『キャノンMとNEX-5TLとのAF性能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『キャノンMとNEX-5TLとのAF性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンMとNEX-5TLとのAF性能について

2015/02/17 04:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:176件

キャノンMの単焦点レンズに興味を持ち、ダブルレンズキットを購入した者です。
口コミ通り、AFが遅く明るい室内のパーティなどでもシャッターチャンスを逃す事が度々です。

α58も所有していますが、パーティには仰々しいので持って行きません。
そこで、キャノンMをヤフオクで売ってNEX-5TLを購入するかを考えています。
どちらも使用したことのある方で、AFがキャノンMより早いかをお伝え下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18486017

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/17 04:56(1年以上前)

NEX系は最新の普及コンデジ並のAF速度はあると思います(=゚ω゚)ノ

なので、普通に使う分には、AF速度でそんなにイラつく事は少ないかと♪

書込番号:18486025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2015/02/17 05:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NEX-3

NEX-3

EOS M  お願い、売らないで〜(;´∀`)

EOS M AFの追従は問題ないです(*^▽^*)

私のはNEX-3とEOS Mですが、通常使用でAFはNEXの方が
早いです(*^▽^*)
しかも割と合って欲しいところに合ってくれます。

特に近距離だと、EOS Mは狙ったところと違うところに
ピント持ってかれやすいので(;^ω^)

動体で一度合ったのが追従する性能だと、あまり
変わらないかな。。って感じです。


もともとNEX買ったのは、友達が何人か持ってて、
薄暗いレストランとかでも綺麗だったので、
狙ってました('◇')ゞ
お食事会はNEX。。かな( *´艸`)

書込番号:18486043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 07:40(1年以上前)

NEX-5TLは使ったことがありませんが、NEX-6は割とAFが速かったと思います。

書込番号:18486195

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/17 07:41(1年以上前)

像面位相差のNEX5Tですよね?
ミラーレスの中ではかなり速い方だと思いますよ。
昔の5Nとかは遅かったけど。
お店で触って確認してみてください。すぐに分かると思いますよ。

書込番号:18486199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/17 08:23(1年以上前)

ちなみにMはファームアップしてます?
少し速くなってます♪(*´∇`*)

書込番号:18486289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/17 08:29(1年以上前)

NEX-5Tを現在所有、α58は以前所有しておりました
α58は評価的に散々言われてますが、私は結構好きでした
AF精度、速度共に両機とも通常使用にて遜色ありません
もちろん最新のα6000には負けますが、NEX-5TはタッチパネルですのでAFエリアをタッチで指定できるのは便利です

しかしながら、もし予算的に大丈夫であればEVFもあるα6000が一番オススメです
価格も随分下がってきましたし

書込番号:18486307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 08:31(1年以上前)

言い難いけど、パーティーでピントが合わないのは、練習不足です。

書込番号:18486317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/17 09:17(1年以上前)

Mをタッチシャッターで使えばいい
単焦点ならなおさら。

書込番号:18486411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/17 14:00(1年以上前)

M初号機を使ってます
NEX-5Tは知人のを使ったことあります
AFはNEXの方が速いですよ
そこが重要ならNEXにした方がいいです
M初号機はブラックアウトもあってサクサク撮れないですが
22パンと11-22が秀逸なので相変らず使ってます

書込番号:18487165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/17 14:23(1年以上前)

EOS MとNEX-5R持ってます、どちらも標準ズームレンズで比べて、AFスピードは若干速いかなってだけでMでも十分室内でスパスパとAF決まりますが。
EF-M22mm F2 STMはEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMやEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMに比べて少しAF遅いですね。
連続で撮影したいとかでは、Mは1秒弱程のブラックアウトがあるのでモタツキますね、自分は問題無いですが。
NEX-5Rはそれが無いので、連続でシャッターボタン押せます。
撮った場面から直ぐに違う場面を間を置かずに撮影して行きたいとかならNEX-5R/Tは良いです。

書込番号:18487214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/17 18:05(1年以上前)

つうか、Mよりレスポンスの悪いミラーレスを探す方が至難の業だと思います。

書込番号:18487776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:158件

2015/02/17 18:11(1年以上前)

NEX-5Rを使ってますが、AF速度はともかく、電源投入から撮影可能になるまでが時間かかり過ぎです....トホホ...
スリープからの復帰は更に長いんでは??と感じます。

ちゃんと測ってませんが、感覚的には3秒くらい待たされるような..
思いっきりシャッターチャンスを逃します。

EOS-Mも同じくらいならイイですけど、その辺も考慮された方がいいように思います。

書込番号:18487793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/02/17 18:52(1年以上前)

皆さんへ

沢山のコメントありがとうございます。

お使いの方のコメントからAFの感じが分り、NEX-5TLを購入したいと思います。
キャノンMはパンケーキレンズが魅力なので売却するかはもう少し考えます。

色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18487948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング