『SDカード、フィルター、バッグについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

『SDカード、フィルター、バッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード、フィルター、バッグについて

2014/02/14 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

スレ主 tyokozouさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの製品の購入を考えています。SDカードは8GBを考えているのですが処理速度を考えるとスペックはどのあたりがいいのでしょうか。またフィルターのサイズもわかる方おしえてください。なるべく安くおさえたいと思っています。お願いします。

書込番号:17191864

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/14 22:23(1年以上前)

こんばんは。

SDカードはクラス10がオススメです。
フィルターは40.5mmと49mmですね。

書込番号:17191902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyokozouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/14 22:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ちなみにフィルター・SDカードともカメラとの相性はあるんでしょうか。価格帯が幅広くて困っています。

書込番号:17191954

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/14 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SDカードはサンディスクが無難だと思います。
フィルターはケンコーかマルミがオススメです。

それからカメラバッグですが
ヴァンガードのシドニー18をご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000483637/

書込番号:17191978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyokozouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/14 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。
バッグとっても素敵ですね♪
カメラ購入が楽しみです!
ボディケースも純正でホワイトがあったらよかったのですが。。。
ケースのおすすめもご存じでしたら教えてください

書込番号:17192019

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/14 22:47(1年以上前)

こんばんは、NEXユーザーです。
レンズフィルターは、自分はケンコーやハクバを使っています。

初代3や5R共々、SDカードはサンディスクを使っています。
あまり名が通っていないというか、ホームセンターやスーパーなどで安く売られているものは、相性の良し悪しがあるかと思います。

サンディスク等でも100%完璧とはいいませんが、それなりの価格で売られているものは、写真データーが破損したということを、ほとんど聞きませんね。
うちでも、今までトラブルが起きたことはありません。

書込番号:17192050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/02/14 22:54(1年以上前)

tyokozouさん こんばんは

>ちなみにフィルター・SDカードともカメラとの相性はあるんでしょうか。価格帯が幅広くて困っています。

フィルターは マルミかケンコーのプロテクトフィルターで良いと思います。

後 SDカードでしたら 本当は国産のサンディスクが安全だと思いますが 自分の場合 格安のトランセンド使っています。

安いカードの場合 故障が出る確率高くなるようですので 勧める事はできませんが 自分の場合問題なかったです。

書込番号:17192091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/02/14 22:58(1年以上前)

tyokozouさん バックの事書き落としました

ミラーレスの場合 コンパクトなバックがいいのですが 種類も多く お店にも色々揃っていると思いますので 実際に確認し 大きさ見ながら決めるのが一番確実だと思いますよ。

書込番号:17192120

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/14 23:37(1年以上前)

SD は、動画も撮れますので最低でも16Gは有った方が良いでしょう。
速度は、san ほか定評のメーカーの対応する最速のものが最良です。
カメラバッグは、色デザイン、大きさとかの事も有りますので大型店に行き実際に見て見る!
つまり、ハンドバッグを買うのと同じ感覚で良いです。

書込番号:17192312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/15 06:17(1年以上前)

プロテクトフィルターはケンコーのPRO1DかマルミのDHGなどの薄枠タイプが良いでしょう。
標準ズームSELP1650には40.5mm径、SEL55210には49mm径です。

SDカードは16GBのをカードトラブルに備えて2枚とか。
16GBだとRAW+JPEGで660枚くらい、JPEGのみなら2400枚以上、動画なら60P最高画質で79分撮れます。
信頼性が高いとされているサンディスク、パナソニック、東芝のクラス10が良いでしょう。
NEX-5Tで使うなら書き込み速度30MB/sか45MB/sあたりのもので十分です。

SDにはUHS-Tというさらに高速な規格もありますがNEX-5Tは対応していないので
5Tで使うぶんにはその高速性は発揮できません。
今後出るNEX後継機や他社は対応しているのでカメラを買い換えたあともSDは使えると考えると
今からUHS-T書き込み95MB/sのカードを購入しておくのもよいと思います。
ただしまだクラス10とくらべると割高です。

バッグは実際に色々見たほうが良いですが、
普段お使いのバッグにハクバやエツミのインナーボックスを入れて使うのも良いと思います。

書込番号:17193030

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyokozouさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 08:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。動画や予備のことまであまり考えていなかったのでとてもありがたかったです。SDカードをよく考えて検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17193260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング