『印刷コスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷コスト

2014/11/07 18:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:125件

商用で使用を考えています。
インクの減りがやたらと早いように感じるので印刷コストが非常に気になります。

メーカーが公表している印刷コストは、自動で頻繁に行っているヘッドクリーニング時のインクの吐きだし量は含まれませんし、本当に目安になるのかもわかりません。

実際の印刷コスト算出を独自の方法でやられた公的機関や個人などの情報がありましたら教えてください。

当方は主に、はがきサイズ、A4サイズのプリントのコストが気になります。正確な算出は出力する絵にもよりますし不可能でしょうが、何か参考情報がありましたら幸いです。

書込番号:18140955

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/07 21:15(1年以上前)

互換663円〜
コピペするのもう疲れた。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FKTKI0I/ref=pd_aw_sbs_6?pi=SL500_SS115&simLd=1

書込番号:18141542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/11/07 21:32(1年以上前)

at_freedさん

返信ありがとうございます。

互換インクの評価はいかがでしょうか?
何か不具合はありませんか?

写真の印刷に利用されている方のレビューなどどこかにないでしょうか?
色の経年変化やプリンターが故障するなど悪い噂をちらほら聞いたことがあります。

書込番号:18141617

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/07 21:41(1年以上前)

6330も、7130も毎日ガシガシ印刷してるわ。無問題。

↔ 逆に稼働頻度少ない環境だと、詰まるかもね。そちらは未検証。

書込番号:18141666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 22:22(1年以上前)

自分が遭遇した互換インクの不具合です。

・カートリッジ交換時にインクが漏れることがある。
・ICチップが認識しないことがある。
 (20個くらい使って1個だけで、印刷は普通にできる)

大きな問題はなく、極端すぎるほどの価格差を考えると互換インクですね。

>色の経年変化やプリンターが故障するなど悪い噂をちらほら聞いたことがあります。

このようなことを気にされるなら、純正品を使った方が無難でしょう。

互換インクでも品質に差があるようなので、製品の評価が高いところで購入すれば問題ないと思います。

書込番号:18141898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2014/11/07 22:34(1年以上前)

>互換インクでも品質に差があるようなので、製品の評価が高いところで購入すれば問題ないと思います。

なるほど・・・そうなんですか。
このスレで互換インクの話題は主旨から外れるのでここまでとして、調べてみますね。
ありがとうございます。

インクで儲けるビジネスモデルには正直うんざりしてますけど(笑)

書込番号:18141952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/11/07 22:40(1年以上前)

プリントコストで比較すると MG7130 は、仮に Canon 保証対象外の
社外インクを使用しても 新機種の MG5630 又前機種の HG5530 と
比較するとグレーインク 1色が多い為その分プリントコストは
高く成ります。
CD/DVD/BD レーベルプリント機能と有線LAN ネットワーク接続が
不要で有れば顔料系ブラック+4色カラーの MG5530 で十分では。

又商用使用でプリントコストが安いメーカーならば。
Brother がかなり高評価です。

書込番号:18141984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2014/11/07 22:54(1年以上前)

>社外インクを使用しても 新機種の MG5630 又前機種の HG5530 と
>比較するとグレーインク 1色が多い為その分プリントコストは
>高く成ります。

そうですよね。
一応画質にはこだわりがあるので、画質が良い方を選んだのですが、購入後はコストがやたらに気になりだし、
やはりコストと画質の両方を満たすものを早うちに探そうと考えだしました。

>Brother がかなり高評価です。

調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:18142053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/11/08 02:36(1年以上前)

Canon のグレーインクは、画質の良し悪しよりも。
使用するユーザー側の発色好みで評価が違って来ます。
私は実際に Canon PIXUS MG8230 と MP640 を、
併用して居た期間も有りました。

普通紙モノクロ/カラー印刷では画質の違いは殆ど無し。
此れは Brother MyMio DCP-J925N でも画質に関しては
特に顔料系インクを使用したモノクロプリントは
画質の善し悪しは確認出来ません。

書込番号:18142667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/11/10 01:52(1年以上前)

印刷品質を無視できない以上、今現在容易に入手可能なモデルで印刷コストが安いのはmg7130とmg6530或いはmg7530とmg6730でしょうね。写真印刷品質を求めるのであれば、エプソンの6色の機種もオススメだが、印刷コストはキャノンのが安いはず(メーカー発表値)しかも顔料インク非搭載。ブラザーはオフキャリッジですし、4色ですからコストは安く顔料インクも搭載で機能豊富、しかし印刷品質は・・・。あとはキャノンのmg5530やmg5630という選択肢もあるがついてる機能が少ない。やはり、キャノンの6色のタイプが印刷品質、コスト、機能と全部妥協したくないのであればベターではないのでしょうか?詰め替えちゃえばコストなんて気にならない。でも不安ならやめたほうがいい。効果の方はさだかではないが詰め替えトラブルの対策として顔料黒だけ純正を使うというリスクを下げる(本当にか?)方法もある。しかし純正利用がやはり無難でしょーね。私は一回詰め替えて即壊れたので(黒顔料の目詰まり)純正オンリーで使用している。

書込番号:18150943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2014/11/16 22:56(1年以上前)

>印刷コストはキャノンのが安いはず(メーカー発表値)

メーカー発表値は単純な印刷コストで、実はキャノンのプリンターって購入してわかったんですが、印刷していない間に頻繁にノズルクリーニングをインクを吐きだしながらするんですよね。本当に頻繁にやってます。

この時のインクの消費量をキャノンに質問したところ、非公開とのこと。ひょっとしたら、ユーザーに言えないほどの多い量のインクをこのノズルクリーニングで消費しているのでは?と頭をよぎりました。これはユーザーがコントロールできない部位での消費です。連続でずっと印刷し続ければいいのかもしれませんが、そうでない場合は全く状況が変わるのではないか?と強い疑いを持っています。

なので、メーカー公表値はあまりコストの基準にはならないと思います。

書込番号:18175475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング