LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
今晩は。
3月は仕事が忙しく、溜まったストレスの発散になるべく近くでまだ桜が楽しめそうな場所を探していました。
ついでにちょっとしたトレッキングもして見たいって事で奈良県の曽爾村って所にある屏風岩公苑から
近くの国見山などを先週土曜日に散策してきました(^^)
近畿圏でこの時期まで桜が楽しめるなんて造幣局の桜通り抜けくらいかと思ってましたので以外でした。
事前のネット情報では5分から8分咲きでしたが、満開直前でちょうど良かった感じです。
実際、三脚持ちのカメラマンさんも家族連れの花見客も沢山いらして、賑わってました。
夜間にはライトアップもされるようで、今回は午前中だけでしたのでぜひ来年は夕方から来て見たいと思います。
今回も持っていったレンズは、20mm/f1.7、25mm/f1.4、シグマ60mm/f2.8、12-32mm/f3.5-5.6の構成に
なんちゃってマクロの為のマクロリングも加えてました。
特にトレッキングではふと立ち止まった時にさっと撮れる12-32mmがコンパクトで使い勝手も良く、
しかもこれだけレンズを持っててもそれ程荷物は大きくならないのがいいですね。(^^)
ただ12-32mmはマウント部分の指掛かりが無いんで取り外すのに手間取る時がありますが(^^;;;
この週末、全国的に一気に桜も進んだみたいですね(^^)
結局、今シーズンの桜はここだけでした(^^;; 来シーズンはもっと色んな所へ行きたいなぁ〜
書込番号:18699253
 6点
6点

ライダーちっぷす様 ご機嫌よう。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
もう少しプラス寄りに補正されると、もっと良くなると思います。
良い撮影、良いお写真をお楽しみ下さい。
書込番号:18699563
 3点
3点

 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
 早口でつまずかないで言えたら、今日もいい1日でしょう。
 「つまずく」でも「つまづく」でも、躓くって変換されるね。
書込番号:18699837
 2点
2点

すごく素敵なお写真ですね。春爛漫。見事な桜ですね。
マクロリングもなかなか使えるんですね。
ちょっとしたマクロならマクロリングで十分かもしれないですね。
私もマクロリング買おうかな…
>おまっとさん
戦場カメラマンほどのゆっくりスピードなら噛まずに言えるのですが、
早口(というか普通のスピード)だと
「びょうずがぼうぶにぼうずにぼうずのえをかいた」になってしまいました…
書込番号:18699962
 1点
1点

ブロッコリーとにんじんさん
ご愁傷様です。
これくらいなら、3回とは言わず10回でも20回でもいけるでしょう。
坊主が屏風に上手に・・改
 ジョーズの恐怖に漁師は坊主で病気になった。
書込番号:18700066
 2点
2点

参考になる写真ありがとうございます。
先日、限定の黒ですが「ダブル電動ズームキット」を買いましたが天候が悪いのと忙しいのでまだ出してません。
GWが楽しみです!!!
書込番号:18700225
 1点
1点

> 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた・・・・・
 んっっ? 横道さんって、写真だけでなく 絵も描くの?? く (⌒^⌒)
              
書込番号:18701160
 0点
0点

月乃うさぎさん
ありがとうございます。Silkypixで露出調整して見たいと思います。
おまっとさん
早口言葉、すっごい苦手なんですよね〜(^^;;
3回も連続で言えたら確かにその日は気分よく過ごせるかも?
ブロッコリーとにんじんさん
某サイトで検索すると、接写リング、マクロリング、マクロエクステンションチューブなどの名称で色々見つかると思います。
値段もピンキリですね。中には電子接点を持たないものもあるようです。
持ってると色々近付いて見たくなりますよ(笑)
mupadさん
さすがです(笑)
GXななつぼしさん
ご購入、おめでとうございます!
GW楽しみですねー。新緑の季節なので私も少し足を延ばして見たいと思います。
syuziicoさん
??(笑)
書込番号:18703537
 0点
0点

近畿圏の皆さん、失礼いたしました(^^;
まだまだ近畿でも桜は楽しめるんですねー(^o^)
先週の土曜何ですが、比叡山延暦寺でさくら祭なるものがあるとの事で行って来ました。
標高が高いので4月下旬からこのGWくらいは楽しめるようですね。
と言ってもそんなに桜の木が多いわけではありませんでしたが・・・(^^;
NewFD100mm f2も使ってみましたが、これはこれでいい感じですね〜
それと、月乃うさぎさんのアドバイスに習ってSilkypixで明るさを少し上げてみました。
もう新緑の季節なので、ハイキングついでに色々と撮りたいですね(^^)
書込番号:18731566
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Wi-Fiは… | 3 | 2024/11/24 23:52:28 | 
|   GX7はかっこ良いですね。 | 8 | 2024/08/13 12:55:34 | 
|   動画に最適なレンズを教えてもらせませんか? | 10 | 2022/09/27 23:09:40 | 
|   メカシャッター音の音量調整をしたい。 | 12 | 2020/10/21 19:05:44 | 
|   14-140mm/F3.5-5.6装着時の手振れ補正について | 11 | 2020/10/07 20:50:22 | 
|   AFでの映像のブレについて | 4 | 2019/11/22 9:51:12 | 
|   GX7のファインダーについて | 19 | 2018/05/27 19:42:31 | 
|   イメージセンサー上のゴミ写り、なぜ絞り値で違うのでしょうか? | 23 | 2018/01/07 10:16:11 | 
|   運動会でのおすすめ設定 | 9 | 2017/09/23 17:47:15 | 
|   運動会での追加レンズ | 9 | 2017/09/23 1:22:50 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-GX7C-S レンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000552881.jpg)
![LUMIX DMC-GX7C-K レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000552882.jpg)




 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 

















 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


