『カストマ登録が利用できるようになるには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『カストマ登録が利用できるようになるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

カストマ登録が利用できるようになるには

2015/03/14 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:656件
別機種
別機種

ストロボカバー上にあるカストマ登録内容のラベル(レンズ側)

ストロボカバー上にあるカストマ登録内容のラベル(モニター側)

今日は

pana製品(カメラ)は、G1、GX1、そしてGX7と使用してきました。

カストマ登録が便利な機能と分かっていても、今まで十分に利用できた気がしません。
カメラ購入当時は、使い方を熟知したら登録しようと思うのですが、熟知した頃には、そのカメラに飽きがでてきたり、新製品に目移りしたりで、又、振り出しに戻ります。

GX7は不思議なカメラです。飽きも来ないし、新製品に目を奪われる事もなく気持ちよく使っているので、いよいよ利用できるカストマ登録に挑戦してみました。

添付写真を見ていただくと分かると思うのですが、何をどこに登録したかをわかるようにしてみました。さらに気を使ったのは、カメラのデザインを損ねないようにしたつもりです。

ご意見、参考情報あればお願いします。

<参考> 作成手順:エクセルを使用して、背景を黒にして白文字で内容を作り、写真用紙に印刷して、カットして、カット面を黒マジックで塗って、両面テープで、ストロボカバー上に貼ってあります。

書込番号:18576792

ナイスクチコミ!8


返信する
ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 12:39(1年以上前)

こんにちは。
カスタム登録もあまり使わない設定は忘れがちになりますが、この方法だと忘れても大丈夫ですね。

書込番号:18576816

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/14 13:19(1年以上前)

なかなか よいですね〜 ( ^ー゜)b
Eru is my friendさんのグッドアイデアを、メーカーさんも取り入れてくれませんかね、
ワンタッチで呼び出せるメニュー項目の中に "メモ帳" をつくり、カスタム登録を書き込めるようにする とか、
サードパーティの部品メーカーさんは、体裁よく書き込んで違和感なく貼れる幅広テープを開発販売するとか、
 ハハハ♪ 考えるのって楽しいですよね〜 ( ^ ^ )
                 

書込番号:18576942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/14 15:18(1年以上前)

テープライターの購入をお勧めします。

http://kakaku.com/kaden/label-writer/?lid=ss_relationcategory_1

書込番号:18577264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/03/14 16:09(1年以上前)

Eru is my friendさん,良いアイデアですね。

私なんか,ファンクション登録やカスタムモード登録は紙に書いてバッグの中に入れています。
ファンクションはアイコンを見て大体分かりますが,カスタム登録したものは時間が経つと忘れてしまいます。
うまい方法だと思います。

書込番号:18577432

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2015/03/14 17:45(1年以上前)

なるほど。自分はG6とGX1を同じような設定にしてるので忘れないようにスマホのメモ帳に書きこんでます。

書込番号:18577739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2015/03/14 22:22(1年以上前)

今晩は



● ばーぁさん 

> カスタム登録も・・・・・この方法だと忘れても大丈夫ですね。

そうなんです。

理解していただいて、そして返信ありがとうございます。


● syuziicoさん

> ・・・・・メーカーさんも取り入れてくれませんかね、

確かに、この点を、メーカーさんも対応してくれると助かりますね。

> サードパーティの・・・・・貼れる幅広テープを開発販売するとか、

いいですね!

楽しい返信ありがとうございます。


● ごゑにゃんさん

> テープライターの購入をお勧めします。

そうですね。確かに!
気がつきませんでした。
ありがとうございます。


● igaminogontaさん

> 私なんか・・・・・カスタムモード登録は紙に書いてバッグの中に入れています。

私もメモしてた事、あったのですが、肝心な時にメモがでてきませんでした。
皆さん同じように苦労してるんですね!
体験談も入った返信有難うございます。


● しま89さん

> スマホのメモ帳に書きこんでます。

確かにスマホにメモするのもいいですね!
参考になります。返信有難うございます。


書込番号:18578989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング