『EVF及び液晶の画像反映の具合は如何でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『EVF及び液晶の画像反映の具合は如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

初歩的なことのお尋ですが、お店で見た範囲では確認出来ませんでした。

マニュアール露出で絞り及びシャッターの加減が
色味、明るさ共に EVF及び液晶の画面に反映してくるでしょうか

書込番号:16761569

ナイスクチコミ!1


返信する
sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/27 15:52(1年以上前)

EVFはできなかったような。 ちょっと色味が強いですもんね。

書込番号:16761616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/27 16:31(1年以上前)

露出補正は効くけどね。

マニュアル露出ということは、外部露出計をお使いになる、ということですか?

EVFの明るさは変わらず、露出補正の程度が表示されるようですね。



書込番号:16761752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/27 16:32(1年以上前)

機種不明

GX7 プレビュー

ko-zo2さん
プレビューモードを使うと、設定を反映した画像を撮影前に確認出来ます。
これは液晶でもEVFでも可能です。

書込番号:16761757

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/27 16:41(1年以上前)

私はG6ですが、撮影前に絞り・SS効果のブレビューが出来ることを確認しています。

書込番号:16761787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/27 16:42(1年以上前)

ko-zo2さん

ご無沙汰です。
お問い合わせの件ですが、昔(G1の頃)から出来ますよ。
ただ最近のはボタンのカスタマイズが柔軟になってきている為、予め割り当てないといけません。
取説調べてたら、先にご案内された方がいらっしゃるので、とりあえず文面のみで。^^

書込番号:16761791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4 GANREF 

2013/10/27 19:25(1年以上前)

>マニュアール露出で絞り及びシャッターの加減
マニュアル撮影では結果的にAE(標準露出)に対する補正となりますから、その加減(補正量)はEVFでも液晶でも明るさの違いとして反映されるはずです。

しかし、それよりも明るい屋外でEVFと液晶で印象が違って見えるのが気になります。
sibamanさんのおっしゃるとおりEVFの方が色味が強く感じるので、どちらで撮るかによって露出補正(絞りとシャッターの加減)の判断は違ってくると思います。

書込番号:16762415

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/10/27 21:32(1年以上前)

みなさま 早速にお返事頂きましてありがとうございます。

EOS 6Dを使っていますが光学ファインダーは殆ど使わず液晶画面でライブビューの撮影をしています。
だったらミラーレス機が良いかな〜と思いE-PL5を購入しましたがマニュアール露出での絞りとシャッターは1つのダイヤルで掛け持ち、操作性が悪かったです。
外付けのVF-4も購入しましたが、やはり外付けは持ち運びや収まりが良くない。
それで、絵自体もパナソニックに興味を持ってきまして、、、



>露出補正の程度が表示されるようですね。
大体の露出値は AEで見るのですが、補正は AEでの +.− では無く
マニュアルの絞り及びシャッターでやっています(そのほうが補正範囲が広いです)。


まるるうさん 
>プレビューモードを使うと、設定を反映した画像を撮影前に確認出来ます。

そうだったですか。
ここのWebでですが、取説読み足りなかったようです。
シャッタースピード効果まで分かるとは驚きです。

液晶等を見ながら限界ギリギリの(明るさも色味も、、、)撮影が好きなので
その表示能力は命です (^^)

ありがとうございました。

書込番号:16763048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング