『MDR−10RとMDR−10RCどちらがよろしいですか』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-10R

40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-10Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-10Rの価格比較
  • MDR-10Rのスペック・仕様
  • MDR-10Rのレビュー
  • MDR-10Rのクチコミ
  • MDR-10Rの画像・動画
  • MDR-10Rのピックアップリスト
  • MDR-10Rのオークション

MDR-10RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月25日

  • MDR-10Rの価格比較
  • MDR-10Rのスペック・仕様
  • MDR-10Rのレビュー
  • MDR-10Rのクチコミ
  • MDR-10Rの画像・動画
  • MDR-10Rのピックアップリスト
  • MDR-10Rのオークション


「MDR-10R」のクチコミ掲示板に
MDR-10Rを新規書き込みMDR-10Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

MDR−10RとMDR−10RCどちらがよろしいですか

2015/03/29 13:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10R

クチコミ投稿数:1件

ハイレゾで聞こうと思うのですが、10Rと10RCで迷っています。理由としては、低価格で持ち運びに便利だと思ったからです。これらの大体の機能わかっているのですが、どちらのほうが、音質がよいかがいろいろと調べたのですが、いまいちわかりません。これらの音質についてどちらがよいか、回答よろしくお願いします。

書込番号:18627621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-10RのオーナーMDR-10Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/29 13:12(1年以上前)

この2つで比べるならCのついていない方が音質は上です。あと装着感も段違いにCでないほうが。
どちらも低音重視ですがCのほうは異常に過剰、もう一方は過剰な低音といったところです。

書込番号:18627651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/29 18:01(1年以上前)

音質なら10Rですね。10RCは低音の量もそうですけれどさらに籠った音です。水準以上の音質に加え価格も携帯性も重視ということであればSENNHEISERのHD229やbeyerdynamicのDTX 501 p辺りも候補に挙がるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000297076/
http://kakaku.com/item/J0000004354/

書込番号:18628497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-10Rの満足度4

2015/03/29 20:49(1年以上前)

音質は後述するとして、持ち運びの便利さでしたらMDR-10RCですね。
MDR-10Rは、スイーベル機構のみで、本体が水平になるだけです。
それに対しMDR-10RCは、折りたたみができ、よりコンパクトに持ち運べます。

音質に関しては、MDR-10Rの方が良いとはいえ、好みが分かれると思います。
MDR-10Rはやや低音寄りのドンシャリで、RCと比べるとクリアで比較的解像度が高く、細く繊細な音まで描けるタイプです。
MDR-10RCは、オンイヤーならではというか、全体的にやや篭るものの、低域のパワフルさと迫力ではMDR-10Rを軽く超えます。
また、10RC、10Rともに比較的快適な装着感ですが、装着感で選ぶならMDR-10R、
音質なら試聴して好みの方をお選びください。
また、持ち運びの利便性ならMDR-10RC
という感じで選んでいただければ問題ないと思います。

書込番号:18629122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-10R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブル交換 2 2016/09/25 1:17:30
3月20日にヨドバシで7980円でした。 2 2016/03/24 9:39:24
ヨドバシcom 1 2015/12/05 18:47:26
高音はくもってるの・・・? 13 2016/01/10 13:10:29
標準プラグ変換 6 2015/04/24 22:54:34
MDR−10RとMDR−10RCどちらがよろしいですか 3 2015/03/29 20:49:27
これが本物の重低音なのかな〜 3 2015/03/06 8:03:38
このヘッドホンの高音は? 1 2014/12/19 0:12:37
購入を考えています。 6 2014/12/13 11:02:50
ヘッドホン考えてます 7 2014/11/26 7:48:44

「SONY > MDR-10R」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-10R
SONY

MDR-10R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-10Rをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング