『すすぎ、脱水時の激突音について』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

ES-TX830

「穴なしサイクロン洗浄」方式を採用した洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX830 の後に発売された製品ES-TX830とES-TX840を比較する

ES-TX840
ES-TX840ES-TX840

ES-TX840

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 8日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

ES-TX830シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2013年 9月 5日

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

『すすぎ、脱水時の激突音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX830」のクチコミ掲示板に
ES-TX830を新規書き込みES-TX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 すすぎ、脱水時の激突音について

2014/08/16 19:34(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX830

クチコミ投稿数:32件

納品から1週間が経ちましたが、状況が変わらないので質問させていただきます。
すすぎと脱水の開始時、洗濯層が本体にぶつかって「ドカンドカン」と激しい音がします。
層の回転が早くなると、遠心力の影響で軸が安定し、音はならなくなります。
ちなみに洗濯量はだいたい44リットルです。
以前使っていた洗濯機ではこのようなことがなかったのですが、この洗濯機特有のものでしょうか(洗濯物が偏る)?

書込番号:17841256

ナイスクチコミ!2


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/16 22:12(1年以上前)

シャープの別機種を使用中ですが、そのようなことはないようです。

一般的には、ジーンズやバスタオルなど嵩張る物が偏りやすいので、一番底に(最初に)入れると安定するようです。

書込番号:17841833

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/08/16 23:27(1年以上前)

なきたろうさん こんにちは

 通常の使用で改善の変化がなければ

購入店へ連絡し!

修理なり初期不良の可能性も有るので交換などの依頼などした方が良いかと思います。


書込番号:17842107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/08/20 23:42(1年以上前)

返事が遅くなり、申し訳ありません。

底に重いものを入れましたが、あまり変わらないようにあります。
一応メーカーへ問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17854327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/27 21:27(1年以上前)

もう解決しているかもしれませんが、私も同じ症状でした。
初期不良交換になりました。
早めに連絡してください。

書込番号:17875459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/08/27 23:49(1年以上前)

マリオ&ルイジさん
書き込みありがとうございます。

まだメーカーには連絡していないので、早速してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17876028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/06 12:13(1年以上前)

本日、メーカーに見てもらいました。
騒音はすごいが、15秒ほどで鳴りやむ。
また、振動が大きいときは自動的に止まるようになっている。
以上から、製品の欠陥ではなく、仕様との回答でした。
なので、修理・交換はなし。すごいショックでした。

シャープの製品は掃除機買った時も、プラズマクラスターなどでていないと消費者庁から指摘を受けていたので、今回の洗濯機購入もためらったのですが。

洗濯機は毎日使うものなので、毎回騒音がでるような状況だと、劣化の進みがはやくなり、早く壊れるのではないかと心配になります。

書込番号:17906562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/07 18:58(1年以上前)

なきたろうさん ご確認されたんですね。

素人意見ですいませんが、
設置されている床、頑丈な所でしょうか。

本当に素人意見ですいませんが
試しに防振ゴムを設置してみる。
お金もかかるし労力もいります。
どうなるかもわかりません。

今回のシャープの対応、残念ですね。
あと残された道は、販売店に聞いてみる。




書込番号:17911574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX830
シャープ

ES-TX830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

ES-TX830をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング