『iCloudにサインインできなくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudにサインインできなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudにサインインできなくなりました。

2016/09/23 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

アップルIDを変更したところ、iCloudにサインインできなくなりました。

アップルIDには使用できません。と表示されます。

もう一台のiPhone7は同じアップルIDでサインインできています。

設定等の必要があるのでしょうか?

お分かりになる方、教えていただけないでしょうか。



書込番号:20230265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2016/09/23 16:38(1年以上前)

一度電源をOFFにしてから立ち上げてはいかがでしょう?

書込番号:20230282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 18:02(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信、ありがとうございます。

再起動させましたが同じでした。

書込番号:20230479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2016/09/23 18:05(1年以上前)

とすると、apple IDかパスワードを間違えていませんんか?

書込番号:20230488

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 18:18(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信、ありがとうございます。

わざとapple IDかパスワードを違う値に入力しても

apple IDには使用できません。と表示されます。


書込番号:20230515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2016/09/23 18:26(1年以上前)

もう一台のiPhone7は同じアップルIDとパスワードでサインインできている、としたら変ですね。

書込番号:20230541

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 18:36(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信、ありがとうございます。

iPhone7は問題ないので、5cの問題だと思います。

故障しているのかもしれません。

appleに問い合わせするとリセットして症状が治るか

確認してくださいと言われました。

リセットするとデーター等がなくなるので嫌なんですが

iTunesでバックアップすれば元に戻るかもわかりません。




書込番号:20230574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/23 18:41(1年以上前)

このことは、アップル社に聞くのが早くて、正解でしょう。

アップルIDと、iCloudのアカウントは、別物のはずですが、どちらのパスワードを入れるのか間違って表示される事もあり混乱した事があります。

アップルIDは、取得時のメールアドレスでこれはアップル社のアカウントとは無関係な名前が使えます、アプリや楽曲の購入に使います。
iCloudアカウントは、ドメインネームが、icloud.comドメインのメールアドレスです。写真の保存やiPhoneとMacなどのパソコンとのデータの同期につかいます。

両方のパスワードは、同一にしたほうが間違いが無く覚えやすいかもしれませんね。

itunesバックアップは、一度でもやっておくほうが、データの復帰ができるのやっておきましょう。私は、紛失などに備えて頻繁にやっております。

書込番号:20230589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2016/09/23 18:43(1年以上前)

iTunesでリカバリーするとしても、リセットすると各サイトのパスワードは再設定する必要がありそうですね。

そうすることによって直るのかもしれませんが。

書込番号:20230596

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 20:08(1年以上前)

>安中榛名さん
>Minerva2000さん

返信、ありがとうございます。

もう一度、よく調べて(アップルにも問い合わせ含む)から
リセットするようにします。

ID変更しなければよかったと後悔してます。

書込番号:20230846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/09/23 20:47(1年以上前)

下記公式案内通りの手順で行いましたか?それとも Apple ID を新規に作りましたか?

Apple ID を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

書込番号:20230987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 20:56(1年以上前)

>ふじくろさん

返信、ありがとうございます。

ID変更をしたことによりこのような状態になっています。

URL参考にさせていただきます。

書込番号:20231027

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/23 23:15(1年以上前)

>ふじくろさん
>Minerva2000さん
>安中榛名さん

本体をリセットし、復元したところ、iCloudにサインイン
できるようになりました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20231608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/23 23:45(1年以上前)

機種不明

アップル社でも間違っている例

どちらを入れるかというメッセージは、iPhoneを作ったアップル社でも混乱していて間違える事もあります。
以下の画像は、iPhoneを探すをオフにする操作をする際に表示される画面ですが「Apple IDパスワード」と表示されているのですが、これは正しくはiCloudのパスワードです。ドメインは、MobileMeで入れたのでme.comドメインです。

メッセージに惑わされず、よく見て確認して入力しましょう。

書込番号:20231705

ナイスクチコミ!2


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/09/24 05:55(1年以上前)

>安中榛名さん

返信、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:20232088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング