『docomoガラケーからドコモiphoneへの電話帳移行』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoガラケーからドコモiphoneへの電話帳移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:3637件

嫁さんがdocomoガラケーからドコモiphoneへ
docomoガラケーからドコモiphoneへの電話帳移行で躓き2時間
私が乗り出す
メール添付法で…

PCでSDカードに移行したvcfファイルをKDDのアドレス変換ツールで
media.kddi.com/extlib/stay/seihin/ichiran/smartphone/guide/zip/KDDI_vCardConverter.zip
iphone用に変換

このファイルをPCから
メールに添付してiphoneに送る(10/1以降はガラケーから移行させたガラケーメルアドでOK)

添付されたiphone用vcfファイルをiphoneで開く(開くのがiphone用に変換したものでないと画面真っ黒)

vCardConverterを使うのがミソですが、docomoはまだ提供してないと思います。



書込番号:16656906

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/02 10:43(1年以上前)

vcfとパソコンが使えるなら…。
Gmailの連絡先にインポートして編集した方がいいよ。
iPhoneでもAndroidでもどっちでも使える電話帳ができる。
件数が多いと修正に苦労するかもしれないけど、先の事まで考えると一番オススメ。

書込番号:16656918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件

2013/10/02 11:26(1年以上前)

爆笑クラブさん、返信ありがとうございます。
Gmailアカウントとるとそういうメリットがあるんですね。
http://social-life.jp/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88/iphone5%E3%81%A7gmail%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%92%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AF/

移行法で最初に検索で見つけたのは、Gmail利用法でしたが、私は、iphoneの操作をさせて貰えないので

書込番号:16657028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2013/10/02 15:07(1年以上前)

追伸

2013/10/02 10:38 [16656906] ミスタイプ

KDD > KDDI

アドレス変換 > アドレス帳変換

参照Web
SDカードへ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html
SDカードから
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

妻のように
今まで、ガラケーのみ使用、docomoによるiphone販売を待ってスマホデビューをした(スマホの使用に慣れていない)
PCでインターネット接続やメール送信、ガラケーのSDカードがPCによる読み込み環境があり、とりあえず出来るだけ少ないステップでガラケー電話帳をiphoneで使用したい人の為に

書込番号:16657583

ナイスクチコミ!1


525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 12:02(1年以上前)

ドコモショップの店員さんが、電話帳だけは移行できると言ってましたが、店員さんの勘違いかな?

書込番号:16700502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/17 02:27(1年以上前)

私はガラケーからiPhoneに変えたのですがDSで電話帳は移行してくれましたよ

専用のアプリをダウンロードして、なにかをさして赤外線としてやってました!

書込番号:16716534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング