『修理連続3日してもなおらない?』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『修理連続3日してもなおらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理連続3日してもなおらない?

2017/01/28 01:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

突然、H51のエラーが出て、1/21修理にきていただきました。何か異物が混入したのかと思い、ハラハラしていたのですが、何も異物はなく基盤交換してもらいました。
翌日、洗濯乾燥したら、脱水直後よりは乾燥されていましたが、窓にびっしり水滴がつき、ほとんど乾いておりませんでした。
再度修理をお願いし、1/23に再びきていただきました。1時間以上いろいろさわっておられましたが、よくわからないけど、これで使ってみてといわれました。もしこれでダメなときは、自分の携帯に直接連絡してとも言われました。それまでは、会社のフリーコールへ連絡していました。
翌日また同じ症状だったので携帯に連絡し、1/26にきていただきました。最初に替えた基盤が不良品だったかもしれないので、新しいものに替えたそうです。
翌日(1/27)、全く同じ症状のままです。

会社のほうへ連絡して、違う修理の人に変えてもらった方がいいかでしょうか。

書込番号:20608667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/28 02:39(1年以上前)

この状況だと、自分も違う人にして貰います。
以前SHARPの洗濯機(縦型)で、修理を依頼しました。
1日では駄目で、翌日もかかりました。
見ていて思ったのが、手際の悪さでした。
工程は洗濯槽の下に見える渦を作る円盤(パルセーター)を交換することでした。
縦型の洗濯槽は、4本のスプリングの付いた棒に吊っています。
上に付いるパネルを外すと、ここの平面にこの棒がひっかかっています。
サービスマンが帰ってから、このパネルを外してみたら、4本のうち2本が逆向きに付いていました。
長く使えば、洗濯槽の脱落になる付け方でした。
一言で言うと、「仕事が汚い」。
つまり作業が雑、丁寧でないという事。
これは自分で付け直しました。

そんなに手をかけても直せないのはおかしいのです。
担当者の変更を依頼しましょう。

書込番号:20608693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/28 09:19(1年以上前)

洗濯機担当の者が何人いるのかというのもありそうな気がしますが。
確かにそのエラーですとコントロール基板の交換をすると思います。
それでもダメですと次に疑うべきはモーターだと思いますが。

乾燥は終了するまで時間がかかるので、ちゃんとした点検が行われていないんですかね。
いままでの状況や修理内容はその担当者が一番わかっていると思いますので、今一度だけその担当者に連絡を取ったほうが良いような気がしますが。
もうその人が嫌であれば変更を頼むしかありませんが、スキルのある人が来てくれればいいですが。

書込番号:20609054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/01/28 11:57(1年以上前)

akazukinさん こんにちは

 販売店などの長期保証での修理依頼でしょうか?
直接メーカー(サポートセンター)に修理依頼したのでしょうか?

 仏の顔も三度 では無いですが (>_<)
akazukinさんが! サービスマンを変えたいならサポートセンターに電話しサービスマンを変えてもらう

サービスマンに文句や愚痴の1つも言い、同じサービスマンを迎え入る事が苦ではないなら4度目直接携帯に連絡する。

なお、サービスマンが変っても修理過程は、記録が有るので問題は無いかと思います。

書込番号:20609449

ナイスクチコミ!2


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/28 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まだ購入して3年しかたってないのでもちろん販売店経由で修理はお願いしました。

先ほどサポートの方と電話で話しました。何故か1/30にヒートポンプの部品をもって訪問してくれることになっていました。全く寝耳に水の話です。
1/23にヒートポンプ部品の発注をかけているそうなんですが、そんな話は一言も聞いてないので、不信感でいっぱいです。

私もフルタイムで働いているので、そんなには休めないし、きてもらうために、作業場所を作らなくてはいけないと思い、修理のたびにいろいろなものを大移動しているので、腹立たしくて仕方ありません。こんなことは、よくあることなんでしょうか。

書込番号:20609706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/01/28 15:39(1年以上前)

 我が家は、初代VXシリーズのNA-VX7000Lで!
昨年の7月で長期保証5年が切れる前にベルトが滑る感じがするので見て貰い交換してもらいましたが

サービスマンも5年保証が切れると言う事で、購入店には嫌がられる様ですが駆動系まで交換提案してくれ
部品を手配! ベルト交換時にPCで在庫を調べ入荷を確認し修理日など都合がどうか聞かれ
大変、気の聞くサービスマンでした。

パナソニックにしては、ハズレサービスマンの様な気がします。 (>_<)

書込番号:20609995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/28 16:38(1年以上前)

スレ主様のかかれてるエラーコードは高負荷を知らせるもので、21日はエラー内容に基づく修理。

23日はそれ以外の不良もあったので、ヒートポンプユニットも注文。

26日は何をしたかったのかよくわかりません。

23日の注文品が30日に届くというのがちょっとおかしい感じはします。
在庫切れするような部品では無いはずですし。

早く直ればいいですが、あまり時間がかかると不便ですね。

書込番号:20610145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/28 18:14(1年以上前)

ヒートポンプ部品は、在庫切れで本当なら2/22にしか入らないところ無理をして届くようにしてもらったと責任者は言っていました。うちのためにできないところ無理したと。

とりあえずまた同じ担当者が来ると言ったのでそれはなんとかならないかとお願いし、調整するということでした。
すべてがその場しのぎに聞こえてきます。

書込番号:20610426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/01/28 20:54(1年以上前)

>akazukinさん
ずばり、サービスマンのスキルが低すぎます。一度の修理で駄目なことはあると思いますが、それ以上はスキルの低さだと考えられます。サービスマンも人ですので、様々な人がいます。経過がわかりませんのでそれ以上は・・・。新品交換した基盤が不良品である確立は物凄く低いはずですので、それを再交換する時点で???。23日に発注を掛けて1週間もかかるなんて???発注を掛けていればいつ納入か分かるはずですので、次回予定を立てるのが当たり前です。私ならそんな人に触って欲しくないですね。

書込番号:20610968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/02 21:43(1年以上前)

予定通り1/30に違う人に修理にきていただき、フカヨウコントローラとヒートポンプを交換してもらいました。
もうこれで大丈夫と思ったのですが、やはり乾燥がうまくいきません。脱水直後よりは乾いてるけれど、しっかりとは乾いておりません。乾燥中、ドラムの中がぽかぽかしてないというか、暖かくないのです。
どんなことが考えられますか?

書込番号:20624525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 23:51(1年以上前)

>akazukinさん
多分もう直らないでしょう。基板を変えていることからやれることはやっていると思います。

メーカ判断か長期保証に入っていて補償内容にて一台交換してもらえるようなら交換しかないでしょう。
おそらく。

書込番号:20624970

ナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/02/02 23:56(1年以上前)

 乾燥運転時に温度が上がらず乾燥できないとの症状として過去ログで見つけられるのは、

・フィルターの目詰まりやダクトの埃詰まり、熱交換器の自動洗浄が行われていない機種では冷却フィンの埃詰まりで風量が低下している状態。
・ヒートポンプの故障(除湿水の排水不良含む)。
・温度センサーの汚れや故障。

 スレ主さんの処ではヒートポンプユニットの交換まで済ませているので埃詰まりは無いとして、センサー類が一緒に交換されていないなら、その故障か制御基板の不良や交換したヒートポンプの不良って処ですか、販売店のサービスなのか何だか要領悪くて残念な感じでメーカーのサービスらしくないようにも思えるけど、次の対応では直して貰って試運転までして修理の完了を確認して貰いたいですね。

書込番号:20624990

ナイスクチコミ!3


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/11 17:03(1年以上前)

皆さま、いろいろ教えていただきありがとうございました。
すったもんだの末、今日交換していただきました。
皆さまからの情報で予備知識を仕入れておいたおかげできちんと交渉できました。ありがとうございました。

書込番号:20649247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング