『残り水?』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残り水?

2014/11/05 11:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:22件

10月末に購入して毎日使っております。

その中、気になる点が一つ…

洗濯が終わった後、手でドラムを揺するとピチャピチャと音がします。

この機種は、洗濯時(脱水時)の残り水が常に溜まる構造なのでしょうか?

書込番号:18132933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/05 13:40(1年以上前)

ドラムのバランスを取るためにドラム周囲に液体が封入してあります。そのためドラムを回すと水の音がします。取説にも書いてありますよ。

書込番号:18133307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 13:45(1年以上前)

アリア社長 様

ご回答ありがとうございました。

スッキリしました!

書込番号:18133321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/05 15:13(1年以上前)

千々石ミゲルさん  こんにちは

 ドラム初心者から毎回でる質問です(>_<)

高価なドラム式洗濯乾燥機とはいえ!魔法の洗濯機では有りませんから

上手に使いこなす為にも取扱説明書(お宝本)を読み

黒カビを発生させない為にも使用後のお手入れや月1回の槽洗浄などお忘れなく 

 小さな親切大きなおせわ 老婆心ながら By デジタルエコ m(__)m

書込番号:18133480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 19:30(1年以上前)

デジタルエコ先輩

助言ありがとうございます。

そうなんです…今回がドラムデビューです(笑)

引き続きご指導宜しくお願いします。

書込番号:18134156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/05 19:36(1年以上前)

自分のは、縦型ですが、バランス用の水が、入っています。
洗濯物を取りだしたあと、洗濯槽を回すと、チャポチャポと、音がします。

書込番号:18134188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 20:13(1年以上前)

MiEV 様

投稿ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:18134335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/07 07:06(1年以上前)

流体バランサー

すでに解決していますが、液体バランサーまたは流体バランサーと呼ばれる振動防止機構によるものです。
バランサーの液体は製造時に封入され、廃棄後家電リサイクル工場で破壊されるまで出てくることはありません。
中身は塩類で防腐・凍結防止処理された水が入っています。

画像は拾い物ですが流体バランサーの原理説明です。黄色い偏った洗濯物の逆側にピンクの液体が集まりバランスを取っています

書込番号:18139373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/07 08:24(1年以上前)

そういち 様

コメントありがとうございます。

当初、ピチャピチャ音を不安がっていた嫁に添付いただいた写真を見せます!

書込番号:18139507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング