6 MB)を4枚ほど無線LANでPCに取り込んで見ました。さすがに40枚はしんどいので4枚にしましたが、1枚当たり1分弱で転送できました。
無線LANは、NECのWR8750Nをアクセスポイントとして使っています。

スレ主さんの場合、1枚でもダメと言う例もあるとのことなので、無線ルータの問題の可能性の他、GX7個体の不良の可能性もあるかなと思います。

書込番号:16661137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/03 14:06(1年以上前)

無線LANを介さないでWi-Fiの直接接続は出来てるのでしょうか?

自分はiPhoneにしか転送してませんがEye-Fiより全然安定していると感じました。
一度に40枚はありませんが、7〜8枚で特に問題を感じませんでした。

書込番号:16661351

ナイスクチコミ!1


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/03 14:09(1年以上前)

デジタル系さん

コメントありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。

> この二行がすごく矛盾しているように見える

Panasonicのサポートで再現テストを実施して、同様の現象を確認したそうです。
結果、接続できないのはGX7の実力値であると判断したと言われました。しかし
他のユーザーからの報告が無いため、修正等は行わないそうです。当方としては
何等かの方法で接続できれば良いので、どのルーターなら接続実績があるのか
訊いてみましたが教えてもらえませんでした。前述の通りメールでの回答を
お願いしたのですが、口頭回答のみということでルーターメーカーに問い合わせる
ことも躊躇しています。

good4nothingさん

情報ありがとうございます。NEC製ルーターを使っている友人がいるので、
試しに接続してみます。

書込番号:16661356

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/03 14:16(1年以上前)

とねっちさん

iPhoneにファイル転送はしていませんが、Image Appというアプリを使って、
直接接続でiPhoneからのカメラ操作はできています。無線アクセスポイントを介した
データ転送で失敗するみたいです。

書込番号:16661371

ナイスクチコミ!2


そむじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 14:20(1年以上前)

GH3ですので参考にならないかも知れませんが、私の方ではWi-Fiでトラブルは無いです。送信はRAWもしくはJPEGのいづれかで最大サイズ。どちらも連続で撮影して問題ないです。

カメラ側の問題かも知れませんが、無線ラン側の問題もありますので色々試されたらと思います。
転送速度が遅いので連続で撮影の時は余り使わないです。ただ一枚一枚の設定を確認する時、実に便利です。
以前は無線ラン内臓のメモリーカードのEye-Fiを使っていましたが、これも転送速度は遅いです。

無線ラン親機はバッファローWZR-HP-AG300H。7000円程度で購入。
子機はUSBタイプのWLI-UC-G301N、1500円程度。もしくは無線ラン親機から有線LANでパソコンへ。共に問題ないです。
無線子機と親機は互いに見える位置で8m程離れています。
SDカードはTranscend32GB,UHS-1対応,Ultra High Speed 3500円程度。
木造家屋ですが試に隣室や2階で薄板のドアを閉めカメラを連続して操作しても問題なく転送します。

ただしRAWもしくはJPEG共に転送に10秒程かかり連続で写真を撮る時はやってられないです。メモリーをコンピュータに差し込んだ方が早いです。

無線の転送速度の速い機種が切に望まれます。

書込番号:16661380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 15:43(1年以上前)

GX7→iPhoneに転送しようと思い、最初
Wi-fiなんだから当然ルーターがいるだろうと思って、
同じくバッファローのルータ経由でやっていましたが
失敗しまくるので不思議に思ってました。

ところが屋外でiPhoneを直接接続にしたら
あっさり成功しました。
「何だルーター要らんのか(笑)」

ただ家の中でやると失敗します。
おそらくWi-fiが干渉してしまっているのかと
思っています。

書込番号:16661577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 20:30(1年以上前)

先程、試してみました。
わが家の環境ではGX7からPCへMサイズのJpeg*100枚の転送が問題なく完了しました。
使用している無線LAN親機は、BUFFALOのAir Station WZR-HP-G450Hです。
無線LANは、うまく動くとすごく手軽なのですが、トラブルと原因究明が難しいですよね。
それにしても、サポートの「通信できないのは
GX7の実力値」という説明は無責任ですね。
通信できる場合は、実力以上の力を発揮しているとでも言うのでしょうか?

書込番号:16662454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


そむじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 22:24(1年以上前)

私はGH3での報告ですのでどうこう言っても始まりませんが、後発のGX7で能力的に差があるか気になりますね・・・私のGH3では取りあえず問題ないです。
カメラの送信処理が終わるとRAWの最大サイズでもパソコンに即届いています。カメラ側の送信処理にに時間がかかってますのでこの辺を次機種で改良してほしいです。
まあカメラ側の無線能力を超えれば対応しようもないとの事ではないでしょうかね。サポートの対応が稚拙だったのでしょうか。
私の地域ではGX7未だに触れませんので購入に至っていませんが、とても気になりますね。

書込番号:16662991

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/04 00:22(1年以上前)

そむじさん

コメントありがとうございます。私の環境下でも、Panasonic LF1では
全く問題ありません。もちろん他のPCやタブレット、iPhoneも問題無いので、
GX7固有の問題のように見受けられます。


kakakubookさん

コメントありがとうございます。私もiPhone直結では問題ありません。
PCへファイル転送する時だけの現象です。


にゃんこパパ36ユニさん

情報提供ありがとうございます。私の環境もBuffalo WZR-450HPです。
にゃんこパパさんの環境で問題無いとすると、GX7個体差なのかも知れません。
明日もう1度Panasonicのサポートに連絡してみます。


そむじさん again

規格として目新しいものならともかく、IEEE 802.11n/gの無線LANなんて
ある意味枯れた技術です。そんなところで天下のPanasonicが大きな
トラブルを抱えるとは思えないので、微妙な違い程度なのかも知れません。
でもカタログで謳っている機能が使えないというのは、ちょっと嫌です。

Panasonicにもう1度相談してみて、結果を報告いたします。

書込番号:16663540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/04 03:58(1年以上前)

kakakubookさんがおっしゃってるようにWiFiが干渉してるのかもしれませんね。
ルーターのチャンネルを変更してみるといいかもしれません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2845

書込番号:16663851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/04 08:53(1年以上前)

仕様というのは、金属筐体だから、ってことはないですよね。


金属筐体に内蔵された無線LANは、出力が低下することが知られています。
カメラにかぎらず、携帯電話なんかでもそうです。

ただ、3m以内位だったら問題ないはずですけど・・・・

書込番号:16664248

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/04 12:17(1年以上前)

たぬきZさん

コメントありがとうございます。同じ家の中の、他のネットワーク機器は
全く問題無く通信できていますし、Panasonic LF1でもOKなので、電波干渉
ということはないと思います。電波干渉だとしたらPCやタブレットなど、
他の機器も全て不安定になるはずですから。


デジタル系さん

金属筐体は電波を遮りやすいのは存じていますが、それが原因だとしたら
明らかに設計ミスです。いくらなんでもそんな原因とは考えられないと
思います。


All

今日、Panasonicのサポートに電話してみました。一度サービスセンターに
持ち込んで、無線LANの電波出力が正常かどうか確認してもらうことに
なりました。Panasonicでの解析結果が出たらまたご報告させて頂きます。

書込番号:16664726

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/13 14:30(1年以上前)

スレ主です。

10月4日にPanasonicのサービスセンターに持ち込んで検査してもらっています。
1週間から10日程度で何らかの調査結果が出るという約束をもらっていますので
連休が明けたら、Panasonicに再度問い合わせてみようと思います。現時点で
まだ未解決ですが、Panasonicからの回答をもらったら、ご意見や調査結果を
お寄せ頂いた皆様に必ず報告したいと思います。

書込番号:16700990

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/13 15:24(1年以上前)

きちんと解決するといいですね。


ある程度の枚数(特にRAW含む)になると、ちゃんと送信できようが、遅くてイライラしますけどね( ̄▽ ̄;)
それでも、出来ると出来ないでは気持ちは違いますものね。

納得の行く回答を得られることを願っています。

書込番号:16701141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/13 16:09(1年以上前)

オリンパスのEM1のWiFiは、画像転送には使えないそうですね。それが仕様だそうです。

最近の精細データは大きいので、難しいのかなと思いますが、仕様で画像転送可能と
書いてあってできなければ、不具合に決まってますよね。

書込番号:16701282

ナイスクチコミ!1


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/15 17:11(1年以上前)

スレ主です。本日Panasonicのサービスセンターに電話したところ、
修理部品の入手に手間取っていて、まだ修理が終わらないとのことでした。

買ったばかりのカメラですし、初期不良ならわざわざ修理しなくても
新品に交換すれば済む話ですから、初期ロットに何か問題があったのでは
ないかと勘ぐってしまいます。部品の納期と修理完了日程を明日あらためて
知らせてくれるということなので、まだ修理完了待ち状態です。

予約購入特典の革製ケースも届いたのに、装着するカメラがありません。(苦笑)

書込番号:16709896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/16 13:53(1年以上前)

結局、故障だったということですか・・・

パナの回答の”仕様上やむをえない” というのはなんだったんですかね。

転送遅いから、WiFiで転送しようとは思わないですが、少数のファイルの時は
便利ですよね。

書込番号:16713509

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/10/30 14:29(1年以上前)

本日、Panasonicから修理が上がって来ました。修理明細には『WiFi基板不良のため通信不安定な状態を確認いたしましたので、交換いたしました』と記載されていましたが、自宅に持ち帰り試したところ、やはり通信できませんでした。しかし、10回ほど試してフリーズはしなかったので、多少の改善はされたようです。もう画像転送は諦めます。GX7はWiFi接続で画像を送信することができないカメラだと思うことにします。回答頂いた皆様、どうもありがとうございました。

サービスセンターに預けていたので、購入して1か月以上全く撮影できませんでした。この1か月で実売価格がいくら下がったことか。こんなことなら予約までして買うんじゃなかった。とほほ・・・

書込番号:16773534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/30 15:38(1年以上前)

それは災難でしたね。修理に時間がかかった上に治らなかったようで残念ですね

書込番号:16773708

ナイスクチコミ!0


そむじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 17:35(1年以上前)

大変でしたね。ご報告ありがとうございます。

「WiFi基板不良のため通信不安定な状態を確認いたしましたので、交換いたしました」との事ですので、ここまで来たらパナソニックの技術員に自宅で見てもらえれば良いのですが・・
大変でしょうが懲りずにもう一押しされることを願っています。

パナソニック側も何故このような問題が起きるのか自ら確認すべきでしょう。パナソニックにとっては宝の山ではないんですかね。

私の場合GH3ですが、設定では何故か自動でゆかず手動接続を選びました。
パソコン側で入力出来ないので無線ランのやたらくどい自らのパスワードに泣きましたね。





書込番号:16774093

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/03 00:36(1年以上前)

とっくに閉まってるスレだとは思いますが・・・


スレ半ばほどで、
とねっちさん も書かれていらしたのですが、無線LANアクセスポイント介さずに、直接PCとGX7で画像転送・・・てのも試されました?
状況にもよるのでしょうが、そちらの方が良いことも多いとのことです。
対PCでも直接接続は出来ますので。


知人で数人GH3とGX7使用の者がいるのですが、そうやって自宅のPCに転送してるのが3.4人いましたもので試してみました。その方が速いと言われまして^_^;

結果として、私の環境でもその方が圧倒的に速くエラーも出なくなりました。
これならRAWで撮ったモノも送れる♪と・・・以後、直接接続でデータを送ることにしようと思ってます。
その間、ネットには繋げられないのが難といえば難ですがね・・・


kakakubookさん のように上手くいかない可能性もありますが、試されてみても良いかと思いまして、報告させていただきます。

書込番号:16787406

ナイスクチコミ!0


スレ主 hereiamさん
クチコミ投稿数:55件

2013/11/03 01:01(1年以上前)

grgLさん


アドバイスありがとうございます。直接接続は未テストです。
直接接続するには対象のパソコンも無線LANを装備している必要がありますが、
写真保存用の自宅サーバはデスクトップ機で、無線LANアダプタを
装備していません。ついでに、SDカードスロットを持っていません。
一応Windows7が稼働していますが、有線LANでネットワークにつないでいるだけ
(いわばNASのような使い方)です。


ノートパソコンなどで、試験することは可能ですが、
いったん別のPCに取り込んでからサーバに転送するなら、
SDカードを読み込めるPCに挿して、後からサーバに転送しても
あまり手間は変わらないので、意味がないんです。

ネットワーク経由で転送できれば、たとえ時間がかかっても、
ほったらかしにしている間に転送が完了するから便利なんです。
DMC-LF1でこの方法で問題なく転送ができるので、
同じことをGX7でもやりたかったんですが・・・

そのうち、気が向いたら別のPCで直接接続を試してみます。

書込番号:16787476

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/03 01:15(1年以上前)

わざわざご返信ありがとうございます。

なるほど・・・
その環境では直接接続なんて考えるまでもありませんでしたね。


なんとか上手いこと出来そうなことは無いかと思ったのですが・・・お役には立てそうもありません。
締めたスレに書き込んで、かえって申し訳なく・・・

失礼しました。



書込番号:16787507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング