『おすすめの写真管理ソフト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの写真管理ソフト

2014/09/23 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 cdj32560さん
クチコミ投稿数:13件

GX7を半年前に購入。子どもをメインにかなりの量の写真を撮影してきました。

現在 写真管理ソフトとして PICASAを使用しています。
(GX7付属のソフトはあまり使い勝手がよくない印象だったので(^^; 

みなさんはどんなソフトをお使いですか?

PICASAよりこのソフトの方がおすすめだよっ! というのがもしあれば教えてください!

ちなみに当方、初心者で

写真の保存のための取り込み、整理
レタッチ(被写体以外の邪魔なものを消したり)

しかやっていませんが将来的にはRAW現像などもしてみたいです。


また、条件としては
@写真を取り込む際、取り込み済みの画像は除外してくれる機能があるもの
Aフリーソフト
Bスライドショーの編集ができるものがあれば嬉しい

         です。お手数ですが何卒よろしくお願いいたします!

書込番号:17970642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/23 08:26(1年以上前)

レタッチのフリーソフトならGIMPですな。

書込番号:17970663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/23 08:56(1年以上前)

cdj32560さん おはようございます。

私は取り込みに関しては特別なソフトは使用せずウインドウズのエクスプローラーで直接取り込み、自分で年月日をファイル名にして一括で取り込んでいます。

利点は専用ソフトを使用しないので自身で保存したいところに保存できるし、余分なソフトが常駐されるのはPC使用でいやだしコピーや移動も簡単なのでそういう使用をしています。

レタッチやRAW現像は別途ソフトを使用しています。

書込番号:17970759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/23 10:25(1年以上前)

cdj32560さん こんにちは

自分の場合 画像取り込みソフトは GX7に付属のPHOTOfunSTUDIO 9.2を使っていますが 1番の取り込み済みは除外してくれますし スライドショウも作れますので良いと思いますよ。

それに このソフトカメラ直付けでも カードだけでも同じように取り込める所も便利です。

後 取り込んだ後 RAWで有れば 付属のシルキー パナ限定版使えば調整可能ですので このソフト使わないのは もったいないと思います。

書込番号:17971113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cdj32560さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/29 00:37(1年以上前)

皆様 教えていただいてありがとうございました。

もとラボマン2さん・・GX7付属のソフトはRAW現像にも対応しているんですね!
しかも取り込み済み画像は除外してくれるんですね。

しっかり説明書をよまずに試しに使ってみただけなのでまったく理解できていませんでした。

もう一度 よく理解したうえで取り込み時、使用しています。

書込番号:17993681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング