『歪曲補正?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

歪曲補正?

2016/03/25 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

本日、シグマから30mmF1.4 DN DC マイクロフォーサーズ用の不具合が発表されましたが(ボディの歪曲補正を利用できない)、
このGX7にはレンズの歪曲を補正する機能があるのでしょうか?
説明書を見てもググってもわかりませんでした…。
当レンズはボディの補正に依存する仕様のようです。
尚、Eマウント用の注意事項に「歪曲補正機能のないカメラでは補正されません」と追加されました。
これはMFT機にも適用されるのかな???

書込番号:19728884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2016/03/25 23:34(1年以上前)

シグマのホームページでは「歪曲補正機能のないカメラでは補正されません」はEマウントだけになってますよ。

書込番号:19728909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2016/03/25 23:37(1年以上前)

なにを聞きたいのか、いまいち要領を得ませんが、
少なくともパナソニックの一部のレンズでは5〜10%にも及ぶ歪曲を持ったものがあり(2%を超えると歪曲の目立つレンズと言われる)、それらはカメラが自動的に補正しているということです。これらはパナソニックだけではなくMFTの規格の一部とも思われます。この自動補正はRAW現像にも及び、通常では補正した画像しか見られませんが、一部のフリーのRAW現像ソフトを使うともとの歪んだ画像が見られるようです。

書込番号:19728918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2016/03/25 23:49(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
そうなんです。Eマウント用の注意事項なんですが、なぜMFT用になく、Eマウント用にだけ特記しているのだろうか??と不思議に思ったもので…。

>holorinさん
ありがとうございます。
そうなんですか。だからEマウント用にだけ特記したのですね。
では当レンズも使えますね(不具合解消したモノは)。

書込番号:19728951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度1

2016/03/25 23:58(1年以上前)

Eマウントの場合はNEX-5Nで初めてボディの各種収差補正機能が搭載されました。
それ以前のNEX-3とかでは補正できません。
「歪曲補正機能のないカメラでは補正されません」というのは、それに関しての注意事項かと。


ちなみにマイクロフォーサーズ版で問題になってるのはおそらく全機種ですよ。
JPEGだと歪曲補正がされないとのことです。
本来レンズ側に情報があるはずで、それの通信が上手くいってないんでしょうかね。
アップデートで対応するようなのでひとまず安心ですが。

書込番号:19728977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/26 00:53(1年以上前)

びゃくだんさん

m43全機種とはとんでもない失態ですね。で、jpgだけではなくRawも未補正になってしまうのではありませんか?

書込番号:19729105

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2016/03/26 02:37(1年以上前)

>びゃくだんさん
ありがとうございます。
なるほどですね。
ちなみにオリ25mmをポチる寸前に当レンズを発売を知り、楽しみに待っていたのですが、やっと出た作例を見て躊躇しているときにこのニュースです(笑)。

>沖縄に雪が降ったさん
私も失態だと思います。しかしシグマですから信頼しております。きちんとフォローしていますし。
それにしても作例が少なくて解像度が高いのかそうでないのかもまだわかりません。
どうなのでしょうかね…。

書込番号:19729235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2016/03/27 12:26(1年以上前)

皆さまにグッドアンサーを差し上げたいのですが、3件までなので、先着でお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:19733126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング