『すごく初心者の質問です。ズームレンズ買うなら。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『すごく初心者の質問です。ズームレンズ買うなら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

こちらのカメラ所有してまして、
野球の写真を内野席からとりたいので、
ズームレンズで、以下のような商品を買うか
パナソニック
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

もしくは
fz300のような、ズームできるカメラを新たに買うか、
どちらがいい写真が撮れますでしょうか?

値段が似たような感じでしたので、質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:21054927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/19 13:52(1年以上前)

600o相当なので良いと思いますね。

どちらでも撮影は可能ですね。

FZ300を購入しても良いとは思いますが、自分ならレンズを追加しますね。

書込番号:21054943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15821件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2017/07/19 14:16(1年以上前)

FZ300等のコンデジベースではナイターはISOを上げられず
シャッタースピードが稼げ無いので難しいと思います。

書込番号:21054980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/19 15:05(1年以上前)

100-300mmが良いと思います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21055042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/19 21:29(1年以上前)

GX7+100-300mmかFZ300なら考えちゃいますが、既にGX7をお持ちなら100-300mmがオススメです。

FZ300のようなコンデジ(ネオ一眼)は、気軽なサイズで超望遠が使えるのが魅力です。ただ、極小センサー+高倍率レンズ(基本的には低倍率の方が画質有利)ということで、画質には期待できません。

書込番号:21055746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/19 21:52(1年以上前)

100-300のレンズに一票です(^-^)

書込番号:21055811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2017/07/20 00:48(1年以上前)

100-300ですかね。安いからと旧型買わないで下さいね。POWER O.I.Sが付いてるやつです。

書込番号:21056277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/20 02:28(1年以上前)

jo071011さん
良い写真てどんなんかなぁ。

書込番号:21056362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2017/07/20 08:14(1年以上前)

jo071011さん こんにちは

初期型GX7でしたら Dual I.S.2 対応していない為 旧型の100‐300oでも良いとは思いますが 野球の内野席の場合 ネットが有ったりとAFには苦手な場所ですので MFもし易い GX7+100‐300oの方が使いやすいと思います。

書込番号:21056599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2017/07/20 18:12(1年以上前)

みなさま、ご返信アドバイス大変参考になりました。
レンズの買い足しを進めて下さっている方ばかりですので、
レンズの方で検討していこうと思います^_^

ちなみに旧型のGX7ですので、レンズは

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

あたりでも充分といった感じなのでしょうか?

あと、いい写真というのは、いい画質
といった意味で今回は考えておりました。

書込番号:21057700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/20 18:31(1年以上前)

GX7内蔵の手ぶれ補正は貧弱で、手ぶれ補正付きレンズの場合は必ずレンズ側の手ぶれ補正を使ってたはずです。

手ぶれ補正のないオリのレンズより、パナ100-300U
POWER O.I.S.の方が絶対に良いと思います。望遠だと手ぶれ補正の効果は大きいですよ。

書込番号:21057730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/20 21:54(1年以上前)

私もパナの100-300 IIがいいと思いますよ。このレンズ私は使ってるわけではないですが、手振れ補正もそうですし、GX7のセンサーのAF240fpsに対応しているのでスポーツ撮るなら、100-300 IIの方がI型やオリンパスの75-300よりAFがあいやすくなると思います。

書込番号:21058194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2017/07/23 22:37(1年以上前)

ありがとうございます😊

レンズ側にも手ブレ補正あるものが、あるとは知りませんでした(^_^;)

手ブレ補正のある望遠レンズの買い足しにしようと思います^_^>楽しくやろうよさん
>にゃ〜ご mark2さん

書込番号:21066002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング