『ご意見お聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

『ご意見お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ご意見お聞かせ下さい

2015/08/13 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

スレ主 dunk310さん
クチコミ投稿数:2件

現在、コンデジしか持ってなくそろそろ一眼が欲しく、量販店に行ってみるとこの機種のダブルレンズキットが展示品ですが、37900円税別ボイント無しで出てました。現物を確認してみましたが、なかなか綺麗な状態でした。入門機としてはいいかなと思ったのですが、以前の書き込みで展示品はやめた方がいいと書いてあったのを思い出し躊躇しています。どうかアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

書込番号:19047206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/13 01:14(1年以上前)

こんにちは。

展示品でも、ガラスケースに入っていて、人があまり触っていないようでしたらいいのですが、いつでも触れる状態であれば、どのように触られていたか解らないですし、精密機器ですので、止められた方がいいと思います。
それに、多分、展示品は、発売当初からあると考えて、非常に長い期間、あったことになるので、そういうことからも止められた方がいいかと思います。


書込番号:19047222

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2015/08/13 01:14(1年以上前)

都会の誰でも触れる展示品と、田舎の普段はショーケースに入った展示品では、雲泥の差があります。

程度問題だとは思いますが、基本は中古とさほど変わらないので、そう言う見方をすれば最後は価格に因ると思います。

書込番号:19047223

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2015/08/13 02:00(1年以上前)

こんばんは。

展示品で綺麗といっても、それまでの状態がどうだったかによって見方が変わってきます。
中にはさんざんいじらせておいて処分特価で売却するときだけ綺麗にして、丁寧にラッピングしたりガラスのショーケースのなかにしまいこんで展示しなおしたりする店舗も見受けられますので、そういった展示品は手を出さないほうが無難です。

逆に、常にショーケースのなかに展示されてあって、お客に触らせるときだけ店員が鍵を開けて店員立ち合いの元で触らせているのでしたら、比較的傷みは少ないとみて良いでしょう。
当然、田舎と都市部では触る度合いが異なってきますので、それも加味しなければなりません。

ご自身が以前から行き付けの店とかで通いつめていて、展示されている商品が、どういった流れをたどっているか把握できていれば良いですけど、そうでなければやめておいたほうが良いかもしれません。

ちなみに自分の行き付けのところでは、出しっぱなしの展示品であっても店長がコワモテのためか、ほとんど指紋などがついて汚れていたりとかはありませんし、ボタンなどがヨレヨレになっていることもありません(笑)

書込番号:19047263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1251件

2015/08/13 02:15(1年以上前)

ミラーレスの展示機は、さすがにおやめになったほうが。。。

いくつかの量販店で見ましたが、ミラーレスはセンサーむき出しで、誰かが指で触ったのか、指紋がべったりついてたりする展示機やほこりがついている展示機などもあり、中古機よりひどい状況もあり。
センサーは心臓部ですので、一番重要な部品。

自分で清掃できる技術があるのでしたらいいですが、そうでなければ、どんなに安くともやめておいたほうがよいでしょう。

書込番号:19047274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/13 07:14(1年以上前)

dunk310さん おはようございます。

デジタルは中古より新品の方が安くなる場合がありますが、キタムラなどではこの商品の中古A品が46,900円AB品が46,900円で販売されていることを考えると、中古B品程度の価格で購入できるのであればあなたが欲しいのであれば購入されても悪くないかなと思います。

http://search.net-chuko.com/?path=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC&q=NEX-5TY&limit=30&o=0&_ga=1.158927034.1627814112.1439417256&x=110&y=20

但し展示機は手荒く使用されたものやセンサーに傷など致命的な欠点がある場合もありますので、そういう場合はメーカー保証でなおるのならば良いでしょうがそうでない場合は微妙な価格だと思います。

書込番号:19047451

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/13 07:20(1年以上前)

この展示品は止めたほうが宜しいかと思います、
理由
@この手のファミリー系?は訳の解らない多くの人に触られる、
特にミラーレスはセンサーまで指紋跡が有る事例があり、
Aキットのパワーズームに故障の報告が多い、このズーム操作が不特定多数の方々に操作されていたと思うと・・・・パスです
B展示品ですから常時電源ON(スリーブ等でOFFもありますが)、通電状態です、
一般的使用の何年分?使用した後の商品と思ってよいと思います。

他、個人的に新品でもパワーズームは動画には良いが、静止画には向かないと思う、故障事例が多いのでこのズームは購入しないでしょう。

書込番号:19047463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/08/13 07:52(1年以上前)

初期不良が最低1ヶ月、メーカー補償が1年付くなら買っても良い^^)b

書込番号:19047518

ナイスクチコミ!0


スレ主 dunk310さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/13 08:19(1年以上前)

皆様の沢山のご意見を聞かせて頂き大変参考になりました。やはり精密機械なので購入したが、その後に何か不具合があって後悔するのはいやなので、今回は見送る事にします。もう少し頑張って新品を購入したいと思います。色々と有難う御座いました。

書込番号:19047564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/13 08:21(1年以上前)

誰でも触れる展示品は、避けたほうがいいと思います。

書込番号:19047566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/13 08:21(1年以上前)

おはようございます。

他の方々と同じ意見です。手を出さないほうがよろしいかと…。

量販店ということですので、カメラ量販店ではなく電気屋さんの量販店ですよね。
この機種は発売から2年近くになりますので、おそらくその間触り放題であったと考えられます。
専門店ではありませんので、メンテナンスもしっかりできていないでしょう。

カメラに詳しくない方も触っておられるでしょうから、雑に扱われている可能性が大です。
レンズ交換のためにセンサーもむき出しになっているでしょうし、シャッター回数も気になります。

初めて一眼をご購入されるということですので、カメラ専門店で買われることをお勧めします。

書込番号:19047567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/13 08:40(1年以上前)

性能差は多少あっても

オリンパスEPL6が38000円
ソニーα58が42000円
ペンタックスKS1が43000円
ぐらいと
安い新品はあるので。

書込番号:19047606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/13 08:46(1年以上前)

>以前の書き込みで展示品はやめた方がいいと書いてあったのを思い出し躊躇しています。

展示品はいろいろな人が触ります。
大事に扱う人もいると思いますが、たいていは普通に扱います。
台から落とす人もいます。(台の高さは大したことないので傷やへこみにはならないと思います。)

その為、内部構造の例えばシャッター耐久枚数とかから考えれば問題ないと思いますが
スイッチとかの触れる部分の耐久性に関しては、それなりに使用されていますので心配だと思います。

もちろん、中古を買うつもりで、中古と比較してという話であれば
価格によっては(中古よりも安いとか)展示品でもいいかもしれませんが
新品と比較する場合は、展示品は避けたほうがいいと思います。

もちろん、中古としてみた場合も、ワンオーナーが大事に扱っていたカメラと比較した場合は
展示品の方が劣ると思いますが、中古の場合は程度もいろいろなので
展示品=中古位の感覚でいるといいように思います。


書込番号:19047630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 11:43(1年以上前)

実機のような展示品だと常時電源が入ってる状態なので部品の消耗も早く壊れるのも早くなる可能性があります
結果的に安物買いの銭失いで損した気持ちになると思うので避けたほうが懸命だと思います

書込番号:19048039

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/13 14:31(1年以上前)

展示品といえども、ショーケースで展示されているのと、デモ機ではこの差は大きいですね。
見た目より、中身が重要なので、そのあたりをどの様にとらえるかですね。

書込番号:19048403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング