『留守番電話に接続させない、確実な方法』のクチコミ掲示板

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

シニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月13日

カラー:

キャリア:SoftBank 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1950mAh あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリーケータイ 204HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

『留守番電話に接続させない、確実な方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankを新規書き込みあんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 留守番電話に接続させない、確実な方法

2017/05/16 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

クチコミ投稿数:11件

高齢の親との通信手段として、この機種をネット注文しました。
呼び出し時間の設定ができないのはわかりましたが、留守番電話に接続を止める設定ができた人とできない人がいるようなのですが、本当のところはどうなのでしょうか? 
確実に接続を止める方法をご存知の方お教えください。
まだ届いていないので接続を止める設定ができないのであれば、届き次第すぐに返品したいと思っています。よろしくおねがいいたします。
(ちなみに私はソフトバンク携帯は持っていないので157にかけられませんし、204HWはプシュボタンが掲示しませんのでかけられません)

書込番号:20895471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2017/05/16 10:26(1年以上前)

確かマイソフトバンクをリニューアルしてから「留守番電話に接続を止める設定」ができると思いますよ。
設定方法は「あんしんファミリーケータイ 204HW 」の番号からマイソフトバンクにアクセス。「安心、便利サービス」
からできますよ。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20896001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/16 13:45(1年以上前)

出来るようになったのですか?!
ネットで調べでも、マイソフで出来ず、サポセンに電話するとか?電話してもできないとか、様々な書き込みで. . . 。実際に使用されている方で、マイソフで留守番電話に接続しないように設定出来た方はいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃれば、それを行なった時期と、詳しくやりかたをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20896369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2017/05/16 14:22(1年以上前)

自分で試しましたけどMy Softbankからあんしんファミリーケータイ 204HW でログイン。
設定できましたよ。

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankに登録していない番号は話中音。
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankに登録している番号は呼び出し音。
転送されませんでしたよ。

書込番号:20896410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2017/05/16 14:28(1年以上前)

わかりにくいので

>自分で試しましたけどMy Softbankからあんしんファミリーケータイ 204HWの電話番号で ログイン。

パソコンでやるのが楽ですよ。

書込番号:20896415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/16 18:46(1年以上前)

非常に丁寧に解説、ありがとうございます!
パソコンでMySOFT BANKで設定ができるのですね!実際に試して頂きありがとうございます!

留守番電話が設定されていれば、電話帳に乗っていない番号は、間髪入れずに留守番電話に転送ですよね。( 確かそうだと思います)
電話帳に乗っている番号は、15秒呼び出しでその後留守番電話に転送だったと思います。

もう1つだけ質問していいですか。

留守番電話に転送されないで呼び出し音はどれくらい鳴りますか? 15秒以上鳴っているのでしょうか。

また長く呼び出しすると、途中、かけた側の方は「 お呼び出ししましたが応答ありません 」的なアナウンスが入り、切られるのでしょうか?

そして、一応なのですが、留守番電話の接続を切って鳴らした場合、もちろん電話帳に乗っている人からの電話なので、誰からかかったのか履歴が表示されるのですよね?

重ね重ねになりますが、回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:20896816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2017/05/16 22:34(1年以上前)

>留守番電話に転送されないで呼び出し音はどれくらい鳴りますか? 15秒以上鳴っているのでしょうか。

テストでは約1分以上コールしましたがコールされたままでした。

>また長く呼び出しすると、途中、かけた側の方は「 お呼び出ししましたが応答ありません 」的な
>アナウンスが入り、切られるのでしょうか?

何もアナウンスありませんでした。

>そして、一応なのですが、留守番電話の接続を切って鳴らした場合、もちろん電話帳に乗っている人からの
>電話なので、誰からかかったのか履歴が表示されるのですよね?

履歴はトップ画面と登録の発信者の電話番号に着信ありの表示のみです。




書込番号:20897383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/17 01:08(1年以上前)

とにかく動作の遅い高齢者が、受信15秒で携帯を取り出し操作するのは難しいと思います。時間内に取れなければ留守番電話に転送され、留守電の案内がひっきりなしに届き、年寄りにはさぞ苦痛になると思いました。さらに、その留守電を聞くのに通話料が請求されてしまうのですから. . . 。
しかし、これで留守電に転送されない事がわかりましたので、今週末、「あんしんファミリーケータイ 204HW」を受け取って、調整し、母に渡すことができます。

とにかく機械操作が全くダメで、多分、らくらくフォンとかも使いこなせないレベルです。なんせ最近やっとDVDプレーヤーを操作して映画を見ることができるようになったくらいですから(汗)そういう人にこの機種はピッタリだと思います。
当然、インターネットという物も、意味がわかっていませんし、使いませんから必要ありません。メールを使いたいと言ってますが. . . 多分普通のガラケーでも難しいでしょう。しかしこの機種は言葉で喋ったものを送れますから、こちらは多分使えると思います。

何より、ここ最近の某国の恐ろしい情勢で、Jアラートの機能のある携帯を持ち歩きたいとの要望だったので、これでそれが叶います。非常に安価な基本料金で、超簡単な操作の携帯端末持てますので、居場所も把握でき、非常にありがたいです。

次世代スーパーハイビジョンさん、色々試していただき、また丁寧なご回答、ありがとうございました。
とても感謝しております! 本当にありがとうございました。

また、この機種を同じような境遇で購入を迷っている方の参考になれば幸いです。
また、設定などしたら、レビューしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20897721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/20 18:26(1年以上前)

ネットショップから届き、まずMySOFT BANKに登録。そこから、すぐに、「 安心・便利サービス 」をクリック、「 留守番電話・転送電話 」の所へ行って「 転送しない 」に設定しました。
ここで、呼び出しの長さも設定できそうですが、試しておりません。

一応、電話をしてみましたが、15秒以上鳴っていましたので、そのままなり続けると思います。

とりあえず大丈夫でした。とにかく簡単な携帯を預けておきたい方には使えると携帯だと思います。

いろいろありがとうございました!

書込番号:20905951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
HUAWEI

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

発売日:2013年 9月13日

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング