LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
待ちに待った発売日、早々に手に入れられた方もたくさんいらっしゃいますね。おめでとうございます。
GX7Cの発表時点から疑問だったのですが、このレンズ 「LUMIX G 20mm/F1.7 U」 はAFが激遅ですよね。
最新のボディとの組み合わせで売るには、ふさわしくないレンズだと思います。
GX7の性能を発揮できないというか・・・他にGX7にマッチする手頃なレンズがなかった?
店頭の展示機を触って、「な〜んだ、GX7のAF遅いじゃん」 ってな感じでマイナス効果だと思います。
メーカーHPには但し書き(添付画像)がありますが、触ったときの第一印象が大切です。
このレンズのAFが遅いのを知っているのはごく少数。
みなさんは、どう思われますか?
あっ、このレンズの画質はすごく良いのですがね。私は旧型を持ってます。
書込番号:16577849
4点
ですよね。
まぁ、キットレンズが20mmですし、旧型持ってるので、ボディ単体を注文しました。
12-35が有るので自分としては問題無いですが、知らない人が触るときっと何だAF遅っって思うでしょうね。
早めに別のレンズキットも用意すると良いのに。
書込番号:16577951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ですよね〜。
AFは決して早くないですから・・・
私の感覚的にはEOS70DのLVより少し早いくらいでしょうかね。
12-35mmF2.8とのキット希望。
もう既にボディのみ予約して、後はお金払って受け取るだけの状態なんですけどね(^_^;)
書込番号:16578054
1点
ちなみに紙ベースのカタログだと
8月29日現在でH-PS14042,H-PS45175も対応になってるけどどうなんですかね〜
書込番号:16578849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとして値下がりが早い?!Σ( ̄□ ̄;
貯めなきゃ!
書込番号:16578864
1点
MASA-76さん、今日は。
<ちなみに紙ベースのカタログだと8月29日現在でH-PS14042,H-PS45175も対応になってる> ということですが、
AFが240fps駆動に対応しているというようなことでしょうか、お教えいただけると有り難いのですが、宜しくお願いいたします。
Webカタログでは、分からなかったものですから。
書込番号:16579232
0点
25mmF1.4とのキットのほうが良かった気がします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000261399&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:16579260
2点
20mm f1.7は「神レンズ」ですから^^
14-42mmなんかついてても売り払うしかないし(GH2のときそうだった)…
書込番号:16579389
4点
こ、このレンズは私の中では神レンズなんだけど。
マイクロフォーサーズシステムのレンズはこれとZUIKOの45mmで完結しています。
GX1にはつけっぱなしにしています。
このレンズをキットレンズにするのはなかなか贅沢なことですよ。
 
書込番号:16579431
3点
lionskingsさん
カタログ上だと240対応ととれる内容の表記でしたよ〜(^-^)
書込番号:16579651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MASA-76さん
どうも有難うございました。
早速、レンズカタログを入手して楽しみに見てみます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
書込番号:16579755
0点
17mm/F1.8がベストマッチだったでしょうねw
書込番号:16583655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 23:52:28 | |
| 8 | 2024/08/13 12:55:34 | |
| 10 | 2022/09/27 23:09:40 | |
| 12 | 2020/10/21 19:05:44 | |
| 11 | 2020/10/07 20:50:22 | |
| 4 | 2019/11/22 9:51:12 | |
| 19 | 2018/05/27 19:42:31 | |
| 23 | 2018/01/07 10:16:11 | |
| 9 | 2017/09/23 17:47:15 | |
| 9 | 2017/09/23 1:22:50 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









