『動画撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2015/02/28 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

nex5tyで動画撮る時ズーム音とか入ったりしますか?基本静止画撮影したいのですが、子供小さいので時々動画を撮りたいと思います。ちなみにキャノンx7iと悩んでいます。

書込番号:18527407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/28 15:52(1年以上前)

NEX5Rで動画撮った事がありますが、電動ズームの音はバッチリ入ります。5Tも同じでしょう。

書込番号:18527446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/28 23:19(1年以上前)

ありがとうございました。ビデオカメラにした方がいいでしょうね。

書込番号:18529215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 12:18(1年以上前)

この機種で動画を撮影したことがあります
動画は15分くら撮影すると熱暴走で勝手にシャットダウンして撮影が止まります
お子さんの記録を残すためでしたビデオカメラをオススメします

書込番号:18530828

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/03/01 14:01(1年以上前)

このカメラで撮りたいのであれば、
外付けマイクを使用することにより軽減できるかと、
さらに気になるのであればボディから離すと良いかと。

書込番号:18531188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/01 15:00(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/spec.html

マイク端子は無いようです。

書込番号:18531352

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/03/01 15:15(1年以上前)

確かに、マイク端子はないですね、
カメラから離すことは出来ませんね。

ただ、純正のECM-SST1は外付けはできます。

書込番号:18531405

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/01 21:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ビデオ買ってもいいのですが、あまり撮さないのでもったいないかなと思いなかなか答えがでませんご、もう少し悩んでみます。

書込番号:18532776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/03/02 21:51(1年以上前)

t1985さん

手軽に動画撮影全く問題ないと思いますよ
私は 動画撮影が主たる目的でNEX-5N NEX-5R NEX6 をマルチカメラとして利用しています
静物を撮るなら確かにズーム音を拾うでしょうが 学校幼稚園行事であれば
環境ノイズにまぎれてほとんど気にならないレベルと思います
基本固定焦点での撮影が多いのですが ライブ撮影等に重宝しています

確かに 動画はビデオカメラの方が安定し 手ブレ補正もかなり有利な機種も存在します
しかし 複数のカメラを持ちつつ撮影するより NEX-5Tで一台二役でそこそこ賄えるはずです
ちなみに NEX-5Nは確かに20分程度の連続撮影でオーバーヒートシャットダウンしていますが
それ以降の NEX-5R NEX6では 長回しもノントラブルです

大きなビデオカメラや一眼レフ系も数台持ち合わせているのですが 
窮屈な現場では案外ミラーレス系カメラの方が小回りが利いて重宝しています

書込番号:18536620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/02 22:41(1年以上前)

撮らぬ狸さんありがとうございます。いろいろ考えてやはりビデオにした方が良いかと思ったのですが、あまり撮さないので、カメラの方がと思ったり、かなり揺れています。いい意見ありがとうございます。


書込番号:18536858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/03 09:11(1年以上前)

NEX-5T持ちです。2年前ハンディカムの調子が悪くなってからNEX-5Tでしか動画を撮らなくなりました。
子供が大きくなり撮る機会が減ったのでこれで十分だと思っています。

ズームのモーター音は他の方がおっしゃる通り気にならないと思います。静かな風景を無言で撮ったら音が入りましたが…。

私が専用機と一番違うと思うのはズームです。子供が小さい時は発表会とかわりと遠くから撮ることが多いと思います。
顔のアップから会場全体までレンズ交換なしで片手で扱えるのがビデオカメラとの大きな違いですね。
標準ズームだと大してアップにならないし、望遠レンズだと全体が撮れない。
望遠レンズのズームリングが、いっぺんに回せないので途中で持ち変えないといけないです。これは私が持ち方を変えればすむかもしれません…。

店頭で体感することをおすすめします。α6000でも同じようなズームレンズキットがあるので、操作感や画角は体感できると思います。

書込番号:18538066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/03 20:56(1年以上前)

やまぺぺさんありがとうございます。これで決心しました。明日買いにいきます。

書込番号:18539921

ナイスクチコミ!0


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/04 20:46(1年以上前)

今日購入しました。充電に時間掛かりますので明日楽しみにしておきます。
みなさんありがとうございました。


書込番号:18543400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/06 05:41(1年以上前)

もう解決しているようですが失礼します。

日常のちょっとした撮影なら全然問題ありません。

しかし!
長時間撮影では温度上昇のため
シャットダウンしてしまいました。
もちろん写真も冷えるまで撮影出来ません。
子供の発表会だったのでとても残念でした。

やはり動画はビデオカメラが
一番なのでしょうね。

書込番号:18547840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/06 22:30(1年以上前)

やっと使いました。動画数分なら問題ありませんね。ズーム音は多少入りますが大丈夫でした。

書込番号:18550171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/03/07 10:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
お子様の大切な成長シーンもこれで記録できますね

ちなみに先のコメントにも書きましたが 私はムービーカメラという前提でNEX系を購入しています
3年ほど前 業務映像プロダクション(CMもこなされている)が NEX-5Nで仕事されていたのをブログで拝見し
ムービーカメラとしても使えると判断していました
確かにそのプロダクションでもNEX-5Nは4台の内1台が頻繁にシャットダウンすると書かれており
私の5Nも実は外れでした
しかしながらその後のNEX-5R/6では真夏屋外ライブ90分の長回しに耐えています
5Nと同じセンサー 映像エンジンを持つNEX-VG20も運用していますが 
こちらはさすがに長時間でも問題なく撮影可能です
なので 多少の個体差はあるのかもしれません
なお 長時間撮影時は オーバーヒートを避けるため 背面液晶を開き少しでも放熱できるようにはしています

書込番号:18551525

ナイスクチコミ!3


スレ主 t1985さん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/07 22:01(1年以上前)

撮らぬ狸さん。
カメラメインと思いましたがビデオもかなり楽しいですね、ビデオばっかり撮っているような感じです。
ありがとうございました。


書込番号:18553841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング