『au 800LTEに対応!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au 800LTEに対応!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信61

お気に入りに追加

標準

au 800LTEに対応!!

2013/09/11 04:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

au iPhone5ユーザーへの特別キャンペーンを期待して13日は予約してきます。

au 800LTEに対応ならLTEはauが圧倒的ですね。

書込番号:16569822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/11 04:46(1年以上前)

私も現状auの5S希望ですが、
5S自体予約を受け付けないという情報があるようです。

書込番号:16569841

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 04:49(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

おはようございます。というか就寝時間が20時〜1時になってしまった(笑)

http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
iPhone5s来ましたね。目玉はA7とLTE800MHzかな。

1.5GHz帯には非対応なのが痛いかも、800MHzだと全国的に一気にLTEエリアは拡がるけど
速度はXiのような感じになるんじゃないかな。速いエリアは1.5GHzや2.1GHzをつかんでるはずだから。

まだスルーする予定なんだが悩ましいなぁ〜家庭内経産省の認可が下りないと。。。w

機種変だと下取りプログラムくらい?auに珍しく釣った魚に餌を撒くかがカギ(笑)

書込番号:16569846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/11 04:50(1年以上前)

800MHzも対応決定ですね。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

Joneで800MHzの快適さを満喫していますが、
iPhone5S/Cが来ることにより、
どれだけその快適さを維持できるかが少し不安ではあります。
まぁそれでも5とは比べ物にならないくらい快適でしょうね。

書込番号:16569848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/11 04:53(1年以上前)

Re=UL/νさん>
つまり5Sはトライバンドではない、という認識で良いのでしょうか?
その場合Joneとは結構体感で差が出ます?

書込番号:16569850

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 05:06(1年以上前)

今回iPhone5s.5cは多くのLTEバンドに対応してきました。
その中でauではバンド1(2.1GHz)とバンド18(800Mhz)が利用出来ます。
バンド11(1.5GHz)は残念ながら外されました。
モデルA1453 LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

HTC J Oneは800MHz,1.5GHz,2.1GHzが使える端末ですよね?
現状所持してるなら、どの周波数帯をつかんでる時に速度が速いかを
確認できれば目安となるんじゃないでしょうか?
800MHzでも速度が得られる地域ならiPhone5sに換えても不満は少ないでしょうし。

特性として800MHzはカバーエリアが広い、速度は遅め、2.1GHzは直進性が強く、速度が速いがエリアが狭い。
間にある1.5GHzは双方の特性が平均的になる。

書込番号:16569859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 05:20(1年以上前)

さすが価格.com仕事が早え〜(笑)

今回から全キャリア共通化ですか?(暫定措置かな?
)

Cも日本で発売するんですね?
でも売れるかな?
逆にそれがため5Sを安くしないとか?

書込番号:16569877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/11 05:21(1年以上前)

>>Re=UL/νさん

確かに1500MHz帯(B11)がはずされたのはちょっと残念ですね。
auだけデュアルバンドで、他のキャリアはトライバンド対応ですからね。

auの1500MHz帯は混んでる地域に重点的に整備されているようなので、都内だとauは速度の面で少々不利になるかもしれませんね。
2100MHz帯も都内は1Xのせいで5MHz幅のようですし、ちょっと混んでる地域はきついかもです。
800MHz帯はかなりエリアが広いのでiPhone5の時よりはかなり挽回できると思いますが、1500MHz帯非対応なのは痛いなぁ。
でもやっぱりauの800MHz帯のエリアはかなり広いので今回のiPhoneはauがよさそうだなって僕は思います。

書込番号:16569878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/11 05:28(1年以上前)

Re=UL/νさん>
なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16569887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 05:32(1年以上前)

docomoの800Mhzと比べたらどうなんです?
やはりdocomo当たり前ですがXiの評価同様遅いのでしょうか?
まぁ、そこは1500がフォローできるんでしょうが…

書込番号:16569895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 05:35(1年以上前)

>AMD 大好きさん

そうですね。
虚偽問題で泣かされた地方はこれで安定的なエリアがカバーされますね。
堂々とエリアマップ公表するんでしょうね(笑)

800Mhz帯はauが上手いので、安定的なLTEをつかむ環境には最適ですね。
空いてる地域なら速度も期待できます。
Docomoの通信網はちょっとまだ不安ですね。
Softbankは速度で対抗することになるでしょう。

書込番号:16569899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/11 05:38(1年以上前)

>>ACテンペストさん

僕はHTL21を持っていて、800と1500MHz帯を拾うのですが、速度は平均下り15Mbps〜20Mbpsくらいです。
しかしどちらの周波数帯に接続しているのかわからないためなんとも言えませんね。

docomoのXiの800MHz帯とauの800MHz帯では比較対象にならないくらい基地局数に差があります。
こちらのサイトを見つけましたが、800MHz帯の基地局数は天地の差ですね。
http://wnyan.jp/3542
圧倒的に800MHz帯のエリアはauが強いことがわかります。

書込番号:16569901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 06:22(1年以上前)

正式にドコモ対応表に無いのですが
http://www.apple.com/iphone/LTE/
正式にLTE対応について発表あったのでしょうか?
まあ非対応は今更無いか

書込番号:16569955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/11 06:26(1年以上前)

>>傾 奇 者さん
僕も先ほど見て、なんで入ってないんだろって思いました。

書込番号:16569958

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 06:36(1年以上前)

急遽過ぎて、間に合わなかったんでしょうね。
仕様の方にはキャリアがUPされました。
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/

書込番号:16569975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 06:38(1年以上前)

う〜ん。
とまれ、此度はMNP目当て含めてdocomo有利でしょうね…
次モデル次々は再び民族大移動かも。
それも、auのバンド11対応、SBMのバンド8開始次第かな?

書込番号:16569981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 06:45(1年以上前)

iPhone5でSoftbankやDocomoからauにMNPした地方ユーザーさんのように
Docomoに走ると泣くことになる予感w
800MHzのXiの遅さで。

地方は800MHzでau、都会は1.7GHzと2.1GHzでSofbank、通話はDocomoって感じがする。

書込番号:16569996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 07:26(1年以上前)

価格コムも仕事が早いけど、皆さんも、仕事早いっす(^_^)

>Re=UL/νさん

お勤めご苦労様です(^_^)

たしか、5の時はRe=UL/νさんが一番乗りだったかと思いますが、今回は私が頂きましたよ(^_^)v

書込番号:16570066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 07:33(1年以上前)

対応表にドコモが乗りましたね。

書込番号:16570079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 07:35(1年以上前)

800Mhz対応はデカいですね(^^)

岡山は比較的800Mhzの状態がいいので、場所によったら30Mbps以上でるかもしれません。
行きつけの家電量販店では800Mhzは時間と日によるけど、この前は34Mbpsも出ていたからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16564764/#tab

書込番号:16570086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 07:43(1年以上前)

>俺の焼きそばさん

Android持ってる同僚が普通に40〜50Mbps出るっていってましたよ。HTL21で。
即ち、800LTE。

最近はiPhone5でも50Mbps越えとかも見受けらるようになってきたので、iPhone5Sは800Mhz、2.1Ghz対応なのでかなり期待が持てそうです。

ちなみにエリアは東京城南地区〜横浜市です。

書込番号:16570102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 07:53(1年以上前)

最近自分で計っていなかったんで今、自分のXperiaULで計ってみました。ワンセグも良く入らないとこで下り40Mは出てますね。

何掴んでるかは判りませんが。

書込番号:16570128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 07:59(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

>たしか、5の時はRe=UL/νさんが一番乗りだったかと思いますが、今回は私が頂きましたよ(^_^)v

そんなことが1年前になりますねw
今年はWWDC2013のビデオ配信に集中していて。。。うっかりw

カミさんに6でええやんと言われてしまった( ゚Д゚)

書込番号:16570142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 08:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん

>カミさんに6でええやんと言われてしまった( ゚Д゚)

私は「本気で言ってるの(怒)」とカミさんに言われました。
余程のキャンペーンをやってくれないと機種変は厳しいっす(^_^;)

書込番号:16570147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 08:02(1年以上前)

>800Mhz帯はauが上手いので、安定的なLTEをつかむ環境には最適ですね

LteもEV−DO advancedは利くんでしたっけ?

書込番号:16570150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 08:40(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

おはようございます、5S機種変更なさるんですね、私も来年に試しにiPhoneにしようかと考えてます、今回は私が老眼のため今のiPhoneの画面サイズではメガネをはずさないと画面が見辛いのが大きな要因です。

次期モデルが画面サイズが大きくなれば嬉しいですし恐らく購入対象になると思ってます。

書込番号:16570248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/11 08:51(1年以上前)

802.11acが非対応。これが自分には痛いです。au800LTEのエリアの広さとau2.1LTEの速度は相当魅力ですが…

書込番号:16570281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/11 10:00(1年以上前)

>800MHzのXiの遅さで

まだまだ地方でもこの周波数帯(Xi)のインフラは整備されていないと思っていましたが
コメント体験談の地域を教えていただけませんか

書込番号:16570484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/11 10:05(1年以上前)

追記)
「どの周波数帯を掴んでいるのか」Xiスマホでの確認方法も教えていただけると幸いです

書込番号:16570497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/11 10:46(1年以上前)

Re=UL/νさん。こんにちは。

>カミさんに6でええやんと言われてしまった( ゚Д゚)

それは・・・私も昨日言った事(ははは!)

でも、
「おいおい・・・とうとうARM系RISCプロセッサもA7で64bitバスかい?」
で。
確かSoCが「デュアルだクアッドだオクタだ」って言ってたのはつい最近。
製造プロセスもIA-32、64並み。

何かiOS(旧iPhone OS)が「もうUNIXカーネルのMac OS Xのサブカーネルに過ぎない」OSとは思えない状況で。

それ以前に、
何処のキャリアかが、非常に悩ましいものの。

書込番号:16570609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 11:09(1年以上前)

>Docomoに走ると泣くことになる予感w
>800MHzのXiの遅さで。

800MHz限定で遅いと言う根拠が知りたい。

書込番号:16570689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 12:38(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

こんちは(^_^)

眠いッス。

買い換えはどのようなキャンペーンをauが行うか次第ですね。
そうでないと自分が欲しくても嫁さんの許可がおりません(^_^;)

ただ、800LTE対応であるならば、大いにiPhone5より5Sをお勧めできます。

書込番号:16571012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/11 12:46(1年以上前)

今ドコモXPERIA Zを使っていて、速度が全くでないのです。ドコモに走ると泣くって気持ち分かります。今ドコモを使って泣いてますから。
一度auの800MHzのLTE良さを知ったら皆さんも分かると思いますよ。

書込番号:16571039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 12:50(1年以上前)

>今ドコモXPERIA Zを使っていて、速度が全くでないのです。ドコモに走ると泣くって気持ち分かります。

それってドコモXi800MHz帯での話ですか?

書込番号:16571061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 13:17(1年以上前)

ケンツケンツさん。

どれぐらいスピード出ないんですか?私も同じZですが、京都市南部地域で遅い時は5ぐらいしか出ませんが、大概10ぐらいは出てます、ちょくちょく25辺りまで出る時もあります、一時に比べてauより遅いですが不満なレベルではないです。

スマホビギナー戦士さん。

そうでしたか、嫁は強しですね、私のとこは姉が新型iPhoneにするようでiPhoneを使った事ない私に色々聞いてきます(笑)

後は価格次第ですね、もし購入されたら縁側に感想をお願いします。

書込番号:16571151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/11 13:32(1年以上前)

速度を今、計りましたが、下り3.99Mbps、上り0.57Mbpsです(XPERIA Zで大阪の泉佐野市です)同じ場所でイーモバイルのGL06Pだと、下り6.60Mbps、上り3.2Mbpsです。10Mbps出るって羨ましいですね。

ドコモの800MHzを使っているかについては分かりません。

他の情報を見ると、ドコモでも速度が出るところもあるみたいなので、なんとも言えませんが、auの800MHzなら関西のほとんどが10Mbps以上でした(20Mbps以上の方が多かったです)

書込番号:16571178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 14:27(1年以上前)

機種不明

ケンツケンツさん、検証有り難うございました、私のデータは先ほど京都市南区にてのものです、自宅でもこんな感じです。

スマホビギナー戦士さん。
スレ違い申し訳ありません。

書込番号:16571307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 15:21(1年以上前)

あさぴ〜さん

このスピード結果はZのものですか?Xiにしてはかなり優秀な気がします。
私の周りなんて(岡山)良くても10Mbps後半が限界です。
試しに近所のDSで測定したら下り5.3Mbps、上り1.98Mbpsでした。
また、隣接市の市役所近くの大型スーパーのテナントに入っているDSで測定したら下り10.55Mbps、上り2.9Mbpsでした。
というように他社に比べると悪めですが、iPhoneのXiがどれだけ出るのかが楽しみですね。

書込番号:16571458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 17:47(1年以上前)

機種不明

@横浜市都筑区

>あさぴ〜 auさん

無問題です(^_^)

いつの間にかdocomo板になってました。
価格の管理人さん、スレ毎、au板への移動お願いしますm(_ _)m

通信速度ですが、横浜市は速くなりましたね。
添付画像は私の勤務先近くのホットスポットです。
au iPhone5なので、2.1Ghz帯です。
800LTE楽しみです。

書込番号:16571894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 19:05(1年以上前)

あまり通信速度の安定していない2.1Ghzでもここまで出ていたら凄いですね。

でも1.5Ghz未対応らしいけど、1.5Ghzに頼らず800Mhzだけで波でどのくらい叩き出せるのか楽しみです。
あそこまで安定しているのは1.5Ghzとの協力だからね。

書込番号:16572163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 19:11(1年以上前)

機種不明

先ほどと同じ場所での最高値

>俺の焼きそばさん

私の生活圏では8月に入ってから速度と繋がりが更によくなりましたよ。
ということもあるので、2.1Ghzと800Mhzだけでも物凄いことになるのかなぁ?と思ってます。

同僚がHTL21ですが、20Mbpsを下回るのは稀だよ。と言ってましたが、1.5Ghzだったからなのかな?

でも期待はしてます。

書込番号:16572181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/11 19:23(1年以上前)

>余程のキャンペーンをやってくれないと機種変は厳しいっす(^_^;)

同色を買えば、ばれないのでは?

>同僚がHTL21ですが、20Mbpsを下回るのは稀だよ。と言ってましたが、1.5Ghzだったからなのかな?
同僚さん、いい環境ですね。私のエリアは10-20ぐらいかな。まれに30行けばいい。ただ、いまだに4SメインでLTE
にしていないので、5Sの機種変キャンペーンを見てから、動きます。
iPhone5ではLTEが自宅では入らない。チキショー

書込番号:16572235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 19:25(1年以上前)

俺の焼きそばさん。

勤め先からのものです、今回のは自宅(京都市伏見区)のものです。

スマホビギナー戦士さん。

ごっつ早いですね!!
私のとこは最高で32でした、最近は10を割るのは減りましたがauから比べてまだまだですね。

docomo版iPhoneもスピードはどうなるやら…

書込番号:16572243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 19:33(1年以上前)

機種不明

貼り忘れてました…

書込番号:16572273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 19:36(1年以上前)

あさぴ〜さん

ご自宅でもそのくらい出ていたら十分ですね。
我が家のADSLよりも少なくとも安定していますわ。
その代わり7GB制限の足止めを食らったらもう見ることすら嫌になるくらいの速度になりますが(T_T)

書込番号:16572281

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 20:16(1年以上前)

>地方は800MHzでau、都会は1.7GHzと2.1GHzでSofbank、通話はDocomoって感じがする。

地方ってそんなにauが強いんですかね?
北陸の田舎ですが、auよりdocomoのXiのほうがエリア広いし速いんですけど。

書込番号:16572467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 20:30(1年以上前)

>800MHzのXiの遅さで。

こんな事書く方だからあまり信憑性ない感想なのかもですね。

書込番号:16572516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 20:47(1年以上前)

機種不明

西日本某市

au XperiaULです。

朝40M越えは地元郊外の職場(田舎です)

10M台は自宅自室、20M〜30M代は自宅ベランダ。

やはり地方は強い?(笑)

書込番号:16572596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 20:51(1年以上前)

ん?

口コミ掲示板はコミュニティであって専門家による回答を求める場所じゃないよな?
関係者がまずいない掲示板で信憑性のある回答が出来る人って居るの?
ネットで入手したソースとかじゃなく正確無比な回答ってないと思うけどな。

レスに対して信じる信じないは勝手だが、それに対して罵る必要性は何?
信憑性が欲しいなら関係者や専門家の回答が得られるサイトに行けばいいんじゃないでしょうか。

「感じがする」と申し上げてるとおりイメージですけど何か。

書込番号:16572618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/11 21:01(1年以上前)

ARROWS NXさん
場所によるでしょうね。私の実家は近くのコンビニまで7キロのクソ田舎ですがauのLTEは入ります。がdocomoは入りません。
auがエリアひろいとかdocomoがエリアひろいとか自分以外の人の話を聞いても結局は自分に合ったキャリア選びをするのがいいんだと、この手の話題があるといつも思います。
まぁプラチナバンドのLTE基地局で言えばauがリードしてるので全国的に見ればauのLTE繋がりやすさは一番だと個人的に思います。速度は別として。

書込番号:16572668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 21:18(1年以上前)

Re=UL/νさん

〉口コミ掲示板はコミュニティであって専門家による回答を求める場所じゃないよな?

だからって根拠も何も出さないで好きな事書いて良いって話ではないと思うけど

書込番号:16572744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 21:29(1年以上前)

状態によるのかもしれないけど、とりあえすauスマホを触ってテストしたとこを言いますね。

まずは行きつけの家電量販店から。結果は下り33.4Mbps、上り7.9Mbpsでしたが、日によって差が出そうです。機種はSHL22(AQUOSPhoneSERIE)
場所的には岡山の市役所から車で15分くらいのとこで、隣接区とのほぼ境界線に近いです。なお、この周辺には家電量販店や自動車屋住宅設備系(TOTOなど)が密集しています。

次に同じ道沿いにあるスーパーマーケットのテナントにあるauショップです。
あまりこの店舗には行きませんが、近所の同じスーパーチェーン店が移転のため1ヶ月閉鎖していたため代替でほぼ毎日使っていました。しかも7月にね。
こちらは住所と小中学校区は変わりますが、下り41.8Mbps、上り8.96Mbpsでした。機種はSOL22(XperiaUL)です。なお、この周辺にはホームセンターやTSUTAYAや携帯各社(スリートップ+WILLCOM)のショップがあります。

※いずれもYahoo!BBのスピードチェッカーで測定。

書込番号:16572810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 21:31(1年以上前)

書き間違えかもと思って遠まわしに指摘しましたがその後出てこなかったので書きますが
Re=UL/νさんは、ドコモのXiのメインが800MHzと勘違いされていませんか?

〉800Mhz帯はauが上手いので、安定的なLTEをつかむ環境には最適ですね。

上手いとかいう前に800MHzメインはauだけ

〉800MHzのXiの遅さで。

Xiエリアマップ見てもXiの800MHzエリアなど現段階ではほとんどないのに遅いって?

書込番号:16572816

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 21:51(1年以上前)

>傾 奇 者さん

>だからって根拠も何も出さないで好きな事書いて良いって話ではないと思うけど

口コミ規約にもルールにも根拠を持って正確無比に書かねばならないというものはありませんが
どういう利用規約の基づいて、ご指摘されてるのか
お教え願えればと思います。

規約やルールで目立つのは
規約
4.他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃又はこれに準ずると当社が判断した書き込み内容
ルール
他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は書き込まないでください。

なので、言葉遣いには注意が必要ということは判ります。ブラックジョークなら笑って返すが
シャレにならん中傷はイケません。(傾 奇 者さんはそんな人ではないと感じてはおります)

根拠を持たねば書いてはならないなら、それは掲示板でもコミュニティでもなく
単なるQ&Aだと思いますがどうでしょう?
ならば書き込み資格でも設けるよう運営側へ要望を出してみるのもありかと思います。
それなら、素直に引退しますよ。

書込番号:16572934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 22:33(1年以上前)

iPhone板の常連さん達から、レスを頂けてスレ主として有難く思ってます。

私、個人的には好き勝手に書いて、それに対しても意見交換が出来てますし、考え方は人それぞれなので良いかなぁ〜と思ってますが、今回の傾 奇 者さんのレスはちと中傷にならないかなぁと感じました。

私はauユーザーでアンチdocomoです。SoftBankはどちらでもないですが、今回レスを頂いているRe=UL/νさん、傾 奇 者さん、kami.itさん、こびと君さん、などなど、色々なスレで、ムムって思うこともあったり、共感できることもあったりしますが、それに対して、あーだこーだ、言うのもコミュニティの一環なのかなぁと思ってます。

私が言うのもなんですが、皆さん、これからも末長く、宜しくお願いします。

ちなみに私、一番押しはキーナおっすさんでauネタにて痛快なコメントを拝見させてもらってます。
心の師匠は爆笑クラブさんで「Androidは大自然、iPhoneは遊園地」いろんなSNSで引用させてもらってます。
どもです(^_^)

書込番号:16573182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/11 22:50(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

私の書き込みで荒れる事になり、申し訳ございません。
情報を提供するには、皆さんが良情報として何らかのソースがあると判り易いのはあるかと思いますが
感想や思うことまで根拠がいるとは思いませんでしたw

個人的には和気あいあいと、iPhoneに関して語り合える場として考え
利用してきましたが、すべてに根拠が要るのなら荒廃するんじゃないかな。
だって正確な情報ってそう落ちてないもの。
もう少し慎重に書かねばならないと反省する点はあったかと思います。
iPhone5sの発表で浮かれてたのは確かで安易な書き込みだったことはあります。

スマホビギナー戦士さんには為になる情報や仲良くしていただいて感謝しております。
ありがとう。
しばらくiPhone板を離れて静観してみようと思います。(引退じゃないよw)

書込番号:16573288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 23:03(1年以上前)

>Re=UL/νさん

5Sを買ったら戻ってきて下さい(笑)

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
私も5Sが発売したら、顔出し難いなぁ(^_^;)
4Sの時の常連さんをトンっと見なくなった。

私も投稿は少なくなるかもですが、チェックはしてますので、また、再開できる日を(^_^)ノ

5S買えたら、まだまだ、参加しますけどね(^_^)

書込番号:16573354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/11 23:10(1年以上前)

連投すんません。

>Re=UL/νさん

>個人的には和気あいあいと、iPhoneに関して語り合える場として考え

私も同様です。
大事なことを書くのを忘れてました。

そういう思いがあるから、価格コムのiPhone板好きなんですよね(^_^)

ではでは(^_^)ノ

書込番号:16573402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 23:12(1年以上前)

>どういう利用規約の基づいて、ご指摘されてるのか
お教え願えればと思います。

5.根拠なく特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす書き込み内容

かな

書込番号:16573406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/12 00:01(1年以上前)

>感想や思うことまで根拠がいるとは思いませんでしたw

思い込みの、
スピードや繋がりやすさのカキコミは、混乱を招く

書込番号:16573670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/13 12:26(1年以上前)

そもそも。

それは東名阪とその隣接地域のお話?
それともトラフィックも基地局の小セル化も何ら関係ない地方のお話?

東京都や神奈川県の面積と人口と、
その他を比較して(面積度外視して主に山岳地帯の山稜境にした府県で人口一桁違うのが普通の島国で)

800MHz帯を中心としたauと、地方から800MHz帯のLTE化を始めるドコモと。
2.5GHz帯で20MHz(TD-LTE互換)の帯域を先月得たau等、Android向けにバイパスに出来るキャリアとも関係なく、
何で一緒くたの話始まります?(特にauなんて、5年前まで800MHz帯が国際標準と上り下り逆転してたのに)


要るのは確定したお話だけで、
それ以外はあまり・・・

何せ製品情報の板(BBS)なので。

書込番号:16579676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/28 14:29(1年以上前)

ありがとうございました。

http://xn--iphone-853eiea41b3lgvxh5601eefmb.4-5.me

書込番号:17353933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング